糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【ローソン】ビーノ七味マヨネーズ味の糖質量は??

 

こんにちは! 

今日はローソンで購入した糖質控えめなスナックのレビューでございます☆

 

ローソン

ビーノ

七味マヨネーズ味

f:id:AmyAmy:20210401093041j:image

このフレーバーは以前も見た事あるような気がしますが、レビューが見当たりませんでした。

このビーノのようなお豆のスナックは、ものによっては糖質低めのが結構あるので、新フレーバーを見ると結構チェックしちゃいます。

しかも美味しいんですよね♪

 

同じくローソンの昔販売していたこちらのビーノの糖質も20g以下で低めでした☆

www.mosarahanne.com

 

 さてさて、このビーノは60g入りといわゆる普通のスナック袋(食べきりサイズでない)です。

このサイズで低糖質なスナックは中々ないので貴重です☆

 

以前こちらもレビューしました。

www.mosarahanne.com

 

ではこちらの糖質量は??
f:id:AmyAmy:20210401093032j:image

糖質17.8g!!

おほほ。

これは低いです!60gって結構たっぷり入っている感じなので、

2回に分けて食べたら一食分で糖質約9gですもんね☆

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20210401093022j:image

スパイスが多く使われていますね。エンドウ豆のスナックです。

メーカーは東ハトさん。以前の「ふわうま!」と同じです。

 

さて、まずは全量出してみましょう。

f:id:AmyAmy:20210401093028j:image

カレー皿にたっぷり。

これを一度に食べる気はしません。

(*´ω`*)ヤレバデキルケドネ。イヤ、ヨユーダケドネ

 

 

と言う事で、やっぱり2回に分けて食べようかな。

半量は30gなので測ってみました。
f:id:AmyAmy:20210401093035j:image

0.5gオーバーしているけどw

これだけ食べられるなら十分!糖質10g以下ですし、美味しいし、言う事なっしんぐ!

 

七味マヨネーズというフレーバーもかなり期待しちゃいます。大好きな組み合わせ。
f:id:AmyAmy:20210401093038j:image

七味的な色はしてないけど、頂きます!!

 

サクサク!

 

お~!酸味が利いてます。

マヨネーズの酸味のパンチが来て、その後に七味の刺激がピリッと・・・・

来ない。

(;・∀・)

多少僅かな刺激はありますが、全然辛くはありません。

 

と思ったらキターーー!!!!

( ̄ー ̄)ドナイヤネン

 

かなり遅れて、ほんの~りピリッとくるだけ。

なのでやはりマヨ系の風味や酸味の味が主ですね。噛んでいる時はちゃんとお豆の味もします。

個人的にはマヨが好きなのでこの味は大好き!

でも七味も好きなので、もう少しピリリと効いていても美味しかったかな~という感想です☆

 

しかしビーノは外れがありませんね。本当に美味しいです。

私が糖質制限を始めた大昔は、糖質低めのスナックって本当に少なかったのです。

あっても美味しくなかったし。でも今ではローソン始め、美味しいスナック菓子が沢山売られるようになってとってもあり難いです。

 

最近お気に入りの無印のパスタスナックもまた貼っておきます(しつこい)

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

 

このビーノはたまたま糖質が低かっただけだけど、こうして宝探しのように普通のお菓子で糖質控えめなものを見つけるのもまた楽しい。

 

食べられないものを列挙するのではなく、食べられるものを探す楽しさを知った方がダイエットも糖質制限も続きますよね。

 

大事なのは頻度と量だと思います!

(/ω\)ヒンドニツイテハエラソウニイエナイデス

 

と言う事で!また美味しくて糖質控えめアイテムを探してきますね。

では今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ