糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【超低糖質レシピ】低糖質なソース焼きそばならコレだぁ!

こんにちは!

 

さて、先日行ってきました群馬県のこんにゃくパーク。

 

www.mosarahanne.com

 ここで購入してきたこんにゃく麺がいくつかあるのですが、その中でも一番期待していたソース焼きそばをレビューしますね!

 

ヨコオデイリーフーズ

糖質0ゼロ

カロリーオフ麺

ソース焼きそば

100円で購入(5個で100円)

 f:id:AmyAmy:20191212120755j:image

数ある中でなぜこれが本命だったのかと言いますと、こんにゃくパークの無料バイキングで食べた中で一番美味しかったから。

そしてテレビなどでも評判が良かったとの広告を見ていたのでこれは自宅でちゃんと食べてみたい!と思ったのであります。

 

わたくし、ソース焼きそば、大好きなのです。

でも糖質そのもの、なのです。涙

(´;ω;`)

 

 

なので糖質制限していても往生際悪く、何とかしてその雰囲気を味わおうと四苦八苦しております。

 

www.mosarahanne.com

 

 糖質0麺やこんにゃく麺で作ることが多いですが・・・

 www.mosarahanne.com

 

 これら糖質0麺やこんにゃく麺でも十分美味しい焼きそばもどきになるのですが、もう少しリアルに近づけたらな~なんて思っておりました。

 

www.mosarahanne.com

 上の記事に書いたカップ焼きそばは糖質50%にも関わらず普通に美味しいカップ焼きそばでしたよ!

でもあまり売ってないのです、、、

あとはやっぱり少し糖質が高いのが気になります。

 

 

 

と言う事で前置きが長くてすみません。

ヨコオデイリーフーズの蒟蒻麺のソース焼きそば、食べてみよう!

 

あ、その前に原材料と栄養成分欄。

( `ー´)ノマダカイ
f:id:AmyAmy:20191212120747j:image

麺自体はこんにゃくなので糖質0gでございます。

ソースには糖質7.8gが含まれます。

この程度ならモーマンタイでございますね♪

自宅で糖質0麺で作る際も中濃ソースを使うのでこれ位の糖質量はあるかと思いますし。

 

普通に食べたら糖質60~70g位ある焼きそばですからね・・・

(´゚д゚`)オソロシヤ

さて、こちらの焼きそばはなんとフライパン要らずで食べられるみたい!
f:id:AmyAmy:20191212120826j:image

レンジか熱湯。

・・・熱湯?!

逆にちょいと面倒かな。。。。

(*'▽';)

 

 

 

今回は普通のソース焼きそば同様、肉野菜とも一緒に食べたいのでフライパンで一緒に炒めちゃう事にします。香ばしさも欲しいですしね。

 

出してみるとシンプルな内容でございます。
f:id:AmyAmy:20191212120751j:image

この「オリジナル焼きそばソース」が恐らく開発努力の賜物なのかも、と後々思う事になります・・・

 

さて、こんにゃく麺は軽く水洗い!
f:id:AmyAmy:20191212120813j:image

見た目は普通のこんにゃく麺ですね。

 

肉野菜を炒め(お肉は豚こまを使いますが、いつも豚こまを購入してきたらすぐ液体塩麹少量をもみ込んで冷蔵庫か冷凍庫に入れておきます。こうする事で旨みと少しの塩分が付き、安いお肉でも美味しくなります)、
f:id:AmyAmy:20191212120823j:image

半分火が通って来たら麺も入れてさらに炒めます。
f:id:AmyAmy:20191212120800j:image

火が通ったらオリジナルソースをかけて良く混ぜます!
f:id:AmyAmy:20191212120820j:image

あ~~なんか普通の焼きそばに見えてきた♪

 

かつお節とマヨネーズをかけたら出来上がり~!!
f:id:AmyAmy:20191212120806j:image

かつお節とマヨネーズのマジックはありますが、いい匂いだし、本当に美味しそう~~♪

 

しばし見とれます。。。
f:id:AmyAmy:20191212120804j:image

(´ω`*)ハァ~

 

 

 

では、まず麺のみを頂きます!
f:id:AmyAmy:20191212120817j:image

ん~~食感はコンニャク麺だな~、でも何かちょっと・・・味がしっかりしているな。

という一口目の感想。

 

しかし、もぐもぐもぐ、と食べ進めていると、

「ソースが良く麺に絡んで美味しい!」

と言う感想に!

(´゚д゚`)ウマイ

 

何て言いますか、コンニャクの食感はあるのですが、それをカバーする程のソースの絡み具合、浸み具合?があって本物の焼きそば感を醸し出しているのです。

 

糖質0麺も他のこんにゃく麺もソースと絡めるとどうしても水っぽさが出てしまい、ちょっと薄く感じたり、コンニャクの風味が残っていたりしていました。

なので味の濃いキムチなどを一緒に入れるとバランスがよくなるのでそうしていました。

 

糖質0麺は「から煎り」したら大分水分は飛ばせますが、その分麺の食感がかなり柔らかく感じてしまいます(慣れれば美味しいけど)。

 

でもこちらは味も食感もそれを感じない!

f:id:AmyAmy:20191212120810j:plain

結構多くの野菜とお肉をプラスしたにも関わらず、最初にお見せしたオリジナルソースのみで味付けが決まりました。全然薄くない。

 

 

 

足りなかったらソース足そうと思っていたのに、その必要もなし。

野菜から出た水分もあったのですが、それも影響なしで美味しく頂けました!

 

成分的に他のソースやこんにゃく麺と何が違うのか、詳しくは分からないけど、今まで作った糖質0麺やこんにゃく麺の中では一番美味しいソース焼きそばになりました!

 

こんにゃく麺自体はそこまで他のものと違いがない印象もあったので、やっぱりソースにその秘密があるのかな~と思いました☆


f:id:AmyAmy:20191212120757j:image

これ、1袋しか買ってこなかったーーーー

( ノД`)シクシク…

もっと買って来ればよかったな~

ネットで買うかな。。。

 

やっぱりソース焼きそば好きだな~

餡かけ焼きそばも食べたいな~

小麦粉食べたいな~

(´-ω-`)オイオイ

【送料無料!】ヨコオディリーフーズ 糖質0麺 ソース焼きそば140g ×12入りこんにゃくならではのコシがあるのでお腹も満足!

価格:1,920円
(2019/12/15 10:01時点)
感想(3件)

 

と言う事で、今回購入したコンニャク製品の中では、この糖質0のこんにゃく麺ソース焼きそばが断トツお気に入りとなりました。

 

皆さまもどこかで見つける事がありましたら是非お試し下さいね!

ではでは今日はこの辺で失礼致します☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)cyao