糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン/低糖質アイス】ジョブチューンで満場一致合格「贅沢チョコレートバー濃密プラリネ」は低糖質

こんにちは!

 

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますね♪

 

さて、新年一発目は元旦に放送された「ジョブチューン」で満場一致で合格を得たアイスクリームのレビューです!

 

プロに認められた味でありながら糖質も控えめなので、是非見ていって下さいね☆

 

ローソン/贅沢チョコレートバー濃密プラリネ(税込214円)

 

糖質と原材料は?

 

f:id:AmyAmy:20230103091346j:image

ローソンのこのシリーズのアイスはどれも美味しそうなのですが、

糖質は特に低い訳でもないので、普段はあまり買えません。

 

ただ!

こちらはマイルールである

「アイスは糖質20g以下ならあり!」

という条件を満たしていたのであります。

f:id:AmyAmy:20230103091349j:image

 

ローソン/贅沢チョコレートバー濃密プラリネ

一本当たりの栄養成分表示

・エネルギー 214キロカロリー

・たんぱく質 3.0g

・脂質 13.5g

・炭水化物 21.1g

  糖質 19.4g

  食物繊維 1.7g

・食塩相当量 0.058g

糖質19.4g!!

 

はい、糖質20g以下、ギリギリでございます。

(*´▽`*;)アハハ

 

因みになぜ私が糖質20g以下にしているかと申しますと、

アイスは保存が効くので、半分に分けて食べても、

残りをずっと残しておけるからです。

 

そして糖質20g以下なら一食10gに抑えられるので、

糖質20gを目安に選んでいる訳でございます。

 

ただあまりにも小さいアイスは、いくら糖質20g以下でも半分では満足できないので買いません。

なのでアイスは半分だけでも満足できそうなものを買うか、一回で食べちゃってもぎりセーフな糖質15g程度のものを買う、という感じです♪

 

この商品はギリギリ糖質20g以下ですが、濃厚そうなので半分でも満足できそうです。

しかもカロリーも214キロカロリーで半分だと約100キロカロリーだし、脂質も一本で13.5gとそこまで高くありませんね。

 

カロリーダイエットをしている方でもこちらの数字はそんなに悪くないと思います。

 

では原材料!!
f:id:AmyAmy:20230103091352j:image

はい、結構シンプルでうれしゅうございます。

フランス産のチョコレートを使用した、ヘーゼルナッツのプラリネペースト入りのアイス。

ヘーゼルナッツとチョコは鉄板の組み合わせですので、期待できますね☆

 

種別はアイスミルクとなっています。

 

乳脂肪分の多さで分けられるこの種別は、

(乳脂肪分の多さ)

アイスクリーム > アイスミルク > ラクトアイス > 氷菓

 

乳脂肪分が少ないラクトアイス程あっさりアイスですね。

個人的には乳脂肪分たっぷりのアイスクリームが一番好きでございます。

ハーゲンダッツとか、やっぱり美味しいですよね。

 

しかも乳脂肪分が多くても糖質には関係ないので、それも嬉しいポイント。

ただお値段は高くなる傾向はあります。。。

(´;ω;`)

 

見た目、サイズは?

 

では、出し見ましょう!

f:id:AmyAmy:20230103091401j:image

大きくはないですね。

パルムとかよりも細いし、長さも特に長い訳でもなく。

ただファミリーパックの箱アイスのチョコバーよりは大きいです。
f:id:AmyAmy:20230103091404j:image

見た目はシンプルだけど、チョココーティングが厚そうな重厚感があるw

 

 

 

味は?

 

では早速いただきます!!
f:id:AmyAmy:20230103091407j:image

おお、チョコよ・・・

 

チョココーティングがやっぱり厚くて存在感が強い!

パルムみたいな「パリッ」した薄いコーティングもまた美味しいですが、

チョコ好きとしてはこのくらい厚みがあった方が嬉しいです。

 

噛み応えがある。

 

チョコ自体の味も本格的で、カカオの濃さや甘さが絶妙。

クチドケもかなり良きです。

 

そして!

中のプラリネアイス。

想像以上にプラリネ(ヘーゼルナッツ)の風味が強いです。

 

勝手に「プラリネ風味のチョコ味アイス」かと思っていました。

でも中身に関しては完全に「プラリネ」が主役のアイスです。

 

そして中のプラリネアイスの食感がチョココーティングと違って柔らか且つ滑らか。

この外側と内側の食感や緩さのコントラストがまたいいですね。

チョコとプラリネの両方を楽しめるアイスクリームです。

 

どこかケーキを食べてるみたいな気もする。

うん、美味しいです。

 

濃厚な味なので、ゆっくり味わえば半分(糖質10g)でも満足できます。

半分でやめると言っても、バーのアイスは中々止め時が難しいのですがw、だいたい半分でやめてラップにくるんで保存しておきます。

 

食後、ほんと少しでいいから冷たくて甘いものが食べたいなって時は、アイス半分くらいがちょうどよいですよね。

 

もちろん一本食べたい!ってなりますが、後半は惰性で食べていたりするので、慣れてしまえば結構残せます☆

家族には「これくらい食べちゃってよ!」ってよく言われますが…w

 

ジョブチューンで満場一致で合格をもらった濃密プラリネアイスは流石の味でした。

 

因みに同じく満場一致で合格をもらっていた

「濃厚生チーズケーキ」

も低糖質なスイーツで、既に以前レビューしていますので、気になった方は是非チェックして見て下さいね☆

⇊⇊

www.mosarahanne.com

 

ではでは、今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ