糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質アイス】SUNAOスペシャルのラムレーズンアイス!濃厚タイプが新発売!

こんにちは!

 

今週は熱い(冷たい?w)ロカボ新商品が出ましたのでレビューしていきたいと思います☆

 

なんと低糖質アイスの定番ともいえるグリコのSUNAOから、

濃厚タイプのアイスクリーム「SUNAOspecial」が発売されます!

 

フレーバーは

・バニラ

・バニラ&クランチ

・ラムレーズン

 

全国一般のスーパーなどで販売する前に一部コンビニで先行発売ということで、

今日セブンに行って早速購入してきました!

(全国一般発売は18日だそうです)

 

ですが、先行発売としてセブンで売っていたのは「ラムレーズン」のみでした。

(店舗によって違うのかな??)

ラムレーズンアイス大好きなので、さっそくレビューしたいと思います!!

 

 

 

セブンイレブン先行発売/SUNAOspecial濃厚ラムレーズン(税込297円)

 

f:id:AmyAmy:20240305154439j:image

SUNAOアイスは以前も「ラムレーズン」味を販売しておりましたが、

ラクトアイスで濃厚タイプではありませんでした。

 

そして既に販売されているSUNAOのアイス達は味によって種別が違います

ラクトアイスだったり、ミルクアイスだったり、アイスクリームだったり。

 

SUNAOのカップタイプのアイスで言うと、

「バニラ」「マカダミア&アーモンド(以前はラクトアイスだったけどリニューアルしてからアイスクリームに!!)種別「アイスクリーム」となっています。

 

因みに私はマカダミア&アーモンド味推しです♪

( *´艸`)イヤホントオイシイヨネアレ

 

 

私の好みとして種別がアイスクリームのこってりタイプが好きなので、

SUNAOアイスを食べる時はもっぱらこの二つのフレーバーを選んでいました。

 

そして今回発売の商品も種別が「アイスクリーム」で、かつ更に「濃厚」さをうたっている商品なので期待大!!

 

江崎グリコのHPによると今回の新商品は、

「アイスの密度を高くしてより濃厚にしている」

とのこと。

アイスの密度を高くするって・・・水分を減らしたってことかな?

(;´・ω・)シロートワカラナイ

 

とにかく、肝心の糖質量なども気になるので、チェックしていきましょう!!

 

糖質量と原材料は?

 

f:id:AmyAmy:20240305154422j:image

SUNAOspecial濃厚ラムレーズン一個当たりの栄養成分表示

・エネルギー 179キロカロリー

・たんぱく質 2.2g

・脂質 10.5g

・炭水化物 25.9g

  糖質 9.9g

  食物繊維 16.0g

・食塩相当量 0.061g

 

うお!!

糖質9.9g!!

ぎり糖質10g以下ですね!

SUNAOの威厳を保ってる!!

 

そして食物繊維も16.0gと非常に多い

この商品は食物繊維をキャラメリゼして風味豊かにしたりと、ロカボ商品に欠かせない食物繊維を工夫することによって満足度を高く仕上げたようです。

 

内容量も116mlとハーゲンのカップアイスよりも量は多いし、決して少なくありませんね。

 

カロリーも脂質もセーフでございます。

 

次に原材料。

f:id:AmyAmy:20240305154446j:image

天然の甘味料は「はちみつ」使用。

もちろん「はちみつ」は糖質高いですが、風味付け程度の少量を使用しているのでしょうかね。

他の甘味料としては還元水飴と、添加物欄に人口甘味料のスクラロース。

 

SUNAOの他の商品にはコーラゼロと同じような人口甘味料が数種使用されているものもあります。

しかしこちらの商品はスクラロースのみですね。

含まれる量は少量だと思いますが、気になる方は安全性などチェックしてみて下さいね。

 

因みに私は、人口甘味料は一日、そして数日間でのトータルの摂取量が多量にならないよう意識しています☆

 

 

 

見た目、サイズ感は?

 

では袋から出してみましょう♪

f:id:AmyAmy:20240305154430j:image

紫色とゴールドのパッケージが高級感ある♪

(*´▽`*)ワクワク

 

2度驚けるらしい。

 

大きさもしっかりあって嬉しい。
f:id:AmyAmy:20240305154436j:image
f:id:AmyAmy:20240305154404j:image

 

では蓋オープン!
f:id:AmyAmy:20240305154450j:image

ほうほう。

綺麗なホワイティアイス。

レーズンは見当たらない。

 

という事で、見た目は以上!!w

 

 

 

味は?

 

ではいただきます!!


f:id:AmyAmy:20240305154401j:image

おわ!!

これは。。。。

 

すっごいラムレーズン!!!!(語彙リョ・・・)

一口目にラムレーズンの粒は入ってなかったにも関わらず、アルコール感が強めなアイスである事が分かります。

 

アルコール0.8%なので、妊娠中やお子様向けではありませんね。

バニラ味バニラ&クランチ味を待ちましょう!)

 

ラム酒の風味がガッツリくるので大人な味である事はもちろんですが、

同時に甘さもしっかりあります。

 

濃厚さに関しても、確かにこっくりとミルキーな口当たりがして満足度が高い。

ただ後味がすーーっとなくなっていく感じで、舌に残るクドさみたいなものはありません。

これはロカボならではの後味かな?

 

味わいは濃厚なんだけど、後味はすっきり。

なので良い意味でも悪い意味でもどんどん食べちゃいます。

ラムレーズンちゃんは二口目で出てきましたよ。

f:id:AmyAmy:20240305154414j:image

その後は毎度毎度すくう度にスプーンに乗ってきます。
f:id:AmyAmy:20240305154407j:image

アイスだけでもラム酒の風味が強いので、当然ラムレーズン本体は更にラム酒増し増しです。

 

アルコールにめっぽう弱いわたくし。

酔いそうw

f:id:AmyAmy:20240305154426j:image

ほら、結構沢山入っていますよ~。
f:id:AmyAmy:20240305154411j:image

感想としては、アイス自体はクチ溶けが良く濃厚ですが、このフレーバーに関してはラムレーズンの主張が強いため、アイスの濃厚さより「ラム酒の風味を楽しむアイス」という印象でした。

 

ラムレーズン好きなので、問題はありませんでしたが、ちょっと刺激が強かったかなw

 

家にある無塩ナッツとかトッピングして、味に円やかなアクセントを入れながら食べても美味しいかもしれませんね。

 

半分(糖質約5g程度)食べたら結構満足したので一旦冷凍庫へ。

残りはナッツトッピングして食べてみようかな。

 

今までのSUNAOアイスの中では確かにパンチのある(満足度の高い)アイスだったので、

今度発売されるバニラやバニラ&クランチも楽しみです!!

 

ラムレーズン大好きだよ!

という方は是非チェックしてみて下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ