糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【ファミマ】新発売のキューブガトーショコラの糖質量は?

 こんにちは!

 

まだブルボンのカーボバランスシリーズのレビュー中ですが、ファミマで良い物を見つけたので、今日はファミマのスイーツレビューにします!

 

ファミリーマート

あふれるカカオの香り

キューブガトーショコラ

258円(税込み)

 

f:id:AmyAmy:20210429090210j:image

先日新発売されたこちらの商品。

生チョコレートのような様相ですが、焼いてあるガトーショコラのようですね。

 

濃厚そうなチョコに惹かれ、糖質チェック。
f:id:AmyAmy:20210429090207j:image

糖質14.9g!!

この商品はキューブ状のガトーショコラが8個入りなので、一つ当たりの糖質量は、

約1.86gとなります。

一粒の大きさにもよりますが、これなら小分けにして食べやすいし、少しずつ楽しめそう♪と思い購入!

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20210429090218j:image

コンビニスイーツの中では割とシンプルな原材料ですね。

このガトーショコラは「ケンズカフェ東京」の氏家シェフと共同で作られた商品のようです。

ケンズカフェとは新宿御苑にあるガトーショコラが有名なお菓子屋さん。

たまに百貨店などで期間限定で出店したりするようです。

 

このケンズカフェとのコラボスイーツは今までも何度か目にした事はあるけど、食べるのは初めて!

HPみるとケンズカフェのガトーショコラ、めっちゃ美味しそう・・・・

(´;ω;`)ウッ…

 

しかも!!

低GI、砂糖不使用、グルテンフリーのガトーショコラまであるぢゃんかぁ!!!

 

いつか・・・

そう、いつかね・・・

 

お値段も中々するので、何かのご褒美に購入したいと思います。

その時はここぞとばかりにレビューしますね。糖質量も聞いてみようと思います。

(オンライン注文もできるみたいです)

 

 

さて、今日は258円のガトーショコラ!

(*'▽')メッチャヤスクカンジルゾ

 

出してみます。

f:id:AmyAmy:20210429090222j:image

良い色!濃厚さがその表面から伝わってきますよね。

デパ地下スイーツの並びじゃないけど!w

(*´ω`*)キニシナイ

 

アップ!
f:id:AmyAmy:20210429090204j:image

 

大きさの確認のため、持った感じをば。
f:id:AmyAmy:20210429090225j:image

こうして見ると、よくある生チョコの大きさよりは大き目です。

正方形タイプ♪

 

付属のフォークに挿して、頂きます!
f:id:AmyAmy:20210429090214j:image

 

モグモグモグ・・・・・

 

お、これは新しい!

生チョコとブラウニーの中間のような食感です。

チョコの味は流石に濃くて高級感がありますね。
f:id:AmyAmy:20210429090228j:image

ねっとりとした口どけが最高です。

甘さも丁度良い。

個人的にはもう少しミルク感があってもいいかな、とは思いますが、ビターで高級感のある大人チョコは本格派デザートの味ですね。

 

濃厚で満足度もかなり高いので、チョコ好きの私でも半分(4粒)食べたらかなりの幸福感に包まれて、残りは後で食べよう♪としまう事ができました。

半分なら糖質7.5gですね。

 

あと、一口食べた時に瞬時に「コーヒー飲みたい!」と思ったくらいコーヒーに合う!

ちびちびとコーヒーと食べて、とっても幸せな時間でした♪

このビターで大人なチョコは、きっとワインとも合うんだろうな。

 

コンビニのガトーショコラは今までも食べた事ありますが、その中でも一番生チョコに近いスイーツでした☆

 

と言う事で!コンビニでは中々味わえないような本格チョコスイーツ、チョコ好きの皆さまは是非チェックしてみて下さいね。

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂きありがとうございました♪

(*´▽`*)チャオ