糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【スーパーで買える低糖質商品】身近なお菓子が意外に低糖質!

こんにちは!

 

今日は前回に引き続き、スーパーなどで手軽に買えるオヤツの中から、意外と低糖質なものをご紹介します!

 

まずこちら!

森永

パリパリバー(8本入り)

f:id:AmyAmy:20220116105035j:image

こちら家族が好きなのでよく買うのですが、糖質が、
f:id:AmyAmy:20220116105030j:image

一本当たり炭水化物8.9g!!

程よい糖質量なのであります☆

 

この商品は、シャトレーゼのチョコバッキ―のようにバニラアイスの中に、パリパリのチョコが入っています。

 

そしてチョコバッキーはラクトアイス(プレミアムver.は違うけど)ですが、

 

こちら種別が、

f:id:AmyAmy:20220116105030j:plain

アイスミルクなのも嬉しい!

より濃厚なバニラが期待できますよね。

その割に8本入りで200円程度とコスパも抜群。

 

カロリーだって、91キロカロリーという嬉しいアンダー100キロカロリー!

では気になる大きさは??

f:id:AmyAmy:20220116105037j:image

そんなに小さい訳でもない!

ファミリーパックなので、普通の一個入りのアイスよりは小ぶりですがそれでも小さすぎる印象はありません。

 

そしてお味も・・・・

f:id:AmyAmy:20220116105022j:image

パキパキと楽しいチョコが割れる食感が面白いです。

チョコバッキ―よりはバキバキ感はないですが、これでも十分チョコは楽しめます。

最初は硬いチョコですが、口の中でバニラアイスと一緒に優しく溶けていく口どけも美味しい。

 

商品としては昔からありますが、これが糖質制限向きというのは意外でした!

食後のデザートに出来ちゃう糖質量なのでお勧めです☆

 

三幸製菓

チーズアーモンド


f:id:AmyAmy:20220116105040j:image

これもお馴染み中のお馴染みの昔からあるお菓子。

むしろ若者には新しいか・・・w

こちらの糖質量は、

100gあたり49.3g。

そして内容量は16枚。

f:id:AmyAmy:20220116105024j:image

・・・これで何が分かるんかーい!

(ㆀ˘・з・˘)せんべいアルアル

 

知りたいのは一枚食べたらどの位の栄養があるのか、いや、せめて一袋分の量でもいいから、もっと分かりやすい表記にしてもらいたいですよね。

皆んな一枚が何グラムかなんて測らないし!!

(私は測るけどめんどい)

 

ただこちらの商品は一枚あたりのカロリーが15キロカロリーとの表記があります。

だからこの数字を使って一枚分の糖質量も計算出来ました。

 

100:510=X:15

で、X(一枚当たりの重さ)=2.94g

 

が出るので、

100:49.3=2.94:X

で、X(一枚当たりの糖質量)=1.45g

と出ます。

 

つまり、この一枚で糖質1.45g!
f:id:AmyAmy:20220116105032j:image

アーモンド、チーズ、米、の組み合わせが美味しいなんて、最初誰が考えたんでしょう。

(´∀`*)天才かよ

 

16枚入りだから全量でも一袋23.2gです。

一気喰いしてもこの程度。

( ´∀`)しないでね

 

しかもですよ、普通このサイズのお煎餅ってパリパリと沢山食べてしまいがちなんですよ。

 

でもそこにチーズ、アーモンドが乗ることによって一枚当たりの満足度がどえりゃー変わる訳ですよ。

 

しかもチーズとアーモンドって栄養価は高いのに低糖質なイケてる食材。

 

更にこれが個装されてるって事で食べすぎ防止にもなります。

 

糖質制限中には普通避けるべきお煎餅が安心して食べられるというおまけの満足付きで、これはもう全力でお勧め致します。