糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

すき家の糖質制限メニュー、牛丼ライトを食べてみた!

 こんにちは!

 

先日かなり久しぶりに家族ですき屋に行ってきました!

牛丼は食べられませんが、牛皿とサラダでいいかな~と思って入店。

 

するとこちらのメニュー!

 

f:id:AmyAmy:20190812214149j:image

牛丼ライト!

お肉ミニ390円

お肉並盛430円

お肉大盛530円

そうだそうだ!

すき屋にはこれがあったんだ。すっかり忘れてました。

 

牛丼ライトとはご飯の代わりにお豆腐とサラダが盛られており、柚子ポン酢がかけられております。

並盛で糖質15.7gでした。

 

とは言え食べるのは初めて!

 

 

牛丼チェーンの糖質オフメニューと言えば吉野家の牛サラダがありますね。

以前レビューしました。

 

www.mosarahanne.com

 ライザップとコラボしており、サラダの上に温玉、牛肉、チキン、豆などが載っておりました。美味しいけどお腹いっぱいになるわけではなかったかな。

 

さて、こちらも食べてみましょう!

吉野家の牛サラダとの大きな違いは「お豆腐」ですね。チキン、温玉は乗っていません。

 

本日は並盛。
f:id:AmyAmy:20190812214141j:image

来た来た~♪

あ、マヨネーズトッピングしたのがバレマシタね。www

 

あーオーダーしたあとに温玉をトッピングすれば良かったと後悔!!

そうしたらたんぱく質も強化できましたね。

 

野菜とお肉を掻き分けるとお豆腐が見えますね。
f:id:AmyAmy:20190812214155j:image

柚子ポン酢はかかっているっていうか漬かってる?笑

 

 

頂きます!!


f:id:AmyAmy:20190812214145j:image

うんうん、バランス良いですね☆

甘じょっぱいお肉とサッパリサラダ、ボリュームを増してくれるお豆腐とポン酢の爽やかさ。やっぱりマヨネーズがあると満足度が増しますね。

これに温玉があったら最強かな。今度からそうしよう。

 

ブロッコリーも入っているのが嬉しいです。
f:id:AmyAmy:20190812214159j:image

 

全体的な印象としては吉野家牛サラダよりはボリュームを感じたかな?

吉野家牛サラダはチキンや温玉も入っているのでたんぱく質豊富なんですが、サラダ部分が少し寂しかった印象。

 

でも結構前なので食べ比べてみたいな。このお豆腐の存在は結構大きかったと思います。

あとすき屋は店内で食べて牛サラダはテイクアウトでしたので出来立てかどうかって所でお肉の味の感想も変わりそうですしね(ちなみにこの牛丼ライトはテイクアウト出来ないって書いてありました)。

 

トッピングしなければすき屋の方がお安いですが、温玉とかトッピングないと少し物足りないかも。なのでトッピングすると大体同じくらいのお値段になりますね。

 

何だかんだ言いましたが、糖質制限中の手軽な外食の選択肢として牛丼チェーンが参戦してくれるのはとても嬉しいです!

 

安くて家族も満足できるのであり難いと思いました☆

 

と言う事で糖質制限中の皆さま、暑い中お料理したくないよーー!って時などにも牛丼屋さんはいかがでしょうか??

 

また外食開拓していきたいと思います!

ではでは今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)