糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限で5キロ以上痩せた40代の糖質オフアドバイザー(JADP認定)。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけにゆる糖質制限を開始☆Hba1c6.1→5.4に。ガチのヘルシー商品より、意外と糖質低め!食べられるじゃん!って感動をシェアします♪

コンビニで買える糖質10g以下の優秀おやつ!!

こんにちは!

 

お久しぶりの更新です!

今日はロカボなコンビニ(今日はすべてセブンイレブンで購入)お菓子のレビュー、いってみましょ♪

f:id:AmyAmy:20220802135604j:image

まずは夏らしいこちら!

ノースカラーズ

麻辣アーモンド

198円くらい
f:id:AmyAmy:20220802125600j:image

麻辣(マーラー)系のナッツは今までピーナッツが多かったかな。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

辛いけどなんかクセになる麻辣味は、辛党じゃない私でも好きなスパイスです。

味自体にクセもないし、刺激的だけど後に残らないので割と食べやすい。

 

今回のメーカーは北海道にある「ノースカラーズ」。

個人的にノースカラーズさんのお菓子は好みのものが多かったので、今回も期待しちゃいます。

とはいえ、今まではチョコ系が多かった↓↓

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

では、原材料と糖質量は??
f:id:AmyAmy:20220802125621j:image

一袋(25g)当たり、糖質7.4g!!

味付けナッツとはいえ、甘くないアーモンドなのに、意外と高いかな??と思いましたが、原材料を見て納得。

麦芽糖や水あめが入っています。

辛いだけじゃ旨味を感じにくいため、甘さをプラスしているのかな。

 

まぁ一番大事なのはやっぱり味ですし、このくらいの糖質量なら全然大丈夫でしょう!

 

ちなみにこちらの辛さレベルは、
f:id:AmyAmy:20220802125652j:image

辛さレベル4(最高)!!!

雷神級の辛さらしいです・・・

 

 

う~ん、辛すぎるのは得意じゃないですが、なんだかこの暑さで色々麻痺してきているのでイケるかも?と謎な自信で購入したわけです。

 

では、全量チェック!!
f:id:AmyAmy:20220802125639j:image

特別多い!とも思いませんが、一つ一つの存在感に圧があるせいかw、この量で充分と脳が言っています。

 

アップにしてみると、香辛料がびー--っしり!!!!!

(*´▽`*)モウカライヨ
f:id:AmyAmy:20220802125609j:image

黒いのは黒胡椒かな。結構な大きさ。。。。

では、勇気を出して、いただきます・・・。

 

かりぽりかりぽり・・・・

 

お・・・少し甘い。

 

アーモンドの香ばしさと水あめっぽい甘みが美味しい。

 

そしてその甘味を引き立たせてくれる塩味が・・・・・

・・・・・( ゚Д゚)ふぉ( ゚Д゚)

塩味を押しのけて辛みがきたぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!

 

ぐいぐい来る辛み!

最初感じた甘さをぶっとばし、前に前に出てきました。

下がひりひり・・・しかしその後にさっき少し顔を出した塩味がまた戻ってきた。

(∩´∀`)∩アドーモ~♪

 

するとしばらくしょっぱ辛い時間が続きます。

スースーと空気を口内に入れたくなるような痺れも続きますが。。。

 

これ・・・旨いよ。

(*´ω`*)イイジャン

 

辛さの中に最初に感じた甘さがどこかに存在していて、それが辛じょっぱさと良いバランスなのですよ。

 

やっぱり水あめや麦芽糖は必要だったんだな、と思わせる。

 

きっとおビール好きの方にはたまらないんじゃないかな~

私はカフェオレと食べましたがw、それでも美味しかった。

カフェオレのまろやかさと合う。

 

 

 

流石に辛いので一袋一気食いはしなさそう(できなさそう)だし、3回くらいに分けるのがちょうどよいかな。

そしたらより安心な糖質量になりますね。

 

そして辛さはやっぱり後を引く感じはなく、すーっとすぐに消えてくれるので舌が痛いというのもありません。

「辛さ耐久レベルふっつー」の私でも大丈夫でした!

暑くて食欲もなく、だら~~~って気分の時に気合が入るおやつでした!

辛党の方にお勧め!!

 

さて、お次!

カルビー

mino(ミーノ)

えだまめ

140円くらい
f:id:AmyAmy:20220802125606j:image

はい!みんな大好きミーノシリーズ!!

こちら、ソラマメはじめ、小豆に至るまで外れなしのうまさ。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

茶豆は以前も販売していましたが、枝豆は見るの初めてだったので購入。

(かなり前からあるのかな?)

 

 

糖質は??
f:id:AmyAmy:20220802125625j:image

糖質2.5g~7.1g!!

幅、ずいぶんあるやん??

(*´ω`*)

茶豆は3.3gと言い切っていましたが、こちらは弱気表記ですね。

まあそれでも最高7.1gなのであればそこまで怖がる数字ではございません。

 

枝豆自体、低糖質ですからね。

私は冷凍の枝豆を常備して、小腹がすいたときのオヤツにしております。

たんぱく質も豊富なのでおすすめ!!

原材料はこちら。シンプルですね。

f:id:AmyAmy:20220802125632j:image

全量はこちら。
f:id:AmyAmy:20220802125618j:image

なんかめっちゃ入ってる!w

ただ、小粒ではあります。
f:id:AmyAmy:20220802125645j:image

水分が抜けているからってのもあるでしょうね。

ではいただきます!!

 

さくさくほくほく!!

 

やっぱり美味しい!!

枝豆の素材の味がぎゅうー----っとなってる感じがします。

素揚げしてあるので程よい脂質もあり、満足感も得られる。

お煎餅を食べるよりヘルシーでいいと思う!
f:id:AmyAmy:20220802125603j:image

ただ!!

ぶっちゃけ、ソラマメも茶豆も枝豆も味がほとんど一緒に感じる!!

(=゚ω゚)ノアジオンチメ

 

小豆や黒豆は違う味がしますが、この3つは一緒に感じちゃいます。

でも全部美味しいからよし!!

 

これは鉄板でおすすめできる低糖質おやつ!!

 

さて、お次は少し番外編で、ちょっと個人的に苦手だった一品を・・。
f:id:AmyAmy:20220802125615j:image

クリートさんの低糖質シリーズは何度もお世話になっていて、季節ごとに新商品が出てるので楽しみにしています。

特にこのレビューの大豆パフのチョコクランチが美味しくて好きでした。

www.mosarahanne.com

 

なのでピスタチオチョコバージョンも買ってみたのですよ。
f:id:AmyAmy:20220802125612j:image

糖質も一袋5.3gと超安心。

 

 

そして人口甘味料不使用で、私的にOKなステビアが使われている。
f:id:AmyAmy:20220802125628j:image

という事で、食べみたのですが・・・
f:id:AmyAmy:20220802125642j:image

これは苦手でした・・・

パフは問題ないのですが、ピスタチオチョコの味がどうもダメ。
f:id:AmyAmy:20220802125635j:image

ピスタチオの風味も違和感があるのと、チョコの油分の味がどうも好きになれませんでした。

 

糖質オフの商品は通常のお菓子の原料と大分違うものが使われているので、慣れている私でもたま~に苦手なものがあります。

 

人それぞれ好みも違うし、食べるまで分からない事も多いので、こういう事もありますね☆

今回は、私はどうやらクリートさんのフレーバーチョコが苦手らしいことが分かりました!

 

ピスタチオの他にもバナナチョコなどのフレーバーチョコがありますが、ちょっと見送り!!

 

自分の好みを知ることも大事ですね!

 

という事で!暑い毎日ですが、食べる事は原動力ですので、皆様も美味しいものを食べて乗り切って下さいね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたしますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ