糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限で5キロ以上痩せた40代の糖質オフアドバイザー(JADP認定)。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断でゆる糖質制限開始☆Hba1c6.1→5.4に!でもやっぱり太りそうなものが好き。お勧めロカボレシピや低糖質商品をシェアしています☆ダイエットや美容もぼちぼち。

【低糖質アイス】ハーゲンダッツ・ナポレオンパイの意外な糖質量!

こんにちは!

 

今日は先日販売されたハーゲンダッツの、

クラシック洋菓子シリーズ

をレビュー致します!

 

発売されたのはこの二つ。

f:id:AmyAmy:20220314164240j:image

「ナポレオンパイ」と「レーズンバターサンド」。

 

価格はお店によって違いますが、スーパーオーケーで198円で購入してきました☆

 

販売前から(両方とも大好きな洋菓子だから)気にはなっていたけど、こんな風に思っていました。

 

「絶対糖質高いよな。。。」

 

ナポレオンパイはパイ生地(小麦粉)があるし、バターサンドもクッキー生地(小麦粉)がある。

 

「どうせ食べられないよな。。。」

(*´ー`*)シュン

 

と思ってたんですが、店頭で成分表記見たら、、、
f:id:AmyAmy:20220314164229j:image

(こちらナポレオンパイ)

おやおや???

 

炭水化物19.1gとな???

(°▽°)ウソナニソレヒクイスキ

 

まさかの糖質アンダー20g(食物繊維はないものと考えています)。

 

私が知る限り、ハーゲンダッツカップのアイスクリームで糖質20g以下なのは「マカダミアナッツ」味のみ。

 

ちょいちょいハーゲンダッツの新フレーバーの糖質はチェックしていましたが、まさかこんなコッテリフレーバーで糖質10g代が拝めるとは!!

(T ^ T)ウレジイ

 

原材料の続きも載せておきますね。
f:id:AmyAmy:20220314164224j:image

今日レビューするのはこちらのナポレオンパイのみ。

 

因みに「レーズンバターサンド」味の糖質量は、
f:id:AmyAmy:20220314164227j:image

炭水化物21.9g!!

ナポレオンパイよりは高いものの、こちらも予想を遥かに下回る糖質量でした。

レーズンもクッキー生地も糖質高いはずなのに、NA〜ZE〜??

 

レーズンバターサンド味は後日、もし家族に食べらず、残っていればレビュー致しますね!w

 

では、ナポレオンパイ、開けてみよう!
f:id:AmyAmy:20220314164237j:image

良いですね〜

パイ生地のクラム、つまりパラパラしてる形状の物が降りかかっております。

 

バターが好きだからパイ生地どわい好き。

 

すくってみます。
f:id:AmyAmy:20220314164235j:image

中身はイチゴソースでしょう。

 

では、頂きます!

 

モグモグモグ、、、

 

 

うん、アイスクリーム自体はカスタードとバニラの中間のような味。

言われないとカスタードって分からないかな。

 

つまりは甘くて濃厚まったり。

いちごソースの部分は特に甘いです。

カスタードの卵感はこのいちごソースの味・甘さが強めなので分かりにくいのかも。

 

しかしそこにパイ生地が混ざると、香ばしさが増し、甘さも緩和。

口の中の温度が下がって一気に食べやすくなります。
f:id:AmyAmy:20220314164232j:image

パイ生地が層になっているかと期待しましたが、そうではなく、表面だけですね。

内部にはパイ生地はありませぬ。

(*´ω`*)チョットガッカリ

 

なので食べ進めて行くとアイスクリームの甘味の主張が強く感じます。
f:id:AmyAmy:20220314164243j:image

いちごソースにもう少し酸味があればバランスが整うのかな。

個人的にはパイ生地を増やして欲しいけど、きっとそうしたら糖質量上がるしな。。

 

( ;∀;)ムツカシイヨナ

 

ではいちごソースの量を半分にしてパイ生地増やしたらどうかしら、などなど色々思いを馳せながら頂きました。

 

甘くてコッテリなので、無理なく半分でやめられましたし、満足度は高いです。

 

パイ生地があると「ケーキみ」が増すので贅沢な雰囲気も味わえますしね。

 

これで糖質控えめなのはありがたい!

 

甘党の方なら一度は食べてみる価値あり!と思いました☆

 

甘すぎると思ったらナッツを混ぜてもいいかな。

香ばしさが増して美味しそう!

 

恐らく期間限定でしょうし、気になられた方は是非チェックしてみてくださいね!

 

ではでは!今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読み頂きありがとうございました!

(o^^o)