糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

セブンイレブンで糖質制限オヤツを探す!ミーノがヘルシー旨い!!

 こんにちは!

 

今日はセブンイレブンです。

 

性懲りもなく、セブンイレブンに糖質制限オヤツを探しに行ってしまいます。

 

日曜日の「ジョブチューン」でセブンイレブンが特集されていましたね。

セブンのおにぎり、サンドイッチは美味しいですよね。

昔は良く食べました。

パンも美味しそうだけど糖質高いものばかりです。

 

だからいつか糖質オフシリーズを出してくれないかと期待しているのですが、出ませんね。。。

 

丁度現在、セブンイレブンでは体に優しいフェア「カラこのkitchen」をやっておりますが、食材、添加物等を意識した商品のものでも糖質オフを謳ったものはありませんでした。

カロリーが低めを謳ったものはありましたけれど。

 

今これをやってるということは暫く糖質オフは期待できないのかな。。。

(つд⊂)クスン

 

とまぁ、気を取り直して!

 

セブンイレブンのブランドじゃなくても

セブンイレブンで買える糖質低めのお菓子やスイーツを探しました。

結果とても美味しい良い物見つけましたよ♪

 

収穫はこの2点です!

f:id:AmyAmy:20180724100604j:image

まず一個目

Calbee(カルビー)

「miino ミーノ」

そら豆 しお味

160円
f:id:AmyAmy:20180724100549j:image

可愛いパッケージですね♬

こちら、私は初めて見ましたが、なにやら去年からあるようですね!

しかもセブンイレブン限定のようでうす(去年の情報では)。

 

そら豆を素揚げしているようですね!28グラム入り。

 

可愛いパッケージも素敵です。

 

さて糖質は??
f:id:AmyAmy:20180724100541j:image

糖質7.7g!!

食物繊維 1.6g!!

 

そら豆って大豆とかに比べたら糖質はありますが、これくらいなら全く問題ないですね。少量ですが食物繊維も入っているし、着色料も使っていない身体に優しいおやつです。

 

出してみます。

着色料使ってないのに美しいグリーンです!

お味は!?
f:id:AmyAmy:20180724100555j:image

おおーーーー!

想像を超える美味しさです!

 

食感は優しくサクサクしてる感じ。

 

そしてほどよい甘味とそら豆の風味が口の中に広がって、強めの塩分もこの季節にはあり難い。揚げてあることでコクも増していますね。

 

これ本当に美味しいです。

普通のそら豆より好き!
f:id:AmyAmy:20180724100532j:image

カルビーの野菜の素揚げシリーズは他にもあります。

 

ですが、何しろ入っている量が滅茶苦茶少ない(と、私は思ってしまう、、、)ので

コスパがよろしくないのですね。

 

素揚げなんて家で作れるしな~、と思うと買えないのですが。。。

 

こちらは28グラムですが、他のシリーズに比べたら量は入っている方ですし、この美味しさとこの糖質量なら160円は納得です。

 

お豆のスナックといえば「ビーノ」辺りがありますね。あれも好きなんですが、やっぱりこのミーノのように素材そのものだと罪悪感もないですし、間食にするには最適な気がします♪

 

セブンイレブンに行ったらまた買う!

ジップ付きのパッケージだけど美味しくてつい全部食べてしまいました。。。

(*ノωノ)

 

 

次はスイーツです!

セブンイレブンでもスイーツコーナーには糖質・カロリー0のゼリーが大体置いてありますね。

あれなら間違いないですが、他に糖質低めはないかと探しておりました。

 

そこで、他のスイーツに比べて糖質低めで且つ惹かれた(私の好みですが。。。)ものがこちらです☆

 

OHAYO

「焼スイーツ

夏限定

チョコミント」

157円
f:id:AmyAmy:20180724100537j:image

焼きスイーツシリーズ。

糖質は??
f:id:AmyAmy:20180724100545j:image

炭水化物16.3g!

夏に増えるチョコミント味ですね。

たまに食べたくなります。

しかしこちら、見る限りミント色が見えませぬ。


f:id:AmyAmy:20180724100600j:image

食べてみると、、、
f:id:AmyAmy:20180724100525j:image

おーーーちゃんとミント!

なんか不思議です。視覚と味覚でギャップがあるから面白い。

チョコが滑らかで濃厚なのに、その中からミントの爽やかな風味が現れてきて、最後はスーッとした感覚で終わる。

 

新しい味覚を刺激される一品。

 

焼きスイーツって言うのはこういう緩いテクスチャーの事をいうのかな?

食感はかなり柔らかく、ムースよりも緩いです(帰ってきて冷蔵庫に入れる前に食べたからか?暑いからそうなったのかな?)。

 

「焼きスイーツ」というネーミングにはあまりピンと来ないですが、味、食感はとても良いスイーツです。

「ミント好き」の方よりは私のような「チョコ好き」の方が喜ぶアイテムな気がします。

 

糖質がせめて12g位だったらなーなんて思いますが、糖質オフ商品ではありませんから贅沢は言えませんね。

 

チビチビ食べたいと思います!

 

という事でヘルシーなオヤツ、気になった方は是非お試し下さい♪

 

私もしっかり食べながら無理なく糖質制限、筋トレ頑張っていきたいと思います。

という事で、今日はここまで!

 

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*^▽^*)