糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【スーパーで買える低糖質スナック】ソムリエソラマメ!!チーズ味こってり低糖質。

こんにちは!

 

今日は糖質控えめなそら豆スナックのレビューです!

 

カスガイ

ソムリエソラマメ

熟成チーズ味

30円引きの129円で購入☆

f:id:AmyAmy:20191220222431j:image

こちらローソンで見つけました☆

そら豆のスナックは何度かレビューした事がありますが、どれも美味しかったので期待です!

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

 

糖質や原材料はこちら☆
f:id:AmyAmy:20191220222427j:image

炭水化物16.9g!

 

 

お豆のスナックは衣があるかないかで糖質量が全然違ってきますね。

 

原材料に小麦粉とありますが、この糖質からしたらこちらは衣がないタイプか、薄い衣かな?

 

チーズ味のそら豆菓子なんて初めてなので楽しみ☆

 

出してみよ〜
f:id:AmyAmy:20191220222421j:image

結構沢山入ってました!

皮を剥いたそら豆そのままな感じの大きさです。

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20191220222424j:image

サクサクッ

 

まずチーズの塩味と旨味がガツンと来ます。

そしてサクサク食感を楽しんでいるとそら豆の味がしてくる!そら豆はタンパクな味わい故に油との相性が良いですね♪

 

そら豆独特の甘味も感じられて美味しい~~

 

チーズシーズニングで更に食べ応えが増します。

 

 

そら豆は中々自分で調理しないので新鮮で美味しかったです!好きな味!

 

ソムリエソラマメと言う位ですからワインに合うのでしょうね。

 

お酒の飲めない私はしょっぱいスナック要因として活用しようと思います‼️

 

と言う事でお豆スナック、気になった皆様は是非お試し下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね〜

最後までお読み頂きありがとうございました☆😊