糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン/低糖質スイーツ】Milk生クリームチーズケーキが濃厚旨♪

こんにちは!

 

今日も先日に引き続き、糖質控えめなチーズケーキのレビュー♫

 

ローソン

Milk生クリームチーズケーキ

税込300円

f:id:AmyAmy:20220715082343j:image

今週ローソンからはお馴染みのMilk生クリームシリーズがいくつか販売されました☆

 

その中でも一番糖質が低いのがこちら。

糖質15.6g!

先日レビューしたファミマのクレメダンジュ(レアチーズケーキ)とほぼ同じくらいですね。

 

www.mosarahanne.com

 

原料欄を見ると小麦粉使用はなし、なので、こちらもレアチーズ系っぽい雰囲気。

 

オープン!
f:id:AmyAmy:20220715082334j:image

色白の美肌ちゃん。

 

ただレアチーズケーキという見慣れたスイーツなので、特に何も考えずにぱくっ!
f:id:AmyAmy:20220715082340j:image 

?????

 

なんじゃこりゃー!!!

(*゚∀゚*)オモッテタントチガウ!!!

 

良い意味で、思ってたんと違うぅぅ!

まず、チーズの酸味がかなりまろやか

そして生クリームの味がチーズと同じくらい主張してきます。

 

酸味が抑えられている分、甘味とミルキーさが鮮明に感じられる。

 

かと言って生クリームとも違うんですよね。

食べ慣れた原料にも関わらず、新しい味なんです。

 

個人的に生クリームが好きなので、普通のレアチーズよりこの生クリームチーズの方が好き!!

 

しかもボトムに敷かれている濃い色のこれ。
f:id:AmyAmy:20220715082331j:image

スポンジケーキかと思いきや、違う。

印象としては

「ベイクドチーズケーキ」。

 

しっとり詰まっているタイプのベイクドチーズケーキのようなんです。

 

でも!

原料には小麦粉はないから、いわゆる一般的なベイクドチーズケーキではないですな。

 

不思議〜。

 

 

 

この上のふんわり生クリームチーズと、下のしっかりチーズケーキのバランスも良き。

 

あー好きだわー。

 

レアチーズケーキなんて数え切れない程食べてきましたが、食べた事ない味がまだあるなんて。

 

( ̄∀ ̄)ンージューネンイキテルノニマダアッタノカ

 

脂質もたっぷりなのでw、食べた後の満足感も高いです。

 

おそらく期間限定でしょうね。。。

気になられた方は今のうちに是非チェックしてみて下さいね!

 

ではでは、いまいちなお天気ですが、気分は晴れやかに過ごしましょう♪

 

今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ