糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【ロピア】テオブロマ監修ショコラシュー!!

こんにちは!

 

今日は期間限定のチョコシュークリームでございます!

勿論糖質低め!!

 

ロピア

テオブロマ監修

ショコラシュー

f:id:AmyAmy:20220220164851j:image

今は期間限定スイーツとしてチョコ味のものが沢山発売されてますよね♪

バレンタインは終わりましたが、まだまだチョコの季節。

 

そんな中、購入してきたのが、こちら。

近所のスーパーのスイーツコーナーで出会いました。

 

デオブロマの土屋公二さんは、ジョブチューンで判定員としてたまに出演されているショコラティエの方ですね。

 

チョコは大好きですが、普段デパ地下で売られているようなお高いチョコは買わない私。。。。

(∩´∀`)∩ッテカ、カエナイ??

よってテオブロマのチョコ様などは食べた事がありませぬが・・・。

 

この土屋さんは、ジョブチューンでは中々辛口なので、その土屋さんが監修したこのシュークリームは美味しいはずだ!

と言う事で、糖質は??
f:id:AmyAmy:20220220164854j:image

糖質13.5g!!

良きですよ!

大きさもそこそこあるので、この糖質は控えめと言ってよいでしょう。

 

原材料チェック。
f:id:AmyAmy:20220220164849j:image

特に意外なものは入っていませんね。

強いて言うと、チョコレート利用食品、カカオマス、チョコレートっていうチョコ系原材料がふんだんに使われている所かな(糖質関係ないけど)。

 

出してみましょう!
f:id:AmyAmy:20220220164900j:image

見た目は普通。

手に持ってみます。
f:id:AmyAmy:20220220164858j:image

そこそこ大きいですよね。

では断面ショー―!!
f:id:AmyAmy:20220220164846j:image

ひゃ~~~♪

たっぷり入っていますよ!

クリームのテクスチャーは緩めですね。

見るからに滑らかで美味しそう・・・。

 

では頂きます!!

 

モグモグモグ・・・・・モグモグモグ・・・・・

(=゚ω゚)ノ!!!!!!

う、うまい・・・。

 

これ、チョコクリームが最高に美味しいです。

想像していたより、はるかに美味しい。

 

 

パッケージには「濃厚チョコカスタードクリーム」とありますが、カスタード感はあまりないです。

 

一番近いのは、濃厚なお高いチョコソフトクリームの味(の冷たくないバージョン)。

 

今まで数えきれないほどチョコシュークリーム食べてきたけど、チョコクリームに関してはこれが絶対的にナンバーワン!です。

 

シュー生地に関してはいわゆる普通のシュー生地。

他の商品との違いは感じませんが、柔らくシットリしているのでクリームとの相性も良い。

 

チョコ好きさんには是非食べてみて欲しい!!

 

「誰々監修」ってスイーツも結構食べてきましたが、「ふ~ん」という感想の物が多い中、こちらに関しては「このクリームだけでも食べ続けたい!」と思いましたわ(^^♪

 

シュークリームは糖質低めだし、手軽に食べられていいのですが、満足感があまりない(すぐ食べ終わっちゃって)ものが多いんですよね。。。

 

だから普段はあまり買わないのですが、こちらの商品は濃厚なのでとっても満足!!

また見つけたら買いたいと思います。

 

という事で、期間限定のチョコスイーツ、また糖質低めで良い物見つけたらレビューしますね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します!!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´ω`*)チャオ