糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【ヤマザキ】糖質82%オフのチョコケーキの低糖質が過ぎる。

こんにちは!

 

今日は超絶低糖質なチョコケーキのレビューでっす☆

 

ヤマザキ

糖質を抑えたチョコケーキ

糖質82%オフ

258円

f:id:AmyAmy:20211202130126j:plain

東急ストアで見つけましたが、ヤマザキの商品なので他のスーパーでも売っているでしょうね☆

 

糖質82%オフとはエグい。

だってこのチョコケーキ、一つ糖質2.9gでっせ!!

(エリスリトールを除く)

 

いやぁここまで低いのって中々ないですよね。

シャトレーゼの糖質オフケーキも中々に低糖質ですが、我が家の近所にはないのであまり買えないし。

 

www.mosarahanne.com

 

このシャトレーゼのチョコケーキでも糖質4.9gでしたからね。

それでも十分低いけど。

 

糖質2.9gがどれだけ低いかって、普段糖質量を気にしない方にはピンとこないかもしれませんね。

 

なので同じく糖質2g台って普通のお菓子でいうとどれくらいなのか?

 

一つ例をお見せしませう。

例えばこれ。

f:id:AmyAmy:20211202130118j:plain

よくあるチョコレートのファミリーパック。

個装になっているチョコでございます。

 

これ一つの炭水化物量(糖質プラス食物繊維)が、

f:id:AmyAmy:20211202130121j:plain

 

2.08g!!でございます。

 

つまりこのチョコ一粒と今日の糖質オフのチョコケーキがほぼ同じ糖質量なんですよね。

 

肝心なのは満足度なので、食べてみるまでは何とも言えませんが、取り敢えず今日のチョコケーキの低糖質はゴイスーです。

 

f:id:AmyAmy:20211202130129j:plain

個人的にはマルチトールではなくてエリスリトールを使用してくれているのも嬉しい。

エリスリトールは間違いなく血糖値が上がらないので。

 

カロリーも148キロカロリーと低め。

 

詳しい成分表はこちら。

f:id:AmyAmy:20211202130132j:plain

大豆粉やエリスリトール辺りが糖質オフの材料ですね。

全卵や卵白も入っているので、生地に使われているのかな。

 

 

 

それでなきゃこの低糖質は実現できないですよね・・・

クラウドブレッドみたいにしてるのかしら。

 

ではだしてみましょう。

f:id:AmyAmy:20211202130113j:plain

おおおお。

美味しそう。

シンプルイズベスト。

チョコ好きには十分なビジュアルです。

横から見た図。

f:id:AmyAmy:20211202130124j:plain

スポンジとクリームが3層ですね。

低糖質だとスポンジの量が少ない事が多いですが(クリームの方が低糖質にしやすいから)、このケーキはちゃんとスポンジの比率が半分くらいありますね。

 

美味しいといいなぁ~

 

では、いざ!!

f:id:AmyAmy:20211202130116j:plain

(´~`)モグモグ

 

・・・美味しいですやん。

普通に美味しいですやん・・・

 

甘さもチョコの味も良い意味で普通に美味しいです。

 

言われても糖質オフって分からない。

 

強いて言えば!

スポンジのフワフワ感みたいなものが無いかな。

パサついてるわけではないけど、弾力がないスポンジケーキです。

 

でも粉っぽいとか大豆臭いとかは全くありませぬ。

 

 

 

クリームもちゃんと甘くて、エリスリトール独特の清涼感もなし。

アッサリ系のクリームかもしれないけど、十分コクは楽しめます。

 

ココアの味も自然だし・・・

う~む、、、、この糖質量で、どうやってこんなものを作り上げたんだ・・・

 

このスポンジ生地の作り方、本当に教えて欲しい!!!!!

(; ・`д・´)ツクッテミタイヨ

生クリームは砂糖さえ置き換えれば簡単に作れるけど、スポンジケーキはなかなかね。

 

卵のクラウドブレッドでもいいけど、少し食感が違うんですよね。

 

今日のチョコケーキのスポンジのクオリティは凄いな。

 

これで糖質2.9gって・・

 

さっきのチョコと並べてみちゃいましたよ。

f:id:AmyAmy:20211202130135j:plain

(たべかけすみません)

普通のチョコはやっぱり無敵に美味しいのだけれど、ほぼ同じ糖質量ならわたしゃケーキを食べるよ。

(●´ω`●)イキナリマルコ

 

この糖質量なら2個食べられるじゃん!!

(*´▽`;)オイ

 

それにイチゴをトッピングしても糖質10gは行かないんじゃないでしょうか??

 

今度イチゴ買って乗せてみよう。。。

 

因みにこのヤマザキの糖質を抑えたシリーズ、ショートケーキバージョンもありました。

そちらは糖質4~5g位だったかな?

イチゴが乗っていて、中にはジャムようなのものがサンドされていました。

今度はそちらも試したいと思います!!

 

このシリーズかなり期待できるので、ヤマザキ様には他のスイーツもどんどん発売して欲しいな。

 

最近はコンビニの方が低糖質なスイーツが買えるので、スーパーに行ってもあんまりテンション上がらないんですよね。

 

低糖質のシュークリーム、エクレア、プリンくらいならいつもあるのだけど、もう少しバリエーションが増えたら嬉しいな、と思います。

 

イオンみたいにスーパーのプライベートブランドでもロカボ商品どんどん出して欲しいですね!!

 

と言う事で!

皆さまも見つけたら是非お試し下さい☆

美味しかったです!!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ