糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

スーパーで買える糖質オフスイーツ♪ふわもち!

 こんにちは!

 

今日は久しぶりにスーパーで買える糖質オフスイーツのレビューです!

 

モンテール

糖質を考えたSweets Plan

ふわもちプチシュー・レアチーズ

138円

f:id:AmyAmy:20191028104506j:image

モンテールのスイーツは久々に買いました~。

この糖質を考えたスイーツプランは結構前からありますが、最近は殆ど買ってませんでした。

シュークリーム等は前より食べなくなったのもありますし、糖質オフの商品じゃなくても糖質控えめなものもありますので、特にこちらの商品でなければダメ!というこだわりはございませぬが・・・

 

こちらは普通のシュークリームじゃなくて、「ふわもち」なのと「レアチーズ」という要素が加わっております。

 

そうそう、アレが頭を過ったのです。

 

www.mosarahanne.com

 

 ぽちゃまる!!

生地がしっとりモチモチしていて、クリームがたっぷりでノーマルなシュークリームより断然好みでした。糖質も10g前半と低糖質でしたしね。

それが最近見かけなくなって寂しくなっていたところでした・・・

 

 

このモンテールのふわモチプチシューも似た匂いがするのだけどどうだろう・・

 

さて、糖質量は、
f:id:AmyAmy:20191028104500j:image

全量(4個)で糖質8.2g!!(エリスリトール除く)

 

さすが糖質オフをうたうスイーツです。

糖質10g以下っていうのは安心ですよね。

(´ω`*)マンゾクデキルカナ

 

原材料はこちらです☆
f:id:AmyAmy:20191028104517j:image

豆乳クリーム仕立てなのもヘルシーに一役買ってるのかな。

 

ただ市販のスイーツはどうしても添加物が入ってしまいますね。

すこーしは意識するので常食は避けまする。

 

出してみましょう!
f:id:AmyAmy:20191028104514j:image

二口サイズくらいのプチシュー風のものが4個。

一個当たりの糖質は2.1gです。

 

 

丸っと1個入りよりも4個入りの方が残せるし良いかな?

でも一口でもイケちゃう大きさなので、ぼーっとしてたら全部食べちゃいそうでもある・・・

 

アップ!
f:id:AmyAmy:20191028104503j:image

このもち肌っぽいのがやっぱり「ぽちゃまる」みたいで美味しそう!

では、いざ、実食!!
f:id:AmyAmy:20191028104524j:image

やっぱり!!

想像通りのお味でした☆

モチッとしっとりな生地にサッパリだけどコク深いレアチーズのクリーム。

普通のシュークリームより好みであります!!

 

卵も使われているので優しい甘さもありますし、クリームに入っているチーズとレモンの酸味も感じるので甘さのバランスがとてもいいです。

 

それらの主張があるので豆乳感は余り感じませんね。

そこは感じなくても不満なわけではない(むしろミルク感が強くて嬉しい)ので満足です!

 

美味しかった!

 

 

さて、次は家族が私が体調を崩している時に買ってきてくれたこちら。

モンテール

ダブルショコラシュークリーム
f:id:AmyAmy:20191028104521j:image

あーーこれ知ってるよ~~

スーパーで見て気になってたやつだよ~~~

 

ですが最近こういうスイーツを控えて(前よりはね・・・)いたので買っていませんでした。

 

でも絶対美味しいに違いない【主観】

だってチョコ感凄そうだもの。

(ノД`)・゜・。

 

という事で家族と半分個する事にしました(こちらは糖質オフを謳う商品ではありません)。
f:id:AmyAmy:20191028104530j:image

炭水化物15.9!!

普通のシュークリームでももっと低糖質なものがありますが、これでも糖質オフの商品ではないので低めではありますね。

 

出してみましょう!
f:id:AmyAmy:20191028104527j:image

生地からしてチョコ。
f:id:AmyAmy:20191028104511j:image

中身もチョコチョコしてますね。暗いですねw

チョコクリームとチョコソースのダボーショコラです。

ベルギー産ですって。

ベルギー産だろうが何だろうが美味しそう。

 

 

頂きます!

 

う~~ん、濃い!

チョコクリームも結構濃い目なのに、そこに更に濃厚なチョコソースが入っているから本当にチョコ感満載です。

やっぱり好き!!

 

空洞は半分くらいありますが、それでも物足りなさは感じませんでした。甘さもしつこすぎず、カカオの風味もちゃんとしているので全然安っぽくない。

 

という事で、気になってた子が食べられて嬉しかったです☆

期間限定なようなので気になった方は是非是非お試し下さいね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました!!

(*´▽`*)チャオチャオ