糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【ファミリーマート】クリームクリームショコラが意外な糖質量!

こんにちは!

 

今日は久しぶりのファミリーマートの糖質控えめスイーツのレビューです!

 

ファミリーマート

famima sweets

クリームクリームショコラ

258円

f:id:AmyAmy:20220203133300j:image

はい、お買い得品をゲットしてきましたよ!w

しかしこれでは全貌が見えませぬね。

ぺリぺリっと値引きシールを剥がしまして・・・
f:id:AmyAmy:20220203133317j:image

こちらが本当の姿!

258円とのことですが、最近ローソンがゴディバとコラボしているスイーツの値段(400~700円)とかと比べると安く思えちゃう。

 

このところコンビニのスイーツはレベルが上がってるけど、お値段も上がって来てますよね。

( ;∀;)300エンゼンゴマデデオネガイシタイナ

 

さて、こちらのチョコレートスイーツの糖質量は?
f:id:AmyAmy:20220203133319j:image

1カップ糖質18.9g!!

おほほ。

糖質20gに近いですが、これは結構低いと感じます。

なぜなら、

f:id:AmyAmy:20220203133258j:image

結構大きい!

カップは多少上げ底してあるものの、クリームもこんもりだし、ボリューム感あり。

ロカボスイーツとして売られていないのに糖質18g台は低い方だと思います☆

 

 

原材料は??
f:id:AmyAmy:20220203133255j:image

なるほど。

低糖質な理由が分かりました。

 

原材料の二つ目に砂糖が記載されているものの、「小麦粉」が不使用でございます。

小麦粉は甘さに関係なく糖質を上げるので、ないに超したことはございません。

 

スイーツに関して言えば、小麦粉がない物の方が「濃厚」になる傾向がありますし、個人的な好みとしても嬉しい。

 

チーズケーキとかガトーショコラとか。

 

ただパンに関しては、絶対的に小麦粉が入っていた方が美味しいですけどね・・・

( ノД`)シクシク…

 

さて、あけてみよう!
f:id:AmyAmy:20220203133309j:image

綺麗な白いお山の上にココアパウダーが降りかかっております。

クリームのこんもり感が分かる様に、サイドアングルもどうぞ。
f:id:AmyAmy:20220203133314j:image

なかなか良いこんもりっぷり。

これ絶対美味しい奴って気もするけど、中身の想像かつきません。

どのくらいクリームが深く入っているのかしら??

 

ではスプーン入刀!!
f:id:AmyAmy:20220203133306j:image

シュワッという音と共にすくいあげました。

こんもりを含めたら4センチくらいのクリームが乗ってるかな。

 

その下はガトーショコラ。
f:id:AmyAmy:20220203133303j:image

ネーミングが「クリームクリームショコラ」なので、二種類のクリームが使用されているのかな?と思いましたが、違うみたい。

北海道ホイップブレンドの生クリームらしいです。

 

では、頂きます!
f:id:AmyAmy:20220203133311j:image

しゅわしゅわ~しっとり・・・

(*´▽`*)ワァ

 

ホイップクリームがコク深くでまったりで美味しい!

ローソンのホイップよりミルク感は控えめかもしれませんが、それでも十分ミルキーで美味しいです。

口どけは軽くて、スプーンを入れた時と同じような「シュワ」って感じが舌でも感じます。

 

そして!!

中身のガトーショコラもかなりしっとりで、こちらもスフレのようなシュワ~っとした口どけが楽しめます。

 

小麦粉が入っていないだけに、やはり濃厚。

ショコラの味もカカオ風味がちゃんと感じられて、めちゃ好みです。

 

上部のクリームが軽いので、下の濃厚ショコラとのバランスも良し。

 

これは良い物見つけたぞっ。

チョコ好き、そしてホイップクリーム好きの方には是非食べてみて欲しいです!

大きさがあるので、半分で我慢。

残りは後で食べます!

 

最近はチョコレート商品が続々出てきて嬉しい反面、誘惑多くて困ります。

( ̄ー ̄)マイトシイッテンナ

 

秋口とバレンタインの時期はまさにチョコレートをシーズンですよね。

今しかない期間限定のチョコ商品もチェックして、低糖質なものがあればレビューしますね!!

 

と言う事で!

今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ