糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

iherbで購入!ロカボなプロテインチョコスプレッド

こんにちは!

 

今日は先月iHerbで購入していた、低糖質なチョコスプレッドのレビューです☆

 

Grenade(グレネード)
CARB KILLA

Protein Spred

カーボキラプロテインスプレッド

ミルクチョコレート

12.7オンス (360 g)

 

1,336円

f:id:AmyAmy:20220110110649j:image

ミルクチョコのスプレッドなんて、糖質制限してたら絶対食べられないですよね。

 

そんな中見つけましたよ、砂糖不使用の低糖質なチョコスプレッド。

 

iHerbではこの商品の他にも低糖質なスプレッド(パンにつけたりするクリームのような物)が結構ありました。

 

本命の商品は他にあったのですが、中々在庫が出ずに今回はこちらを購入。

 

では糖質などは?
f:id:AmyAmy:20220110110706j:image

f:id:AmyAmy:20220110152015j:image

一食33gあたり、

カロリー170キロカロリー

プロテイン7g

ロカボ糖質2g。

 

原材料はグルテンフリーで無添加。

 

これが意外と日本製では見かけないので嬉しい。

添加物に関しては意外と外国の方が厳しかったりしますよね。

 

そして肝心の糖質は砂糖不使用だからめちゃ低い!

 

しかし甘味料として使われているのは

「マルチトール」。

糖アルコールですね。

 

こちらをカウントしなければ確かに糖質2gです。

 

ただマルチトールはエリスリトールやラカントと比べたら少し血糖値に影響する事があります。

 

そして食後高血糖の私としては、出来るだけ糖質は高めに見積もりたい。

 

 

なので、このマルチトールの糖質は表記の半量分をカウントする事にしています。
f:id:AmyAmy:20220110110652j:image

つまり、糖質2gの他、

マルチトール9gの半分、4.5gを糖質量にカウント。

結果、一食分のAmyAmy 的糖質量は、2g➕4.5g=6.5gとなります。

 

それでも良きですな。

 

というのも一食分の33gというのが結構な量。
f:id:AmyAmy:20220110110712j:image

でも一食分を30gと勘違いして少なめに計量しちゃいますた。

( ̄∀ ̄)アハ

 

写真だと分かりにくいかもしれませんが、3g少なくても充分な量です。

 

市販の食パン一枚余裕で塗れますよ。

しかも厚めに♫

 

さて、これを糖質6g程度の食パンに塗っても良いのですが(全量糖質12gくらい)、今日はこちらに付けます!

 

ででん!
f:id:AmyAmy:20220110110709j:image

コストコで購入したカリフラワーラップ。

こちら糖質0gという素晴らしきクレープ生地であります。

 

www.mosarahanne.com

 

つまりこれでチョコクレープをつくれば、純粋にチョコスプレッドの糖質量だけで済むわけです。

 

何枚食べても糖質0なので、2枚行っちゃいましょ♫
f:id:AmyAmy:20220110110701j:image

まず一枚目に、一食分の半量を乗せて、巻き巻き。

テクスチャーが硬いので伸ばそうとすると生地が破れる…

なので塊のまま。

暖かい日ならもっと塗りやすいかしら。
f:id:AmyAmy:20220110110704j:image

あーいちごとかホイップも巻きたくなってきた!

(´∀`;)冷蔵庫になんもない

 

ミニサイズですが、二つ食べられるからヨシ!

 

ではいただきます!!
f:id:AmyAmy:20220110110658j:image

モグモグモグ、、、、

 

いやーこれはウメンディでございますよ。

 

 

チョコスプレッドは最初、

「あれ?チョコの味する?」と思ったのですが、舌の上でトロけて行く過程でちゃんとカカオの風味がしてきました。

 

それもそのはず、チョコはベルギー産使用との事(ベルギーと見たら旨いと変換される単純脳です。。。)

 

口溶けもよく、しっかり甘くて美味しい。

 

ミルクチョコなのでミルキーですが、強いて言えばミルク感強めでチョコ感が少し控えめかな。

 

ダークチョコ味もあるので、甘さがちゃんとあるなら食べてみたい。

 

ただプロテイン製品にありがちなクセなどはないです。
f:id:AmyAmy:20220110110715j:image

2枚目にもたっぷり塗れた☆

 

これは食感も濃厚で満足度高し。

当たりでした!

 

今度は低糖質ホイップとかも足して本格的なクレープにしてみよう!

 

セブンイレブンの低糖質クロワッサンに挟むのも絶対旨いぞぉ!

チョコクロになる♫

 

という事で、皆様もiHerbをご利用される際は是非チェックしてみて下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読みいただきありがとうございました!