糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

セブンイレブンで糖質制限なおやつは?

 こんにちは!

 

今日はセブンイレブンです。

 

以前書いたセブンの記事はこちらです。

www.mosarahanne.com

 

 

セブンイレブンは大手コンビニの中でローソンやファミマのように糖質制限、ロカボ商品を置いておりませぬ。

 

オツマミ系やホットスナックならば低糖質に抑えられた食品は買えますが、ロカボに特化したオリジナル商品はないですよね。

 

期待してるのに連れないセブン様。

振られても、期待して会いに行ってしまうダメな私(何のはなし?)。

 

基、偵察に行ってまいりました。

そこで買ったものがこちら。

f:id:AmyAmy:20180706090804j:image

まず一個目。

カンロ

納豆プチポリスナック
f:id:AmyAmy:20180706090752j:image

カンロの商品なのでスーパーや他のコンビニでも買えるかな。

 

糖質は一袋2.4g!!
f:id:AmyAmy:20180706090755j:image

ノープロブレムですね。大豆だしっ。

もちろん食物繊維も大豆イソフラボンも豊富。。。。

って「大豆イソフラボンアグリコン」????

 

アグリコンって何じゃ??

 

と色々調べてみましたら、本来は糖とくっついているイソフラボン(グリコシド型イソフラボン)ですが、その糖を既に外されているのがアグリコン型イソフラボン

 

つまり本来ならイソフラボンが身体に吸収されるためには、くっついている糖が分解されるのを待たなくてはならず時間がかかるところ、アグリコン型イソフラボンはすでに糖がない状態なのですぐに吸収消化される、とのこと(多分この理解でいいのかな)。

 

だからよりイソフラボンの効能が効きやすいってことかしら?
f:id:AmyAmy:20180706090743j:image

中身はこんな感じです。

思ったより普通の豆っぽい。(豆なんだけど。)

 

食べてみますと。。。。

 

納豆だ。笑

納豆なんだけど、パッケージの通り「プチポリ」って食感です。

パッケージの裏に「香り控えめ、手につきにくく、食べやすい

って書いてありますが、その通り。

 

べたべた、ネバネバ感はありません。

でもちゃんと納豆です。

 

納豆を部屋に暫く放置して乾いた感じ?(こら)

でも塩分も硬さも絶妙で美味しいですよ!

 

確かに匂いも左程気にならないけども近くに来たら臭うかな。

 

デート前には無理かな~(しない人が言ってるぞ)。むしろデートに持って行って「一緒にどう?」って話のネタにして巻き込んでしまいましょう。

 

正直大豆のお菓子には飽きてきた今日この頃。

納豆は大豆でも豆まき用の大豆とか、黄な粉系の味とは全然違うからむしろ新鮮で好きです。

 

かなり低糖質で、一粒が小さめなので長く楽しめそうです。

栄養面から見ても優秀なおやつですね!

 

 

さて、あとはオツマミ系以外で低糖質なものが見当たらず、デザートコーナーに移動。

 

そこで買ったのが、

 

セブンイレブン

2層仕立ての

「レア&ベイクドチーズケーキ」

155円(税抜き)
f:id:AmyAmy:20180706090739j:image

前からありますよね。。。。はい。

でも地味に何度かマイナーチェンジしている気もします。。。

糖質は炭水化物表記ですが、
f:id:AmyAmy:20180706090727j:image

一個当たり炭水化物17.1g

うーん、まぁまぁですかな。

糖質オフのデザートじゃありませんからこれくらいでも低めと言わなくては!

チーズケーキは他のデザートから比べたら糖質低めの物が多いですよね。

 

チーズケーキは自分で作ると安価で本当に低糖質に作れちゃうから意外と買わないのですが、こちらは値段が155円なのでたまに買うならこれかなーと。

 

ローソンのウチカフェのチーズケーキも種類が豊富で美味しいし、多分同じくらいの糖質量だった気もしますが、ちょっとお高めなのと「小さい」のがネックなんですよね。。。なのであまり買いません。

 

チーズケーキなら今のところこれかなー。

大きさもほどほどです。
f:id:AmyAmy:20180706090759j:image

味は文句なしです。濃厚で美味しい。

ベイクドもレアチーズも好きな私にはピッタリです☆

 

さて、これで終わるはずでしたが、この子が目に入り、手に取ってみたらとてもズッシリ!

 

セブンイレブン

ふろまーじゅもこ

レアチーズ

130円(税抜き)
f:id:AmyAmy:20180706090747j:image

これもボリュームの割に安いな。

ネーミングも何か芸人みたいな。

渋いママのいるスナックの名前みたいな。

 

糖質は、、、?
f:id:AmyAmy:20180706090731j:image

炭水化物21.9g

はい、アウトーー!!

(´;ω;`)ウゥゥ

おやつは糖質20グラム以下って言っちゃったから。。。。

 

でも買ったよね?でもここにあるってことは買ってるよね?

 

はい。

買いました。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

だって美味しそうだったから・・・

今日は週末だから。。。
f:id:AmyAmy:20180706090808j:image

レアチーズクリームがもっさり入ってる。

(お、話を進めてるぞ)
f:id:AmyAmy:20180706090735j:image

食べるとレモンの爽やかな香りが鼻に抜けて凄く爽やかなレアチーズシューです。

皮ももっちりで美味しい!

 

でも、、、、。

半分でやめますよ。。。。

 

と、半分は冷蔵庫に入れました。

 

気になるものは食べる!一口食べたら結構満足したりするので、どうしても食べたかったら半分でやめるくせを付けるようにしています。

 

また明日食べられる♬って思えば意外と大丈夫!!

 

ということでセブンイレブンさん、どうか糖質オフ商品を~~~(懇願)。

 

という事で、長くなりましたが今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆