糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン/低糖質スイーツ】埋もれるショートケーキプリン!!

こんにちは!

 

今日はローソンの新商品スイーツレビューです!

 

もちろん糖質控えめでっす!

 

ローソン

なめらかカスタードプリン

埋もれるショートケーキプリン

324円(税込み350円)

f:id:AmyAmy:20220316153654j:image

なかなかの大きさのカップスイーツ。

最近ローソンさんは「埋もれる」とか「溺れ」とか好きでやんすね。

 

www.mosarahanne.com

 

生クリームたっぷりのスイーツは低糖質なものが多いですが、こちらは下の部分が全部プリン。

プリンも卵が原料だから低糖質になりえるけれど、コンビニのプリンは総じて結構糖質高め(砂糖が多い)です。

 

小さいカップなら糖質20g程度のものもありますが、今日のサイズならまず高糖質(カラメルの糖質が高いのよね~)。

 

しかし、こちらの糖質量は、



f:id:AmyAmy:20220316153705j:image

糖質13.3g!!

(*´▽`*)アラヤダヒクイ

 

この数字はかなり意外でした!

個人的にはプリンは大好物という訳ではなく、あまり購入しないのですが、無類のホイップ好きなので即購入!!

 

ルンルンで帰宅したところ、上部のクリームが寄ってしまた。
f:id:AmyAmy:20220316153657j:image

まぁ、クリームの量が減る訳じゃないからいいのだ。

 

この商品、ショートケーキプリンというくらいなので、ホイップの下にスポンジまでありますの。
f:id:AmyAmy:20220316153708j:image

スポンジの下には苺ソース。

カラメルソースの代わりかな。

 

この構成を見ると、いかにも糖質高そうですよね。

なのにこんな低糖質なのは不思議ですな。

 

確かに原材料の最初の方は、卵や乳製品という低糖質なものが並んではいるけれど。

 

では早速オープン!!

f:id:AmyAmy:20220316153714j:image

上部のホイップはこんもりと乗っかっております。

結構な厚みで嬉しい。

f:id:AmyAmy:20220316153711j:image

ホイップクリームは硬めのテクスチャーかな。

ではすくって、スプーンに「ホイップ、スポンジ、苺ソース、プリン」がすべて乗ったところで、いただきます!!
f:id:AmyAmy:20220316153700j:image

(´~`)モグモグ

 

おお、意外と甘さが控えめ!!

全ての素材の食感が柔らかく優しいので、口の中ですぐに一体化します。

 

味に関しても、どの素材も主張しすぎず、ありがちな「○○の味しかしない!」というオチもありませぬ。

 

 

 

甘くなりがちな苺ソースも甘すぎる事無く、ちょうどいいですね。

 

だからかな、少しパンチは足りない。

(*´▽`*)パンチ・・・イル??

 

いや、全体的に優しい味で、食べなれた美味しいスイーツの素材が合わさっているのである意味想像通りの味です。

 

ただインパクトはないかな。

(*´▽`*)インパクト・・・イル??

 

いやw、インパクトなどいらないのかもしれませんが、もうちょっと意外性は欲しかった気がします。

 

特にプリンの味が優しすぎでぼやけているかも。

苺ソースじゃなくて「カラメルソース」が欲しい!と思ってしまいました。

 

プリンにおいて、カラメルソースのビター感って「味を締める大事な役割」を担っていたんだな~と実感。

 

ただコンセプトが「ショートケーキプリン」なので、ここは苺で統一したんでしょうね。

食感にももう少しアクセントがあるものが入ってもよかったかもしれません。

もう少し酸味の強いブルーベリーとか?入っていたらまた違っていたのかも☆

ちなみに上の苺は甘酸っぱくてとても美味しかったです。

もっとあったらよいけども、フルーツはやっぱり高くつきますしね・・・。

 

また、「埋もれる」のネーミングの割にはホイップの量がそこまでって気もしたので、プリンの間にホイップの層を入れてくれたら私は喜びます。

 

ただやはりこの大きさ。

満足度は半端ないです。

 

見た目と糖質量のギャップこそ、この商品のインパクトだ!!

(*´▽`*)ソーダソーダ!!

 

という事で、クリームとプリンがお好きな方は是非チェックしてみてほしい商品でした☆

お値段はそこそこしますが、その価値はあり!!

 

という事で、今日もローソンで美味しい糖質控えめスイーツでご機嫌なのでした!

ではではこの辺で失礼いたしますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

(∩´∀`)∩チャオ

 

 

 

 


f:id:AmyAmy:20220316153703j:image