糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ラカントレモンティーが低糖質でも美味しい!

 こんにちは!

 

今日は低糖質ドリンクのレビューです!

 

昔糖質制限なんて知らなかった頃、カロリーは気にしていても、何となく飲み物はカロリーにカウントしないという不思議な論理(サンドイッチマンの富澤のゼロカロリー理論と一緒w)で生きていました。。。

(∩´∀`)∩アホネ

 

0カロリーの飲み物があれば飲んでいましたが、何となく液体は太りにくいんじゃないかなあ~なんて勝手なイメージだったな~

 

甘いジュースや乳飲料はカロリーは勿論、糖質たっぷりな物が多いですね。

しかもゴクゴクと咀嚼する事なく一気に大量に体内に入っていくため、短時間で沢山の糖質摂取をしてしまうわけです。。。

 

糖尿病や糖代謝をチェックする「糖負荷検査」も空腹時に甘いサイダー(ブドウ糖ジュース)を敢えて飲みます。そういった多くの糖質が身体に入ってきた時の自分のインスリンの働きをチェックされるわけです☆

 

 

 食いしん坊としては「飲む」より「食べ」たいので、甘い飲み物は基本的に止めましたが、先日も記事にした通り、たまーーに甘い飲み物が飲みたくなります。

 

www.mosarahanne.com

 

基本的に甘い物が飲みたくなったら豆乳ラテに液体のエリスリトールを入れて飲みます(たんぱく質摂取にもなりますし、結構お腹に溜まります☆)。

 

基本的にこれを入れたらどんな飲み物でも甘くなるのですが、、、f:id:AmyAmy:20190809132956j:plain

 

そんな中、こんなものを見つけました!

サラヤ

ラカント

レモンティー

 

f:id:AmyAmy:20190909082359j:image

いわゆる、粉末の「アイスティーの素」です!

カルディの粉末のアイスティーの素が人気みたいで美味しいらしいのですが、お砂糖入りなので糖質がとても高いのですね。だから買えなかったのです。

 

 

で、アイスティーって茶葉から自分で煎れるのが当然一番美味しいのでしょうが、何ていうか、粉末のアイスティーにはそれにしかない独特の美味しさがあると思う、のです(私の勝手な意見)。

 

子供の頃飲んだことがあって凄く美味しかった思い出もあり(多分とても甘かったから。。。)、たまに無償に飲みたくなっていました。何しろ手軽ですしね♪

 

なのでこれを見つけた時は嬉しかった!!

(格安スーパーオーケーで見つけたました)
f:id:AmyAmy:20190909082406j:image

一杯ロカボ糖質0.8g!!

(*´▽`*)ウレシイネ

 

※ロカボ糖質とは利用可能炭水化物の事で、実際に血糖値を上げる作用をする糖質量の事です。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20190909082411j:image

エリスリトールとラカンカの甘味で安心ですね。

人工甘味料、合成着色料不使用です。
f:id:AmyAmy:20190909082419j:image

カロリーは1杯3.4kcalです。

作り方は大さじ1杯のアイスティーの素を溶かすだけ!
f:id:AmyAmy:20190909082421j:image

粉末はかなり細かいです。

 

 

10gをコップに入れ、
f:id:AmyAmy:20190909082414j:image

水を入れるとすぐ溶けます。
f:id:AmyAmy:20190909082353j:image

最後に氷を入れて出来上がり!
f:id:AmyAmy:20190909082403j:image

始めに氷を入れちゃうと溶けにくくなりそうなので氷は最後に☆

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190909082356j:image

あーーーーこれこれ!!

(∩´∀`)∩ナツカシイ

 

求めていたのはこの味!

甘くてレモンの香りもしっかりと強め!

どこか懐かしいレモンティーです。

とても爽やか~

(∩´∀`)∩✨

 

・・・ただ飲み進めていくと、その甘さがちょっと強く感じてきます。

甘さ控えめで慣れてきたからかな?

 

結構甘いのでアイスティーの素の量(10g)を好みで調節してもいいかもしれませんね。

それか甘すぎるな、と思ったら水を足せばいいだけですしね(紅茶はちょっと薄くなっちゃうけど・・・)。

 

さて!これを水で薄めるのは当然美味しいとして、希釈する液体で色々アレンジしてみました!

 

まず炭酸水!

f:id:AmyAmy:20190909155838j:image

これがめちゃ美味しいです!

アイスティーソーダ!

個人的にはノーマルの水よりもこちらの方が好きです♪

 

 

次は豆乳!

そう、甘いミルクレモンティーです!
f:id:AmyAmy:20190909082425j:image

こちらもかなり濃厚な味わいになってお腹に溜まりますよ☆

ミルク系にするとまた甘さが際立つ。

(´ω`;)

無性に甘い物食べたい!と言う時には丁度いいかもしれませんね!

 

と言う事で、色々と飲み方をアレンジ出来るのも楽しいですよね~。

これ、お菓子作りにも使えそうです(粉末なので焼き菓子系に入れられますね)。

 

コーヒー党の私でも、まだまだ暑い時期なのでこの美味しくて甘いレモンティー、ハマっちゃいそうです☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ~