糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【スーパーで買える低糖質スイーツ】キリのざくっとくるみのレアチーズケーキはロカボスイーツ♪

こんにちは!

 

今日は全国のスーパーで買える低糖質なチーズデザートレビューです!

 

プレシア/Kiriざくっとくるみのレアチーズケーキ

(お値段失念・・・多分150円前後だった気がいたします)

 

糖質量と原材料は?

キリのクリームチーズのスイーツって増えましたよね~

 

こちらの商品を販売している「プレシア」はスーパーなどにスイーツを卸している会社様ですね。

HPを見ると、プレシアの商品は全国のスーパーで取り扱いがあるとのことです☆

 

そしてこちらのスイーツは「favori」というシリーズラインの商品のようなんですが、この「favori」は単に「お気に入り」という意味だけでなく、「ヘルシーに」という意味も込めて作っているようです。

 

そしてこちらの「favori」シリーズは、

「低糖質」で「キレイをサポートする原材料を使用」シリーズなんですって!!

favoriシリーズは全て糖質10g以下の商品だそうなので、これは嬉しいです!

 

では、今日の商品の糖質量や原材料を見ていきましょう~


f:id:AmyAmy:20220929082809j:image

 

~キリのざくっとくるみのレアチーズケーキの栄養成分表示~

・エネルギー 210キロカロリー

・たんぱく質 4.2g

・脂質 17.6g

・炭水化物 11.8g

   糖質 11.2g

   食物繊維 0.7g

・食塩相当量 0.3g

※エリスリトールを除いた糖質量8.3g

という事で、やはり安心の糖質10g以下

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20220929082749j:image

大豆粉やエリスリトールなどの糖質オフ原料が使用されている一方、小麦粉、砂糖も使用されています。

低糖質の原料をある程度砂糖小麦に置き換えて、糖質オフにしているんでしょうね。

 

 

 

見た目、サイズは?

 

出してみよう~

f:id:AmyAmy:20220929082803j:image

手のひらに乗せた感じのサイズ感。

表面がちょっといびつですみません。。。

ブンブンと張り切って持ち帰りました・・・

 

横から見た図~

f:id:AmyAmy:20220929082812j:image

下半分はくるみケーキなので、薄くはないです。

 

味は??

 

では、いただきます!
f:id:AmyAmy:20220929082759j:image

(´~`)モグモグ

 

・・・あれ、チーズの味が結構控えめですね。

すこーし酸味のあるクリームって感じ。

 

下のスポンジは少し焼き菓子っぽい食感ですが、クリームとの相性はとても良いです。

 

甘さがしっかりあるので、満足感は強いですが、一口目には「くるみ」が入っていませんでした。

 

なので二口目。

あら、こちらにも入っていないw

それでもほんのりくるみの風味は感じる(気がする)。

二口目で、下のケーキがしっとりとしていてフィナンシェっぽいな、と思いました。

おそらくナッツの風味が浸みこんでるからかな。

お上品な味。

 

3口目でやっとくるみ見えてきた!!
f:id:AmyAmy:20220929082752j:image

大き目くるみがごろっと。

くるみのカリカリっとした香ばしい食感と、くるみ独特の苦みが、ケーキ・クリームの甘さとマッチして美味しいです。

やっぱりくるみはあった方がいいな。

 

全体的にどの素材も優しく控えめな主張。

個人的にはクリームチーズがもっと主張してもよかったかな、と思いますが、そもそもキリ自体がまろやかで酸味が強くないチーズなのかな。

(他のクリチとの違いがよく分かっていない・・・)

 

なのでチーズ苦手って方でも食べられそうな優しいチーズ風味です。

 

前回レビューしたローソンのチーズスイーツがどちらもチーズ!!!!

って感じのパンチのある酸味と味だったので、少し感覚が麻痺してたのかなw

 

www.mosarahanne.com

 

後半はくるみ、ちゃんと入っておりました。
f:id:AmyAmy:20220929082816j:image

やはりナッツが入ると満足感が違いますね。

咀嚼も増えるし、良質な脂質でお腹も満足です。

 

 

 

他の「favori」シリーズのスイーツはあるの?

糖質10g以下のプレシアの「favori」シリーズですが、今の所、今日の商品と

以下のふわふわスフレサンドが販売されているようです。

私が今日のざくっとくるみのレアチーズケーキを購入した際、こちらの商品もあったのですが、軽いな~と思ったのとw、スフレ系はクラウドブレッドで代用できるしな・・・という事で見送りました。

 

www.mosarahanne.com

 

という訳で、酸味は控えめだけど、ちゃんと甘くて

美味しいケーキでした!

 

スフレも含め、気になった皆様は、スーパーにお立ち寄りの際に是非チェックしてみて下さいね。

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(∩´∀`)∩チャオ