糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質スイーツ】フローズンチョコブルーベリーはダイエット向きの冷凍スイーツ!

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンの冷凍コーナーでずっと気になっていた商品をレビューします!

ありそうでなかった珍しい低糖質スイーツなので、是非見ていってくださいね!

 

 

 

セブンイレブン/トロピカルマリア フローズンチョコブルーベリー

(お値段は250円前後だったと記憶しますが、定かではないので、またチェックして追記します!)

糖質と原材料は?

f:id:AmyAmy:20230111081448j:image

「大粒のブルーベリーをダークフレーバーチョコでコーティングしました」

と書いてあります。

ブルーベリーのチョココーティングって、今までありそうでなかったですよね。

 

イチゴはあったかな?と思いきや、それはドライいちごで、

フローズンではあまり見かけせん。

 

タイからの輸入品のようです。

 

では糖質は??


f:id:AmyAmy:20230111081451j:image

こちらの商品は一袋60g入りですが、

まずはパッケージ記載の100g当たりの栄養成分表示をみてみます。

 

 

セブンイレブン/トロピカルマリアフローズンチョコブルーベリー

100g当たりの栄養成分表示

  エネルギー 260g

  たんぱく質 1.4g

  脂質 16.6g

  炭水化物 26.1g

  食塩相当量 0g

100g当たりでは炭水化物26g程度でした。

 

ではこれを一袋当たりで換算致しますと、

一袋60gあたり炭水化物量は約15.6gとなります。

 

量(個数)によっては低糖質ですよね。

ただお店で見た時は、中身が見えないので正直買うか迷いました・・・。

 

でも結局好奇心に抗えず・・・購入!

(*´▽`;)コウキシントイウナノクイイジ

 

因みにブルーベリーには血糖値を下げる効能があると言われています。

ブルーベリーについて書いた記事はこちら⇊

www.mosarahanne.com

フルーツの中でもブルーベリーは糖質が低い部類なので、糖質制限中に果物が食べたい時はお勧めです。

 

生のブルーベリーはお高いけど、冷凍なら一年中お手軽な値段で買えますしね。

 

さて、こちらの商品の原材料はと言うと・・・

f:id:AmyAmy:20230111081454j:image

シンプルで良い感じですね。

ちゃんとチョコの成分も書かれているのが好感が持てます。

 

そのチョコには「ココナッツオイル」が使われている!

珍しいですね。

さすがタイ産、南国のスイーツって感じがします。

 

添加物は乳化剤と香料のみ。

 

 

 

個数と見た目は?

 

では、全量(60g)出してみましょう!

ででん!
f:id:AmyAmy:20230111081457j:image

お~!意外と沢山入ってるし、一個が思った以上に大き目!

(*´▽`*)ウレP

 

20粒入っておりました。

つまり、一粒の糖質は15.6÷20で約0.78gとなります。

(炭水化物表記なので食物繊維も含まれますが、その比率が不明なのでこのまま糖質量と考えます。とはいえブルーベリーに多少の食物繊維は含むと思うので、実際の糖質はもう少し減るかも)

 

「ブルーベリー+チョココーティング」一個でこの糖質量なので、

やっぱり低糖質と言えるのではないかな♪

 

一粒のサイズ感。
f:id:AmyAmy:20230111081500j:image

ほら!

結構大き目ですよね?

元々大き目のブルーベリーを使用している事もあり、嬉しいサイズ感。
f:id:AmyAmy:20230111081503j:image

チョコのコーティングが所どころイビツになっている感じが、またいい。

コーティングが薄いとこうはなりませんからね☆

 

味は?

 

では、早速頂きます!


f:id:AmyAmy:20230111081506j:image

パリっ。

 

(´~`)モグモグ

 

おお!チョコが美味しい!

ブルーベリーが主役のスイーツでしょうが、まずチョコの味が美味しくて安心!

ビターチョコっぽかったので、苦いのかな~と少し不安でした。

でもちゃんと甘くてミルクチョコっぽい味です。

 

しかも輸入菓子ってチョコの味が好みじゃないものも多いので、

食べ慣れた味で嬉しかった♪

 

厚いから食感もパリッとしていて楽しい。

その後にはちゃんと滑らかに溶けてくれます。

 

そしてブルーベリーはシャーベット状になっていて、ほのかな酸味と甘みを感じます。

 

シャーベット状になっているから水っぽいとか、味が薄いとかあるのかな、なども心配だったのですが、大丈夫。

 

シャリシャリ感はあるけど、噛むとしっかりブルーベリーの味が楽しめます。

そして果汁の水っぽさを感じる前に厚めのチョココーティングが主張してくるので、

全体的にはブルーベリー風味のチョコって感じでまとまるかも。

 

とにかくチョコのパリパリの食感が美味しくて、ブルーベリーのシャリシャリとのコントラストもまたいいです。

 

これ、半解凍で食べたらどうかな?と思って、

20分程室内においておきました。

 

そしてまた、パクっ。

f:id:AmyAmy:20230111094459j:image

あ~これまた美味しい。

シャリシャリ感は完全になくなって、ブルーベリーの柔らかさを感じます。

するとチョコと食感がマッチしてきて食べやすくなります。

 

個人的にはこちらの方が好きかな。

でも夏は凍ったままの方が美味しいだろうな。

 

あ~美味しかった!

 

ついつい手を伸ばして全部食べてしまいそうだけど、ここはぐっとこらえて

半分ずつ(糖質約7g)食べようと思います☆

 

ちなみにこのシリーズにはバナナチョコもありますが、さすがにバナナは糖質が高かったので購入せず。

 

そして先ほども触れましたがブルーベリーを含むベリー系は、

総じて糖質は控えめなので、

フルーツ好きの私は冷凍ミックスベリーを常備しております。

 

ヨーグルトやドリンク、アイスにトッピングするのにかなり便利なのでお勧めです。

コストコのこのミックスベリーもよく買います(ただ冷凍庫のスペースとる・・・)。

 

 

気になられた方は是非チェックして見て下さいね☆

 

今日はまだ寒いけど週末は暖かくなるみたいですね。

みなさま体調崩されませんように!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´ω`*)チャオ