糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【iHerb(アイハーブ)/低糖質いちごジャム】チョクゼロ(CHOCZERO)ケトジェニックいちごジャム

こんにちは!

 

(現在、7月31日までアイハーブのアプリをダウンロード、初注文で15%オフの割引が受けられるキャンペーン中です。下記リンクからどうぞ☆

※アプリ以外での注文履歴がある方も対象)

https://www.iherb.com/home?rcode=

 

今回も前回に引き続き、アイハーブで購入した低糖質食品のレビューです。

前回のケトチョコスプレッドレビュー⇊

www.mosarahanne.com

 

今日はいちごジャム!!!

 

安心材料でかなりの低糖質となっておりますので是非見ていってくださいね☆

 

 

【iHerb(アイハーブ)/低糖質いちごジャム】チョクゼロ(CHOCZERO)ケトジェニックいちごジャム(1,165円)

 

 

f:id:AmyAmy:20230701211623j:image

 

こちらはアイハーブをツラツラと見ていた時に発見しました。

口コミもとっても良かったため、思い切って二つ購入!

 

340g入りでそこそこ大きい瓶に入っているのでコスパも悪くないかな。

 

原材料と糖質量は?


f:id:AmyAmy:20230701211629j:image

早速栄養成分表示などチェック!

(アイハーブ公式HPより引用)

栄養成分表
1食分:大さじ1杯(15g)
内容量:23食分
  1食分の成分量 1日の推奨摂取量に対する割合(%)*
カロリー 15キロカロリー  
総脂質 0g 0%
飽和脂肪 0g 0%
トランス脂肪 0g  
コレステロール 0mg 0%
ナトリウム 0mg 0%
総炭水化物 11g 4%
食物繊維 10g 36%
総糖分 0g  
添加糖分不使用   0%
糖アルコール 0g  
タンパク質 0g 0%
ビタミンD 0mg 0%
カルシウム 1mg 0%
0mg 0%
カリウム 11mg 0%
*1日の推奨摂取量に対する割合(%)は、本製品1回分の栄養成分が、1日分の栄養素摂取基準値に占める割合を示しています。一般的に1日の必要な摂取カロリーは2,000キロカロリーとされています。br /

因みに瓶に貼られている栄養成分表示はちっちゃすぎて読めぬ!!
f:id:AmyAmy:20230701211642j:image

↑白枠の中。

老眼が始まった疑惑のある私じゃなくても読めまい!!w

携帯カメラで写してズームしたら何とか読めましたが・・・。

 

この表示、HPで改めて確認するとほとんど「ゼロ」表記ですよね。

ゼロ以外をまとめてみると、

一食分15g当たり、

・15キロカロリー

・食物繊維10g

・ロカボ糖質1g

・カルシウム1mg

・カリウム11mg

 

となりまして、糖質1gという超低糖質なジャムである事が分かりました。

(しかし表では糖質0となっているんですよね、ここは謎です)

カロリーだってめっちゃ低い。

 

因みに日本で販売されている低糖質ジャムの糖質は、

大体15g当たり3.5~4gのものが多いです。

 

 

これでも低いですけど、やはり糖質1gは強い!!

 

しかし、最初は「こんなスペックありえるんか??」

「なんか怪しいもの使ってるんじゃないの!?」

と思いました。

 

そこで原材料をチェックしてみたところ、

 

成分その他

イチゴ(50%)、 非遺伝子組み換え難消化性デキストリン、 冬瓜、 水、 ペクチン、 チアシード、 羅漢果エキス、 天然イチゴ香料、 クエン酸、 ソルビン酸カリウム(鮮度保持のため)。
乳製品、 ピーナッツ、 木の実を加工する施設で製造されています。
(アイハーブ公式HPより引用)

 

となっておりまして、安心でした。

人口甘味料、糖アルコールなどは不使用です。

 

更にHPより、商品の特徴をまとめたものを引用しますと、

  • イチゴジャムスタイル
  • ケトン食におすすめ
  • 1食分あたり添加糖分*0g
  • 1食分あたり食物繊維10g
  • 1食分あたりの正味炭水化物*1g
  • ヴィーガンの方にもおすすめ
  • 糖アルコール不使用

総炭水化物11g - 食物繊維10g=正味炭水化物1g

と言う感じであります。

(-。-;)yオ、オオ、、、イイジャンカ

しかし、個人的にこの商品の特徴と言ったら何はなくとも

「冬瓜」

を使用しているところでしょう。

イチゴを100%使用するとどうしても果糖の分、糖質が高くなってしまいますからね。

糖質の低い冬瓜を苺と混ぜて嵩増ししているイメージでしょうか。

 

でも冬瓜も食物繊維や水分を含んだ野菜ですし、人工的なもので嵩増しするよりずっと安心ですよね。

 

更に特記すべきは「チアシード」!!

 

これ、絶対苺の粒粒をイメージして入れてるはず!

このチアシードのお陰で見た目的にも果肉たっぷりのジャムっぽくて、

普通に苺の粒粒と騙されます。

(豆知識:いちごの粒粒は種じゃなく、果実らしいですね☆美味しい部分は花托)

 

しかもチアシードは以前スーパーフードで流行った事があるくらい栄養満点の食品。

食物繊維を多く含むので、ケト食品に入れるのは最適です。

お腹で膨らむため、ダイエットに向いている食品として注目されました。

 

と言う感じで、全体的によく考えられたケトジェニックな低糖質ジャム!!

 

見た目は?一食分(15g)ってどのくらい?

 

さて、今日はこのケトジェニックいちごジャムを

こちらのローソンのロカボパンに挟んで食べたいと思います!
f:id:AmyAmy:20230701211632j:image

もち麦パン

バター入りマーガリンサンド

一個当たり糖質3.1gなので、このジャム一食分を挟んでも糖質4.1gという最強ジャムサンドになります。

 

なぜこちらのロカボパンを選んだかというと、

コッペパンの「マーガリンジャムサンド」が大好きだから。。。。

 

当然普通の商品は糖質高すぎて食べられないのですが、こちらのロカボパンと低糖質ジャムを使用したら超低糖質な「もどき」が作れますもんね!
f:id:AmyAmy:20230701211601j:image

 

では、オープン!
f:id:AmyAmy:20230701211626j:image

わ~美味しそう!

ってかいい香り!!!

爽やかな苺の香りがしますよ~

 

スプーンですくってみますと、
f:id:AmyAmy:20230701211613j:image

ねち~~っと粘度の高いジャム!

 

低糖質ジャムってソースみたいなものが多いので、

この粘度は嬉しいです。

むしろ普通のジャムよりも強めの粘度かも。

 

では、一食分の15gを測っていきます。
f:id:AmyAmy:20230701211605j:image

粘度が強いので、塗りやすくはないかな。

トーストした食パンなら硬さがあるから塗りやすいかも。

 

そして15gはこの位でした。
f:id:AmyAmy:20230701211609j:image

十分でございます!

真ん中部分が白いのは元々挟んであったマーガリンなので、

決してジャムが薄い訳ではありませぬ。

 

ん~~楽しみ。

 

 

味は?

 

では、いただきます!!
f:id:AmyAmy:20230701211616j:image

もぐもぐもぐ・・・・・。

 

あら~~♪

とっっっても爽やか!!!

 

イチゴの風味もしっかりしますが、それだけじゃないフルーツの風味を感じます。

これが冬瓜の風味なのかな??

爽やかないちぢく、みたいな後味がします。

 

甘さはしっかりしていて食感も濃厚だから満足度も高い。

けど後味はとってもさっぱり。

これは羅漢果エキスの効果かもしれませんね。

 

甘ったるいジャムが苦手な方にもおすすめできそう。

かといって物足りない甘さではないので、甘党の方でも大丈夫。

 

f:id:AmyAmy:20230701211619j:image

 

風味が爽やかなので、こってりしているマーガリンとの相性も最高でやんす。

 

そしてやっぱりいい仕事をしているのがこの「チアシード」。
f:id:AmyAmy:20230701211636j:image

全然チアシードって分からない。

普通にイチゴの粒粒だと思いますよ☆

 

因みにこのロカボパンは小ぶりサイズです。

一食分の15gはそのパンに付けて丁度いい量なので、

普通の食パン一枚に塗ったら、結構薄くなってしまうかも。

 

なので普通サイズの食パンなら20~30gはあった方がいいかな。

それでも糖質はマックスで2gですから、心配ご無用ですね。

 

更にこのジャムを無糖ヨーグルトに混ぜて食べてみました。

 

f:id:AmyAmy:20230702163946j:image

 

ココット分のヨーグルトなら、ジャム15gは丁度いいかな。

f:id:AmyAmy:20230702163956j:image

甘さ控えめと感じましたが、十分美味しく食べられました。

 

という訳で、先日のチョコスプレッドに引き続き、この低糖質ジャムも当たりでした!

パンケーキに付けたり、お好きなロカボパンに付けたりして楽しめそうですよね!

 

アイハーブの購入品レビューは他にもタケマリちゃんお勧めのマイティマフィンのチョコマフィンなどがあります。

www.mosarahanne.com

 

このマフィンに今回のジャムとか前回のケトチョコスプレッド付けたら絶対美味いわ・・・

(*´Д`)アァキヅイテシマッタ

 

iHerb(アイハーブ)で安く買うには?

 

アイハーブは以下の紹介リンクから買うと割引されるようです☆

因みにリンク先は、私が今日の商品を含めレビューしたお勧め商品のリストになっています。

 

⇊アイハーブお勧め紹介リンク。

https://iherb.co/WQpeCX2e

 

⇊トップページへのリンクはこちら。

iherb.co

 

⇊ご自分でアクセスした際の割引コードはこちら。

TMJ377

 

現在、7月31日までアイハーブのアプリをダウンロード、初注文で15%オフの割引が受けられるキャンペーン中です。

※アプリ以外での注文履歴がある方も対象)

https://www.iherb.com/home?rcode=

 

という訳で、気になった方は是非チェックしてみて下さい♪

 

また美味しい低糖質食品を見つけたらレビューしますね。

今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ