糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

食べても太らない!?糖質ゼロの鮭皮スナックのお味は。。。?

こんにちは!

今日は食べても太りにくく、糖質ゼロのダイエット中に最適なおやつをご紹介します。

北海道のアンテナショップで見つけた「鮭の皮スナック」二種類です。

 

「糖質0」とみると、つい手に取っちゃいますよね。。。

ちなみに糖質ゼロなのは右側のくまちゃんの絵の方です。

しかもコラーゲンが600mgも入ってるとな!!

(/・ω・)/エイッ。飛びつきますね。

f:id:AmyAmy:20180303105241j:plain

実物を出してみました。皮が縮んだ感じですね。さあ食べましょう。

f:id:AmyAmy:20180303110315j:plain

さくっ。さくさくさくっと触感はまさしくスナック。香ばしいですね。

 

鮭の香りがふーんとしますが、そこまで強くもありません。

塩っ気もそこまでないのでちょーーっと物足りないかな。

 

海戦サラダに砕いてトッピング、とか応用できるかなーーと言う感想。

 

裏側にこんな記載が。

f:id:AmyAmy:20180303112629j:plain

 鮭皮自体がコラーゲンなんですね。フィッシュコラーゲンで聞いたことあるーー!!

( ..)φメモメモ

美容にも健康にもいいんですね。

 

次、こちらを食べてみます。ちなみにこちらは「2010年北海道のおみやげ新作コンクールの最優秀賞(北海道知事賞)」という大層な賞を受賞されたみたいですね。

 

f:id:AmyAmy:20180303105340j:plain

さくさく。こちらも触感はさくさくで、歯ごたえはこちらの方が強いです。

そして塩っ気もちゃんとあります。なのでスナックとして食べるならこちらが好みかな。

気になる糖質量ですが、記載がありません。原材料をみてみましょう。

f:id:AmyAmy:20180303105602j:plain

うーん、小麦粉が入っていますね。なので糖質ゼロではないでしょう。

ただそんなに分厚い衣でもないのでそんなに糖質高いわけではないんじゃないかな、という希望的観測。

 

この小麦粉がよりさくさくな触感を出していたんですね。

 

お酒のおつまみにもなりそうですし。

 

焼き鮭の皮、食べる方ですか?

私はカリッと焼かれていれば食べます。そういう人は抵抗なく食べられると思いますよ。

 

糖質オフのスナックといえば、豚の油を揚げた「アンダカシー」というスナックがあります、沖縄などでおつまみとして作られているかな?

MEC食 ゴーヤーチップ 63g×2袋&アンダカシー 塩味 180g×3袋セット 送料無料 沖縄土産 沖縄 土産 人気 糖質制限 健康管理 MEC食 土産

価格:3,480円
(2018/3/3 11:16時点)
感想(0件)

 一度ネットで購入しましたが、少しお肉の脂身風味が強く、苦手でした。

( ;∀;)

でも糖質制限ダイエッターの中では人気の商品のようなので好みの問題ですね。

とにかく両方とも糖質制限ダイエットのおやつスナックには最適です。

 

あ、昔からある「鮭とば」ってご存知ですか?身を皮ごと干した珍味ですね。

あれもきっと糖質制限ダイエットのおやつとしていけそうですよね。調味料の砂糖くらいしか糖質なさそうだし。

 

すごい美味しいんですよねー。子供の時ずっとしゃぶってました。笑

 

でもちょっとお高いのでいつも買えないけど。。。食べたくなってきた!

 

もし北海道展やアンテナショップで見つけたらお試し下され!

【3/1 0時~3/8 2時 ★店内全品ポイント5倍】鮭のかわあげ(dk-2 dk-3)

価格:389円
(2018/3/3 11:21時点)
感想(1件)

 ではまた!

 さ、ローソンいってこよ。

 

今日もありがとうございました!