糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

群馬こんにゃくパークで糖質オフ祭り♪

こんにちは!

 

わたくし先日群馬県にある「こんにゃくパーク」へ行って参りました。

ここ数年の間に何度もテレビで観ていて、行ってみたいな~と思っておりました☆

 

こんにゃくパーク

何が気になったって、

・工場見学

・無料バイキング

・手作り体験

・詰め放題

 

などが体験でき、工場見学とバイキングに至っては「無料」との事なので、行ってみて損はないですよね!

 

国内のコンニャク生産90%以上がここ群馬でなされているというので正真正銘群馬の特産品でございます。

 

日ごろ脇役になりがちなこんにゃくですが、低脂肪、低糖質、低カロリー、そして食物繊維が豊富なコンニャク。糖質制限中にはなくてはならない存在です!

 

そんなこんにゃく製品が所狭しと並んでいる売店にテンションが上がります♪

 

f:id:AmyAmy:20191207211107j:image

「低カロリー」「低糖質」という文字が踊ります。
f:id:AmyAmy:20191207211118j:image

まとめ買いするとお得になる商品も結構ありました。

 

ヨコオデイリーフーズのこんにゃく麺やゼリーなどは近くのスーパーでも販売されているので知っていましたが、こんなに沢山種類があるなんて!!

 

 

麺類は大体低糖質なものが多かったのです。

そしてスイーツは物によっては砂糖が普通に加えられており、低糖質ではないものも多かったかな。そして小麦粉やデンプンが使われている焼き菓子なども低糖質という訳にはいきませんね。

 

ただそれでも食物繊維が豊富に含まれている点や、コンニャクを含む事によりカロリーダウンしている商品は沢山あるので、普通のダイエットをされている方には目移りしてしまうお店だと思います♪

 

(買ったものは最後にご紹介します☆)

 

そして!

一番気になっていた無料のこんにゃくバイキング!

こんにゃくパークの受付(このパークに来た人は全員受付しますが無料です)で人数分のチケットがもらえます。

 

私が行った時は閉館間際(18時閉館で17時前)に入ったので半分くらいしかお料理がありませんでした。。。

 

本来はこんな感じに仕上がるプレートですが・・・

f:id:AmyAmy:20191208112213j:image

 私のプレートはこちら!

f:id:AmyAmy:20191207211114j:image

それでも十分こんにゃくを楽しめたので、私が食べたものを少しご紹介しますね!

左上:タコ風唐揚げ(正式名称忘れました。。)と玉コン

上中央:こんにゃく田楽

右上:白こんにゃく田楽

左下:こんにゃく焼きそば

下中央:しらたきのすき煮

下右下:こんにゃくくずキリ

 

 

この他にこんにゃくマンゴープリン、こんにゃくラーメンも食べました!

20分の制限時間があります。

 

実はこの直前に他で食事をしたばかりでお腹は空いていなかったのですが、流石こんにゃく、罪悪感なく美味しく頂く事が出来ました。

(´-ω-`)テイウカヨクタベルワ

 

こんにゃくはどれもとても美味しかったです。焼きそばとラーメンは濃い目の味付けでこんにゃく臭さもなかった!こんにゃくのラーメンは結構食べたことありましたが、ソース焼きそばは経験なかったかも・・・(ソースとセットになっているものは)

 

そしてマンゴープリンもこんにゃくっぽくなくて美味しかった!

くずキリもかなり好み!

 

なのでくずキリを買おう!と商品を手に取り原材料と糖質をチェックしてみたら・・

デンプンが加えられており、糖質はかなり高めだったです・・・

(´;ω;`)クスン

 

 

という事で、今回私が購入したものがこちら!

f:id:AmyAmy:20191207211110j:plain

この他に飲むゼリータイプの物2個も買いました(帰路で飲んじゃって映ってない・・)

これだけ買っても1800円ちょっとでした。お安いですよね??

 

主に麺類(スープ付き)とゼリーですね、あとバイキングで美味しかったマンゴープリン(家族用)。

 

これらの商品のレビューはまた後日書こうかなと思います! 

 

工場見学もバイキングも無料なのでその分お土産を奮発出来ますし、かなりコスパの良い観光スポットだと思いました!!

 

 

そして同じ敷地内にある直売所的なお野菜とか売っているお店「フーズマーケット」にも行きたかったのすが、17時半で閉店してしまい間に合いませんでした(下仁田ネギとかキャベツとか買いたかった・・・)

( ;∀;)アア

 

遠くから見た時に新鮮なお野菜が沢山並んでいたので楽しみにしていたのにぃ。

バイキングとお土産探しに想定以上に時間を費やしてしまいました!

 

なので皆さまにおかれましてはお時間に余裕を持って行かれる事をお勧め致します!

施設自体も綺麗で可愛らしくポップな感じですので、お子様連れにもお勧めですよ☆

 

 

 こんにゃく関連の記事はこちらにもあります♪

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com