糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

すき家のロカボ牛麺食べてみた感想は!?

こんにちは!

 

さて、糖質制限中のわたくし。

お正月休みのクライマックスは「すき屋」で食事をして参りました☆

 

で、糖質制限中に食べられるすき屋のメニューには「ライト牛丼」という、白米抜きの牛丼があります(白米がないなら丼とは言わないのかもしれないけど)。白米の代わりにお豆腐とサラダが入っており、その上に牛丼の具が乗っている、というもの。

 

www.mosarahanne.com

 

トッピングにマヨを追加したり、卵を追加したりすればボリュームも増しますし、ダイエット中には十分な食事だと思います。家族が牛丼好きならば一緒に入れるレストランが増えて嬉しいですよね。

 

またその牛丼ライトを食べようと思ってすき屋に入りましたが、メニューの中で目に付いたのが、

 

「ロカボ牛麺」490円

 

おや?

これって新発売??

 

 

と思いましたが、ググってみると2017年にリリースされています。

www.sukiya.jp

 

へ~~~

(´・ω・`)シラナンダ

 

こんにゃく麺に牛丼の具とお揚げ、天かすが乗った「ロカボ牛麺」と、キムチや牛丼の具が乗っている「ロカボ牛ビビン麺」二種類の展開です。

 

これは試さねば!!

という事で食べてみようと思います!

 

因みに糖質は

ロカボ牛麺:糖質22g

ロカボビビン麺:糖質28.5g

 

という事です。

私が訪れた店舗には「ロカボ牛麺」しかありませんでしたのでこちらを頂きます!

こんにゃく麺の割には糖質がありますが、具の調味料や天かすがありますのでこの位は行きますね。

 

因みに先日レビューした「牛丼ライト・並」は糖質15.7gですので少し高くはなります。

でも満足度は高そうです。

 

という事で注文。5分もしないうちにテーブルにやってきました。

 

すき屋「ロカボ牛麺」490円

 糖質22.0g

f:id:AmyAmy:20200105154946j:image

へ~~~

なんか凄い立派!!

天かすがたっぷりでおいしそう!!
f:id:AmyAmy:20200105154928j:image

因みにこちらのロカボ牛麺は温かいものと冷たいものを選べます。

今日は温かいものを。

 

 

まずは牛肉!
f:id:AmyAmy:20200105155011j:image

あ~~やっぱり美味しいな~~

この甘さ。

 

お肉の甘さと調味料の甘さで甘々。

でもそれがクセになるんですよね~。

久しぶりに食べたからか凄く味が濃く、美味しく感じました。

 

そしてお揚げさんも厚めの物が乗っています。


f:id:AmyAmy:20200105154922j:image

では麺を頂きます!


f:id:AmyAmy:20200105154937j:image

うんうん!

牛丼風味の甘めのお出汁が良く絡んでいて美味しいです!

こんにゃくの風味は殆どしません。味が濃い具とスープで上手く調和しています。

そしてこんにゃく麺独特の食感は残っているので噛み応えはあります。

なので咀嚼回数も増えますし、具や味の濃さで満足度高し!

 

麺の量もそこそこあって嬉しかった☆

 

 

次はお揚げ様。

モグモグ・・・

 

甘い!

(*´▽`;)パンチアル

 

甘いお揚げを食べる事がまずないので結構インパクトのある甘さです。

でもこれが普通なんだろうな。

 

つまり具が全体的に甘めです。

これなら糖質22gが逆に低く感じる。

 

そしてそして、この天かす。
f:id:AmyAmy:20200105154956j:image

めっちゃ入ってる。

掬っても掬っても乗っかってくる。

 

小麦粉で出来た天かすは普段避ける食材なので、ちょっと悪い事してる気分。。。

でも嬉しい・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・それでもちょっと多い。

(*'▽')アハ

 

これは店舗によって、また店員さんによって違ってくるものかもしれませんので一概には言えませんが、私が食べたロカボ牛麺には天かすがたっぷり入っておりました☆ 

 

という事で全体的にかなりガツンとくる満足度の高いものでありました!

490円というお値段も納得です。

 

物凄くお腹が空いていたらこれに牛丼ライトのミニを頼んでもいいかもしれませんね。

トータル糖質30g前後でおさえられるイメージで。

 

こんにゃく麺は良く食べますが、インスタントなどで家で食べるものとはやっぱり少し違った満足感がありますね~

 

少し糖質は上がるけどロカボビビン麺も食べてみたいな~

 

糖質制限中の外食先の選択肢が増えると嬉しいですよね☆

また美味しいものを見つけたらご報告します♪

 

ではでは今日はこの辺で!!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ