糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

SUNAOナッツアイスと糖質ゼロビール!

こんにちは♪

 

今日も糖質オフアイテムのレビューでございます!

f:id:AmyAmy:20201012132435j:image

まず、こちら。

今更感があるかな!?

 

glico

 SUNAO

マカダミア&アーモンド

アイス
f:id:AmyAmy:20201012132431j:image

カップタイプの SUNAOのアイスクリームです。

数ヶ月前の発売ですが、食べるのは初めて。

というのも、アイスクリームは保存が効くので、割と食べたい物を買ってしまいます。

 

どんなに糖質が高いアイスクリームでもせいぜい糖質40グラム以下。

 

一気食べはもちろん出来ませんが、2〜3回に分ければ食べたい物が食べれますもんね。(まぁ、残す、という自分との闘いに打ち勝てば。。。)

( ̄▽ ̄;)ソコダイジ

 

それが難しいのであればファミリーパックのアイスがお勧め☆

一つが小さめだから、大体糖質10g〜15gの物が多いです。

それくらいなら残す必要もないし、家族も食べられるし、経済的ですね♪

 

なのでわたくし、糖質オフのアイスは実は余り買わないのですが、ナッツアイス、美味しそうだから買ってみました!

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20201012132417j:image

糖質7.3g!!

やっぱりコーンタイプより低いですね☆

嬉しいです♪

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20201012132438j:image

 

さて、出してみましょっ。
f:id:AmyAmy:20201012132424j:image

ご飯に置き換えたらこれだけの糖質量ですよって話。

 

これを見て、

新米が美味しい季節、白米が恋しいな。。。

と思ってしまう私は未だ白米への未練があるっちゅう事でございます。。

ヽ(;▽;)アハハ

 

さ、気を取り直して、食べてみよう。
f:id:AmyAmy:20201012132441j:image

スプーン入刀の儀。
f:id:AmyAmy:20201012132421j:image

うん。ラクトアイスなので、シャリシャリ感はありますね。

早速ナッツがみえています。

 

ぱくっ!

 

甘ーい!

やはり SUNAOのアイスは甘いですな。

ただ、豆乳のせいか、後味はスッキリ。しつこい甘さではありません。

 

そしてアーモンドよりマカダミアナッツの風味が強め。食べ進めてもマカダミアの存在感の方が強いです。

 

クラッシュされているナッツが沢山入っているので香ばしさがずっと楽しめますね。

 

さっぱりアイスが好きな方はお好みかもしれません!私はこのアイス部分がチョコならもっと好みかな♪

 

それと濃厚なアイスが好きなので、個人的にはカロリー上がってもミルクアイスくらいの乳脂肪分で食べてみたいです。

 

ただとにかく、この糖質量のアイスがあるって事がミラクルですよね。ありがたい!

(*´-`)

 

さて次〜

キリンビール

一番搾り

糖質0
f:id:AmyAmy:20201012132427j:image

お!このブログ始まって以来初めてのアルコホールでございますよ!

 

甘党下戸の私なので仕方なしとは言え、ちょっと興味が湧いて購入してみました。

 

ビールで糖質ゼロって初めてとか!?

 

ビールについてその良し悪しはわからないので、それなりのレビューになると思うのですが、、、( ^ω^ ;)オシリオキヲ

 

まぁビールを飲んだ事はありますので(笑)、まず飲んでみますよ!

 

あ、その前に栄養素欄。
f:id:AmyAmy:20201012132414j:image

原材料欄。
f:id:AmyAmy:20201012132445j:image

原材である麦芽の加工過程で、糖質を排除してるのかな?旨みは残るのでしょうか?

 

ではいざ!

 

ごくごくごく。

 

プハァ〜

(//∇//)イイタイダケ

 

あら、なんだか飲みやすい。

ビールの苦さが優しい感じがしますよ。

 

ただ、普段飲まない私でも感じるのは、

何だか薄い??

味が薄い感じがいたしましたよ。

 

なのでビールが苦手な人には逆に飲みやすいのかも。

念のため我が家の飲兵衛に飲んでもらいましたら、、。

 

「薄い。。。ダメ」

 

と手厳しいご意見。

^_^;

 

もちろん好みもありますのでね、全ての飲兵衛様達がダメと思うかは分かりませんよね。

 

しかもビールは元々糖質が高いお酒だし、一度に飲む量も多くなりがち。

これが糖質ゼロで楽しめるなら画期的なはずであります!

 

おつまみも低糖質に徹底すれば、血糖値的には安心ですね☆

 

色々なジャンルで糖質ゼロが出てきて本当に嬉しいです。

 

このままロカボ食品のレベルが上がり続けて、10年後位には糖質ゼロの美味しい白米でロカボ天丼を思いっきり食べられる世の中になっていて欲しいなぁ。。

  

という事で!!今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました。

(*´▽`*)チャオ