糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

成城石井のチーズケーキに糖質オフバージョンが!(涙)

こんにちは!

 

買い物以外は引きこもっております、AmyAmy です。

 

先日、疲れた自分を癒すためにちょっと良いもの食べたい。。。と向かった成城石井。

 

そこでいつもなら泣く泣くスルーするプレミアムチーズケーキのコーナー。今日は家族に買ってきてと頼まれ、渋々カゴにいれたところ。。。

 

目についたこの子‼️

f:id:AmyAmy:20200411195349j:image

糖質オフ!プレミアムチーズケーキ!

880円くらい

 

わ〜!

\(//∇//)\

 

とテンション高めで手に取りました。糖質オフでも20%オフとかなら余り喜べない。

しかーし、裏を見ると。。

f:id:AmyAmy:20200411195357j:image

100gあたり炭水化物22.5g!

糖類5.6g!

 

いつもなら炭水化物量を基準にするので(高めに見積もりたいから)無視する糖類ですが、原材料を見ると、糖類に含まれそうなものはメープルシロップぐらいです(砂糖不使用)。

 

そして糖質にカウントすべき糖類以外の小麦粉は使われていないから、おそらくこのケーキに限っては糖質=糖類と考えても良いのかな、と思います。

だから100g糖質5.6g程度と考えたらすごく低い。

 

大豆粉とエリスリトールで大分糖質カットされてるのかな。大豆粉とエリスリトールとアーモンドは食物繊維が豊富だから残りの炭水化物はこれらの量かと思います。

 

通常のプレミアムチーズよりも糖類75%オフとの事。

繰り返しになりますが糖質75%オフと考えも大丈夫かな・・・と。

(個人的見解です!)

 

で、こちらの商品は全量で約320g程度ありましたので、、、

 

全量で糖質約17.94g

 

となります☆

 

良き良き。3回に分けて食べたら6g程度です。

 

あの成城石井のプレミアムチーズケーキを糖質オフで作ってくれるなんて素敵すぎ。

(;ω;)

 

因みにノーマルバージョンを家族用に買いました。
f:id:AmyAmy:20200411195402j:image

 

ノーマルバージョンの一切れ(8等分)の炭水化物量は11g。全量だと約88g。うむ、確かに多い。
f:id:AmyAmy:20200411195354j:image

全量一気喰いはしないにしても勇気がいりますよね。

 

さて、糖質オフバージョンをカットしてみます。
f:id:AmyAmy:20200411195406j:image

こちらの特徴としてはオリジナルにあるレーズンが入っておりません。

ドライフルーツは容赦なく糖質をあげますもんね。

美味しいし身体にもよいのだけど。

 

でも上にはちゃんとクランブルが乗っているし、底にはクッキーみたいな生地もちゃんとある。

 

では、頂こう‼️

 

もぐもぐもぐ・・・

 

え、普通にプレミアムチーズケーキだぞ?

えええ?

本当か?

 

っともう一口。

レーズンがないので多少味のアクセントには乏しいけど、充分オリジナルのプレミアムチーズケーキを再現している!

 

アーモンドスライスがたっぷり入っている所も変わりません。

 

大豆粉を使ったお菓子、私も何度も作ってるけど、このクランブルの感じとか本当に凄いと思う。。

(*´Д`*)ツクリカタオセーテ

 

家族のオリジナルも少し食べて比べたら、、、

なるほど、甘さの種類が多少違うかな。エリスリトールは少し尖った甘みというか、まろやかな甘みではないなという感じが分かります。

 

でも食べ比べなかったら分からない美味しさでした!

 

成城石井のプレミアムチーズケーキが大好きな方でダイエット中、糖質制限中の方には是非是非食べてみてほしいです!
f:id:AmyAmy:20200411195346j:image

 

たまにのご褒美に、罪悪感も感じない素敵なおやつタイムにしてくれました♪

 

そして歳のせいなのか、濃厚、そしてパンチのある甘さのせいなのか、数センチで満足致しましたとさ。ゆっくり楽しみます(冷凍できそうだし)。

 

と言うことで今日はこの辺で失礼しますね!

皆様どうかご無事でお過ごし下さい!

(^∇^)