糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】糖質10g前後の黒豆おやつ!

 こんにちは!

 

今日は糖質制限中でも食べられるヘルシーな黒豆オヤツをレビューします☆

両方セリア(100均)で購入しました。

f:id:AmyAmy:20190225094549j:image

まずこちーら。

ナトリ

黒豆おやつ

108円で購入
f:id:AmyAmy:20190225094538j:image

国産黒大豆使用、食物繊維たっぷりとの売りです♪

 

原材料と糖質は?
f:id:AmyAmy:20190225094605j:image

糖質8.4g!!

わ~~低くて嬉しい!

 

お節の黒豆が大好きな私ですが、糖質制限をしてからは食べる量をいつも気にしておりました。煮る際に沢山の砂糖を加えるものが多いため、沢山は食べられません。

 

しかしこういった乾燥した(甘い煮汁がない)ものなら意外と大丈夫なのかもしれませんね(でもあの煮汁が喉によかったり美味しかったりするのですが・・)。

 

黒大豆なのでイソフラボンもあるし、ポリフェノールや食物繊維といった美容と健康に嬉しい栄養素がたっぷりです☆

 

出してみます♪
f:id:AmyAmy:20190225094600j:image

25g入りで小袋ですが、出してみると結構量はある印象です☆

そしてこのしわしわ♪

(*´▽`*)

 

うちの母がお節の黒豆を煮る際、しわができないように気を付けていましたが、私はなぜかそのしわしわ感が好きでした。笑

そして市販のものよりも固めに茹でてくれる母の黒豆が大好き。

 

何て黒豆の思い出に浸りながらパク!

 

始めにほんのりとした塩味を感じます。噛んでみると結構な弾力、固さがあります。

これは好みの固さ!そして味わっていくと優しい甘味と黒豆独特のコクのある風味を感じてくる。

 

とっても美味しい♪

 

甘さ控えめ、とありますが甘い物が欲しい時に食べても十分に満足できる優しい甘さがあります。さらにこの固さが租借回数を増やしてくれそうなので間食としては理想的ですね☆

 

これは乾燥している黒豆ですが、お節に出てくる黒豆の風味と似ているので何だか懐かしく、特別な感じがしました!

 

 

さて、次はこちら!

サッポロ巻本舗

豆つぶころころ

黒豆

108円で購入
f:id:AmyAmy:20190225094609j:image

こちらも25g入りです。

原材料と糖質は?
f:id:AmyAmy:20190225094555j:image

炭水化物11.5g!!

こちらには糖質表記がありませんでしたが、ナトリの商品同様、食物繊維が含まれると思うのでおそらく糖質量は申し少し低くなるかと思います。糖質11gだったとしても間食としたら安心な糖質量ですね。

 

さて、こちらには

「大豆イソフラボンアグリコン 27.5mg」

との表記があります。

これについては昔記事に書いた事があります。

www.mosarahanne.com

 

 過去記事から抜粋しますと、

 

「アグリコンって何じゃ??

 

と色々調べてみましたら、本来は糖とくっついているイソフラボン(グリコシド型イソフラボン)ですが、その糖を既に外されているのがアグリコン型イソフラボン。

 

つまり本来ならイソフラボンが身体に吸収されるためには、くっついている糖が分解されるのを待たなくてはならず時間がかかるところ、アグリコン型イソフラボンはすでに糖がない状態なのですぐに吸収消化される、とのこと(多分この理解でいいのかな)。」

 

という感じであります。なので効率よくイソフラボンの栄養が吸収されるのかな。

 

黒大豆も大豆ですのでイソフラボンが摂取できます。

 

更におもて表記には「たんぱく質4.8g」との記載も。
f:id:AmyAmy:20190225094543j:image

先日記事にしたウィダープロテインバーの半分程のたんぱく質量は摂取できるわけですね。

 

大豆って凄いな~って改めて思います。

('ω')ノ

 

さて、こちらの味は??

 

ぱくっ。

 

お、こちらの方がナトリの黒豆より更にすこーし固めです。

そして塩味も緩めで優しい甘さ。しかし黒豆の風味はしっかりしますね。

 

全体的には殆どナトリのものと同じ印象を受けました。

両方美味しいです!

 

黒豆のお菓子ってどこでも売ってるのかな?

こういう食べきりサイズのものってどこでもあるイメージはないのでこれからどんどん色んなメーカーが作って欲しいな~。

そしてもっとどこでも買えるようにしてほしいです☆

 

この弾力、固さ、甘さ、コクのある風味は糖質制限していると恋しくなる食材なんですよね。。。

 

なのでこういう黒豆が手軽に手に入るとあり難いです!

皆さまは黒豆お好きですか?

 

勿論自分で黒豆買ってきてラカントで煮てみても良いですよね。ただ自分で作るとそれなりの量が出来てしまい、食べ過ぎてしまう可能性大なのがネック。

(゚∀゚;)アジミガトメラレナイ

 

とにかくヘルシーおやつの仲間入りに是非黒豆もチェックしてみて下さい!

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村