糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質アイス・スイーツ】糖質20g前後のお勧めロカボスイーツ4種!

 こんにちは!

 

今日はちょいと変化球。

 

いわゆる低糖質なスイーツではございませぬが、二回に分けて食べればOK!!

な糖質20g前後のスイーツ編でございます☆

 

なぜ二回に分けたらOKかと言うと、ロカボ生活の間食(おやつ)の糖質量の基準が10gとなっているからであります。

 

このロカボ基準はローソンなどで見かけるロカボマークにも書いてありますが、個人的にも間食で糖質10g程度なら血糖値の上昇に影響は少ないため、安心して食べられる糖質量なのであります。

 

・・・っていうか、どうしても食べたかったの・・・

 

この子達・・・

f:id:AmyAmy:20201216231425j:image

いや、もちろんこれ短期間で食べてませんよ。

(;・∀・)アッハ

 

ここ1~2か月くらいで買ったスイーツです。

 

とは言え、流石にたとえ糖質20gでも、2回に分けるのは難しい小さめのスイーツなら買いませぬ。

 

分けられる自信があるものだけ買いました!

(-_-;)ヒッシダナオイ

 

4つもあるので駆け足で行きますよ!付いてきてね!

 

セブンイレブン

恋する火曜日の

アップルクランブルチーズ

278円
f:id:AmyAmy:20201216231500j:image

これは火曜ドラマ「この恋あたためますか?」の劇中で開発されていたスイーツ。

 

日常でキュンキュンを感じる事がめっきり減ったAmyAmyがキュンキュン補給のために観ているドラマでございます。

(*´▽`*)アハウフ

 

この層が素敵。持つとずっしりしてるのも期待が膨らむ。
f:id:AmyAmy:20201216231432j:image

糖質は20.3g!
f:id:AmyAmy:20201216231409j:image
f:id:AmyAmy:20201216231503j:image

上にかかるのはシナモンソース。
f:id:AmyAmy:20201216231513j:image

では、スイーツ開発部の一員になった気持ちで頂きます!
f:id:AmyAmy:20201216231444j:image

パク!!

 

これ・・・かなり美味しい。

 

リンゴとクリームチーズってありそうでなかった。

このクリームチーズのもったりとしたコクとリンゴの爽やかな酸味と食感が本当に絶妙な相性なんです。

 

めっちゃ好みだわ!

中村倫也!

あ、違うこのスイーツ!

 

そしてボトムにあるクランブル。

良い仕事してるわ~~~

 

クランブル独特の食感と甘さと香ばしさでまた味にアクセントが加わり、最終的に豪華なパフェを食べている気になります。

 

下に食べ進むとその感動が待っているという。。。

 

クランブルがなければもっと糖質は抑えられたでしょうが、これはあるべき!

2回に分けて食べればいいんだったらこのままでOKだわい!!

 

正直コンビニスイーツの中で1位2位を争う程の美味しさかも!

 

ボリュームがあるので半分でも十分満足。

 

また次も味わえる楽しみもあるし、半分残すのって良い事尽くめです!

これは期間限定でしょうし、是非食べてみて欲しいです☆

 

余談ですが、このドラマに出ている北川りほ役の石橋静河さんは俳優の石橋凌さんと原田美枝子さんの娘さん、そしてまこっちゃん役の仲野太賀さんは俳優の仲野英雄さんの息子さん。。。。。

 

そりゃ歳とるわ~~~

( ノД`)シクシク…

 

子供の頃観てたドラマの俳優さん達の二世がもう恋愛ドラマやってるんですよ。

月日を感じますよね。。。。

 

しかもこの二人の演技が素晴らしく、ファンになっちゃいましたよ!

おばちゃん応援するよ!

 

だからココエブリーのスイーツ課に入れてくれないかな。

浅羽社長とまこっちゃんの元で糖質オフの商品ラインを開発したいな。。。。

(。-_-。)シタゴゴロアルカラダメ

 

・・・さて。次!

(セブンイレブンで購入)

アンディコ(栄屋乳業)

ひかえめに言って濃厚な

ガトーショコラアイスバー

180円くらい
f:id:AmyAmy:20201216231436j:image

こういうネーミングに一癖あるアイスって赤城乳業な事が多いのですが、これは違いますね。

糖質は20.9g。
f:id:AmyAmy:20201216231414j:image

濃厚でチョコと来たら抗えません。

 

でもラクトアイスなので余り期待せずに購入。
f:id:AmyAmy:20201216231422j:image

ビジュアルは普通です。

 

でも。。。。

 

濃厚!!

(*´▽`*)スキダワ

 

ラクトアイスなのにこの濃厚さが出せるのって凄い。

毎年冬に赤城乳業が出すチョコのケーキアイスがあるのですが、それに似ている。

口どけもよく、チョコの味も安っぽくなくて、しっかりとしています。

 

あぁ~これはまた買ってしまうな・・・。

 

少しづつ味わって、半分残してラップしてしまいます。

勿論全部食べたいのが本音ですが(笑)もう慣れましたよ!

また後で食べられると思えば辛くないのだ!

 

さて次!

牧場しぼり

クッキーON

濃厚ショコラ
f:id:AmyAmy:20201216231517j:image

パッケージに情報が渋滞気味ですが、そんな事は良いのです。

クッキーオンなんて憎い事してくれますよね、ほんと。

このオレオ風のクッキー大好きだから、買っちまいましたよ。。。

 

糖質は18.9g!
f:id:AmyAmy:20201216231449j:image

今までの中では一番低いですね。しかもアイスミルクーーー!

 

さて、食べますよ。
f:id:AmyAmy:20201216231419j:image

はぁ~~~~

(´▽`)シアワセ

 

牧場しぼりのノーマルチョコは美味しいのですがミルク感が強すぎて個人的にはチョコが物足りないイメージがありました。

しかしこちらはさすが濃厚と言うだけあってチョコが濃い!

そしてこのクランブルチョコクッキー!

 

一個目のアップルチーズケーキもそうだけど、クランブル生地って超名バイプレーヤーですな!!

あるとないとでは大違いです。

ボリューム感も増すし、アクセントにもなって最後まで飽きない。

むしろ半分づつ食べるから飽きさせてくれってくらいだわ!!

 

美味しかったです!

 

さて、最後!

トップス

チョコレートケーキカップアイス

 

f:id:AmyAmy:20201216231508j:plain

皆大好きトップスのチョコケーキ。

 

そのアイス版です!以前も売っていた気がしますね。
f:id:AmyAmy:20201216231456j:image

糖質18.7g!

こちらも控えめです!そしてアイスミルク。
f:id:AmyAmy:20201216231429j:image

表面はこんな感じですが・・・
f:id:AmyAmy:20201216231439j:image

中にはちゃんとスポンジが!!

 

食べますよ!パクーー!!

 

うん、優しいチョコの味はトップスのケーキと似ています。

だからでしょうか、そこに冷たさが加わると味がちょっとボケますね。

チョコ好きとしては少し物足りないかも。

 

あっさりしているので甘いものが苦手な方は良いかもしれません。

スポンジとくるみのアクセントもトップスらしいのですが、個人的には上の2つのチョコアイスの方が好みでした!

 

このように冬限定チョコアイスが沢山出てくる時期、誘惑が多くて困る~と思う反面、ちゃんと量を守れば、割と食べられるものもあるので楽しいです♪

 

アイスは保存も効くから残しやすいし、少量でも満足出来る物も多い。更に冷たくて硬いため早食い防止にもなる、意外とお勧めのデザートかもしれませんね。

 

特にこの季節、温かいお鍋を食べた後に冷たいアイスでクールダウンするのが幸せであります。。。

 

と!今日は長くなりましたが、糖質20g前後のスイーツでお勧めのものをまとめてみました!

 

皆さまのおやつタイムの参考になれば幸いです☆

 

では今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ