糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

SUNAOかさね抹茶と無印のパン・オ・ショコラ

 こんにちは!

 

今日もレビューをしていきますよ!

 

f:id:AmyAmy:20201005124602j:image

 

まず無印の糖質10g以下のパンシリーズ。

 

無印良品

糖質10g以下のパン

パン・オ・ショコラ

150円
f:id:AmyAmy:20201005124615j:image

前回クロワッサンをレビューしました。今回はチョコ入りクロワッサンでございます。

 

糖質などなど。
f:id:AmyAmy:20201005124548j:image

糖質7.5g!!

これまた安心ですね。クロワッサンよりは高いけどチョコが入ってるのだから当然。

それでも7g台ってミラクルですね。

 

しかも食物繊維が13.8gも摂取できます。これは多い!

 

ロカボシリーズでローソンから大麦のチョコ入りクロワッサンがでていますが、そちらは糖質14.6g。無印はこれの約半分ですもの。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20201005124551j:image

無印が開発したロカボのミックス粉があるのでしょうね。大豆粉などが主です。

こちらも日持ちするパネトーネ種使用。

 

出してみます~
f:id:AmyAmy:20201005124609j:image

スライスアーモンドが洒落てるぜ。

ちょっとアーモンドの色が濃いのはトースターしたからです。

 

チョコは棒状のものが入っていますね。
f:id:AmyAmy:20201005124541j:image

太めのチョコで嬉しい!

 

では、頂きます!
f:id:AmyAmy:20201005124612j:image

トースターした事で周りがパリッとして良い食感。

そしてクロワッサン生地はやはり昨日のノーマルクロワッサンと同じ。

塩味が強め。そしてこの塩味がチョコの甘さを引き立ててます。

 

これはクロワッサン単体よりも好き!

チョコ自体も美味しかったです。クロワッサン単体はアレンジが効くのでそう言った点では便利ですが、また買うならこちらかな☆

 

気に入りました!

 

さて、次はアイス~

グリコ

SUNAO

かさね抹茶
f:id:AmyAmy:20201005124545j:image

久しぶりのSUNAOシリーズのレビューです。

抹茶味は前からありましたが、こちらは先月発売のリニューアルバージョン。

 

「かさね」た部分がリニューアルした部分ですね。

前は一種類の抹茶のみでした☆

 

原材料はこちらです。
f:id:AmyAmy:20201005124555j:image

そして糖質量はこちら。
f:id:AmyAmy:20201005124559j:image

糖質9.2g!

SUNAOシリーズも糖質10g以下のものが殆どですので嬉しいですよね☆

 

出してみましょう~
f:id:AmyAmy:20201005124605j:image

かさねてますね~良い感じにかさねてる。

二色になるだけでこんなにオシャレ(語彙力のなさよ…)になるなんて。

(●´ω`●)ウフ

 

美味しそうにも見えますよね。では、頂きます!

 

あら、クリーミー!

正直、前の抹茶の味を余り覚えてないのですが、こんなにクリーム感はなかった気がします。

生クリーム入りというのも納得。口当たりが優しく、ラクトアイスだけど口どけの良い食感です☆

宇治抹茶も風味が良く美味しい!

 

ただ一つだけ、ちょっと甘さが強いかな。私は甘党ですが、それでもちょっと甘すぎかな~と思いました。

せっかく抹茶の味が美味しいのだから、もう少し控えめにしてクリームや抹茶の風味を楽しめるようにしてもいいかな、と思いました!

 

しかしSUNAOシリーズは糖質制限者の中ではすっかり定着したオヤツになりましたよね。本当に感謝です☆

 

という事で!今回も美味しいおやつタイムを過ごしたのでした!

今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ