糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【ファミマ】糖質7g台のチーズケーキとお煎餅☆

こんにちは!

 

今日はファミマのスイーツと、スーパーで買えるお煎餅系スナックのレビューです!

 

まずこちら。

 

ファミリーマート

にゃんともおいしい

チーズケーキ

220円(税込み)
f:id:AmyAmy:20220518202712j:image

こちら、割と前から販売されていましたが、再度新発売と銘打っておりましたので購入してみました☆

 

見た目から小ぶりである事は想像つきますが、糖質はというと、、、

見にくくて申し訳ありませんが、左下らへん。

炭水化物7.4g!!

 

糖質10g以下はかなり有難いですね。

糖質オフのスイーツとして売られているわけではないのに、この糖質量は得した気分♪

 

原材料などはこちら。

f:id:AmyAmy:20220518202731j:image

乳製品系が多いでので、低糖質なのも納得です。

チーズケーキはスイーツの中でも低糖質な可能性が高いスイーツ。

 

ジャムやソースなどが入っていたらグンと高くなってしまいますが、今回のようにプレーンのチーズケーキならそこまで糖質は高くなりませんね。

 

クッキーがボトムに敷いてあるとまた糖質アップしてしまうので、なかなか本当のプレーンを見つけるのは難しいのですが・・・

 

一番安心なのはクリームチーズと生クリームとラカント、卵で作るチーズケーキですね。

間違いなく低糖質!

 

ではいざ、オープン!!
f:id:AmyAmy:20220518202725j:image

ねこちゃんの形です。

かわよ!

 

しかしサイズもかわよ!ですのでそこはちょっと残念。
f:id:AmyAmy:20220518202701j:image

パッケージにも「手のひらサイズ」って書いてあるので想像はしておりましたけどね。

 

ただ、厚みは結構ありますよ。
f:id:AmyAmy:20220518202728j:image

楊枝で顔を書いてみたり・・・・

(。´・ω・)?エ、モシカシテヒマ?
f:id:AmyAmy:20220518202720j:image

では早速いただきます!

顔書いたら一気に食べずらくなったけども。

(*´ω`*)ウソツケ

f:id:AmyAmy:20220518202654j:image

(´~`)モグモグ

 

ん~~~濃厚!!

スプーンを入れた時にも思ったけど、ずっしりもったり、個人的には大好きな濃厚タイプのチーズケーキ☆

 

チーズの味も奇をてらってなくて、王道の酸味と甘みで癖もなく、食べなれたチーズケーキでホッとする。

 

ちびちび口に入れて、その滑らかさと濃厚さを味わえば結構ゆっくり楽しめます。

 

濃厚ゆえ、ばくばく食べるものでもないので、このサイズでも満足度は高いですよ♪

 

 

しいて言えば、このかわゆい猫ちゃんの形ゆえこの値段なら、普通の形でいいから150円くらいだと嬉しいなw

(∩´∀`)∩ユメノナイオンナダネ

 

小さいから物足りないかな~と思いましたが、十分満足できるお味でした!

カップのようになっているので、出先やオフィスでも食べやすいのも良きですね。

 

お勧め!!

 

さて、お次はファミマではなく、私が最近スーパーで購入しているおかき、お煎餅?のレビューです!

 

亀田製菓

玄米チップ

Paricca

パリッカ(ハーブソルト味)
f:id:AmyAmy:20220518202651j:image

こちら玄米チップ、つまりお煎餅ですね。

西友などで購入しています。

糖質制限をしていると、実は甘いものより食べられないのがお煎餅。

 

甘いものは糖質オフのものが沢山あるけど、お米を使う食品はなかなか代替品がないからですね。

 

ただ食べる量を気を付ければ(食べきりサイズの小袋とか)そこまで高糖質ではないんですけどね。

 

とはいえ、糖質10g超えのものがほとんどです。

しかしこちらは、

一袋当たり糖質7g!!

これなら特に安心です。

一個目のチーズケーキと一緒に食べても全部で糖質14g台!

(∩´∀`)∩ワッショイ♪

 

そしてお煎餅は脂質がめっちゃ低いですね。

揚げ煎じゃないのでカロリーも約50キロカロリーとヘルシーでございます。

f:id:AmyAmy:20220518202718j:image
原材料を見ると、おからパウダーが入っているので、ここで糖質オフをかなえているのでしょうね。

そういやお煎餅でおからパウダー入りのって食べたことなかったな。

今考えると洋菓子よりもおかきとかお煎餅系の方が合いそうですよね、おからパウダーって。

 

さて、出してみると、こんなおシャンティな小袋6個入り。

玄米と、ハーブの絵かな。

ハーブソルト味なので。

 

一応この商品はロカボ商品として売っております。
f:id:AmyAmy:20220518202704j:image

一袋分を出してみるとこんな感じ!

f:id:AmyAmy:20220518202656j:image

長方形に綺麗に成形されていて、薄目のお煎餅です。

黒い点々はハーブかな。

f:id:AmyAmy:20220518202659j:image

食べてみます!

ぱりぱりぱり!

 

薄くてしょっぱくて美味しいんだこれが!!

 

塩梅もちょうどよく、玄米の香ばしさが口に広がって噛んでいくと穀物の甘味も感じます。

そこにハーブの味が追ってくるのです。

 

ハーブはおそらくタイムとか?あの、イタリアンのローストチキンなどに使われるハーブの味。

今までハーブ入りのお煎餅なんて食べたことなかったので、なんだかオシャレ煎餅に感じるんですよね(語彙力w)。

 

違和感を感じない程度のハーブ感なので、ハーブが苦手な人もいけるんじゃないかな。

現に私もハーブ系は強いの苦手なんですが、これはハマりました☆

 

原材料もそこそこ安心だし、しょっぱい系のスナックに重宝するこのパリッカ、おすすめです!

 

という事で、今日は糖質7g台の美味しいロカボ商品のレビューでした!!

 

最近、近くのローソン、セブンで私の好きなロカボパンが軒並み見当たらなくなってかなりへこんでおります。。。。

 

セブンのロカボクロワッサン、復活してくれー--

( ;∀;);∀;)

 

という事で!また新しいロカボ商品があったらレビューしますね!

今日はこの辺で失礼いたします!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ