糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

ダイズラボのふっくらSOYがパンみたい?

 こんにちは!

 

今日はロッテのダイズラボシリーズの新商品レビューでございます☆

 

ダイズラボと言えば、以前にパンケーキミックスをレビューした事があります。

 

www.mosarahanne.com

 

美味しかったな~

 

そのダイズラボシリーズから新しく発売されたのがこちら★

 

f:id:AmyAmy:20191212085842j:image

ローソンの新発売コーナーに置かれておりましが、他のスーパー、コンビニでも買えるのかしら?

 

 

では、レビューしてみましょう~

ロッテ

ふっくらSOY

チェダーチーズパン風

124円
f:id:AmyAmy:20191212085845j:image

まず大豆でつくられているお菓子である事は分かるけど、「パン風」と言う所が新しい感じがしますよね。

大豆のお菓子は最近かなり増えてきましたが、ふっくらで柔らかな食感と言うのは新しいかな。

 

パン好きなワタクシとしては気になります!

 

そして栄養成分欄と原材料欄。
f:id:AmyAmy:20191212085838j:image

(写真が下手ですみません・・・)

まず糖質9.2g!!

こちらの商品は特別糖質オフを謳った商品ではありませんが、大豆菓子、と来たら期待してしまう低糖質。。。

そして見事に低糖質に仕上がっておりました!

(*´▽`*)ウレシイ

 

 

原材料は大豆たんぱくも大豆粉も入っていますね。

なのでたんぱく質が約5g摂取できるようです

ショートニングも入っておりますので気になる方はチェックされてくださいね。

 

さて、出してみよう~
f:id:AmyAmy:20191212085916j:image

ひゃ~~かわうぃ~ね~。

😎

コロコロと出てきましたよ。

見た目は「たまごボーロ」の一回り大きいバージョンですね。

この見た目、何か癒されますw
f:id:AmyAmy:20191212085903j:image

では、頂きます!
f:id:AmyAmy:20191212085855j:image

あ~~なるほど~~

確かにパンっぽい!

中身はふんわりしているけど周りは硬めに焼かれているので噛み応えは総じて「もっちり」と言う感じかな。

どこかで食べたことあるような素朴な焼き菓子みたいな。。。

 

 

あっカニパンみたいな食感です!

カニパンよりもしっとりしているかもしれませんが、そのパンとお菓子の中間みたいな(カニパン、子供の頃よくプール帰り食べたな~~)。

 

そしてチーズ味は結構強めです。チーズ味が濃いので大豆感は殆ど感じません。

食感もパンっぽいので言われないと大豆粉で出来ているって分からないくらい。

 

チーズ好きにはお勧めなお味です♪

 

さて、お次~

ロッテ

ふっくらSOY

チョコケーキ

124円
f:id:AmyAmy:20191212085913j:image

チョコ味です!


f:id:AmyAmy:20191212085900j:image

糖質は8.4g!!

こちらも安心糖質量ですよね。

しかもココアパウダー、チョコチップ、カカオマス、アーモンドペーストと使用されていますので風味が良さそう♪

出してみよう~
f:id:AmyAmy:20191212085852j:image

これまた良い色に焼けた子たちが転がり出てきましたよ。

チョコチップ入りが嬉しいです。
f:id:AmyAmy:20191212085848j:image

頂きます!!
f:id:AmyAmy:20191212085919j:image

これまたしっとり柔らかくて美味しい!

そしてチョコ味がしっかりしています。ココア風味じゃくて、ちゃんとチョコ味ですね。

どちらかと言うと一個目のチーズ味よりは硬めかな。

こちらも大豆の感じは殆どなく、普通に美味しい素朴なチョコ味のお菓子です!

 

 

個人的にはチョコ味が好き!

この技術をつかってリアルなパンも作って欲しいな~(パンサイズになったら糖質あがるか。。。)。

チーズ味は少しチーズ感強めなので好みが分かれるかも。

なのでこれのバター味とか作って欲しいな~~

 

とにかく新食感で新しい大豆のお菓子にまた大豆のポテンシャルの高さを見ましたよ!

ヘルシースナッキングに是非お試し下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたします!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ~

 

大豆のお菓子はこちらもあります~~

 

 このしぜん食感SOYが超お勧めです☆

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com