糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

SHARE EATって?超低糖質なこだわりの焼き菓子!

こんにちは!

 

今日は超低糖質な焼き菓子を販売する

SHARE EAT(シェアイート)さんの商品のレビューです!

 

このSHARE EAT(シェアイート)の設立者は元タレントの福田伶奈さん。

 

 (HPはこちら)

SHARE EAT | シェアイート

 

ご自身がかつて闘病、そして摂食障害で苦しんだ経験や、その後介護士として働く中で糖尿病のお年寄りと触れ合った経験などから、「誰もが食べられる美味しいスイーツを」との思いで開発された焼き菓子達。

 

今年の2月に販売されていたようですが、ホームページからの販売と都内3箇所(銀座、恵比寿、新宿)のみの店頭販売の為、その存在を知りませんでした。

 

シェアイートが提唱する、

「糖セレクト」とは、

自分のライフスタイルに合った糖質の付き合い方を選択するという考え方。

 

そして更にシェアイートの商品の特徴として、

90%以上オフ、1食あたりの糖質量3g以下の超低糖質スイーツ。

(下線部をシェアイートのパンフレットから引用しました)

 

そしてこの超低糖質を美味しく実現するために10年以上も研究されたようです!

 

 

す、凄いですよね。

 

何でも突き詰めて諦めずに成し遂げるって、並大抵の努力ではできません。

 

同世代(私より若いけど!)の女性がこうやって信念を持って努力を重ね、成功していく姿にはとても刺激を受けます。

 

そして超低糖質(糖質3グラム以下)って素晴らし過ぎる。。。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

糖尿病患者さんも視野に入れてるためでしょうね。

 

そしてそして!今回は銀座の店頭販売している店舗でバームクーヘンとフィナンシェ2点を購入してきました!

f:id:AmyAmy:20191002192305j:image

銀座のお店は何故か「らぁ麺レモン&フロマージュGINZA」というラーメン屋さんの一角(マロニエゲート銀座2にあります)。

^_^;

 

(新宿、恵比寿はサンドイッチ屋さんの一角みたい)

とは言えそのラーメン屋さんも女性向けのさっぱりラーメンが売りのようで、低糖質麺のメニューもありました(伺ったらメニューのラーメンをこんにゃく麺に変更可という事でした)。

f:id:AmyAmy:20191002203942j:image

 

 

という事で!まずはバームクーヘンからレビューしたいと思います!

SHAE EAT

バームクーヘン

プレーン

300円

f:id:AmyAmy:20191002192331j:image

大きさはローソンにもあるロカボバームクーヘンと同じくらいの大きさです。コンビニによくあるタイプの大きさ。

 

裏の原材料など。
f:id:AmyAmy:20191002192315j:image

まず、、、

糖質が一個1.7g‼️(エリスリトール除く)

これは凄いですね。

市販の糖質オフスイーツでここまで低いものは見た事がない。あっぱれ。

 

原材料はアーモンドプードルや大豆粉あたりが粉物ですね。エリスリトールも羅漢果も使用されています。

 

あ、しょうゆが使われてる辺りが面白いですね。寒天もきっと良い仕事するのでしょう。ショート二ングは少し気になりますが。

 

出してみますと、
f:id:AmyAmy:20191002192308j:image

詰まっている表面は卵焼きのようにシットリとしています。

香りも強め、これは洋酒の香りかな?

 

アーモンドプードルの香りもしますので、バームクーヘンの雰囲気ムンムンです(まだ美味しいか半信半疑←失礼)。

 

では、いただきます!

f:id:AmyAmy:20191002192319j:image

お〜やはりとってもシットリしています。そして香りと同じように洋酒が効いている。なので高級感を感じるバームクーヘン!(単純?w)

 

 

ふんわりバームクーヘンがお好きな方は少し好みとは違うかもしれませんね。

ですが良い意味で詰まってる生地は卵感たっぷりで甘さもしっかり感じるバームクーヘンです。

 

このシットリ感は寒天からくるものかしら??

 

ともかくエリスリトールやラカンカ特有のヒヤッと感もなく、自然な甘さです。

 

食感に特徴はあるものの、これで糖質1.7gは凄いですね。美味しいです!

 

では次!

SHARE EAT

フィナンシェ!

こちらも300円です!
f:id:AmyAmy:20191002192302j:image

見た目100%フィナンシェ。

 

焼き菓子の詰め合わせ貰ったら絶対取るのがフィナンシェ。

キリッ( ̄^ ̄)ゞ

 

っていう位好きな焼き菓子でした(過去形なのは今は食べられないから。泣)

 

 

美味しいフィナンシェ食べちゃうとマドレーヌがパサパサに感じてしまうって言う。。。

( ̄▽ ̄)罪な奴

 

さて、私の好みなどどーでもいーですな。

原材料!
f:id:AmyAmy:20191002192327j:image

バターが2番目!たっぷり入ってるのかな♪

イヌリン(食物繊維)も入ってます。MIX粉とやらが長年の研究を経て開発された黄金比なのかな。やはり大豆粉なんですね。そのMIX粉、売って欲しいところなのですが、HPを見ると卸のみ対応している様子です。なので個人購入は出来ないのかな・・・

 

売って欲しいな~~

(´;ω;`)

 

さて、出してみます。
f:id:AmyAmy:20191002192313j:image

この艶々お肌がセクシーですね。

 

じわ〜っと滲み出てる感じがフィナンシェそのもの。

 

では、実食‼️
f:id:AmyAmy:20191002192324j:image

・・・・。

 

なにこれ、、、、

 

超美味しいんですけ!!

( ゚д゚)‼︎

 

すみません、一個目のバームクーヘンの記憶がぶっ飛ぶ位美味しいです。

 

何だろ、有名店のフィナンシェと同じくらい美味しい。

 

何で?何でだ?

 

噛んだ時のジュワッて感じとか、甘さとか、バター感、アーモンド感、全てが完璧。

 

あ、興奮しすぎで糖質量に触れるの忘れてました。笑

 

糖質は、、、一個1グラム!!

(´⊙ω⊙`)wow

 

さっきのバームクーヘンより低い。

でも凄まじく旨いです。

 

しかもフィナンシェにはショート二ングは使われていないですし、もう恋に落ちました。

( `ー´)ハナサナイ

 

下手の横好きですが、私も低糖質で美味しいスイーツを研究している身なので、尚更のこと、この商品の凄さが分かります(素人が申し訳ない)。。

 

一個しか買わなかったのでチビチビ食べよう。。。

 

レビューと言っても美味しいフィナンシェとしか言えないって言うダメダメコメントで申し訳ないです。

 

糖質オフな味のポイントが見つけられませぬ。。。

 

 

因みにバームクーヘンはプレーンの他にも竹炭、さくら、フロマージュがありました。

 

銀座のお店にはなかったですが、他にもイタリアンのドゥイタリアン石塚シェフ監修の超低糖質フロマージュパウンドや、バウムラスクなどもあるようです!

 

これは食べてみなくては。。。

 

とにかくお試しに買ってみたフィナンシェの低糖質ぶりと美味しさに感銘を受けました。

 

もちろんバームクーヘンも美味しいですよ。

私が特にフィナンシェ好きだったからそう思うのかもしれませんし、好みも有ると思いますが、、、、

 

私はフィナンシェをまた買う。

 

と、心に誓ったのでした。。。

 

関東にお住まいじゃない方も、公式HPを是非チェックしてみて下さいね☆

 

ではでは長くなりましたので今日はこの辺で失礼しますね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました〜😊