糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

クロワッサンラスクが意外と糖質低めなのです♪

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンで見つけた糖質控えめお菓子のレビューです!

 

株式会社蔵屋

層が生きてる

ミニクロラスク SOU

キャラメル味(写真右)

ガーリック味(写真左)

174円くらいで購入☆

f:id:AmyAmy:20211021095446j:image

前回のレビューでもローソンのラスクをご紹介しましたね。

ラスクは意外と糖質は低いのです。

そしてラスクの中でも普通のパンを使ったものの他に、このようにクロワッサンをラスクにした商品もあるんですよね。

 

以前レビューしたもので言うと、

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

このカルディのクロワッサンラスクがとっても美味しくて大好き♪

サクサクだけでなく、甘くネチネチとした食感が何とも言えなく美味なのです。

 

今回の商品も似たような感じかな♪と期待が膨らむ!

 

さて、ではキャラメル味とガーリック味、それぞれの栄養素欄、原材料欄、一気に見てみましょう!!


f:id:AmyAmy:20211021095436j:image
f:id:AmyAmy:20211021095434j:image

キャラメル味は炭水化物13.2g!!

カロリーは113キロカロリー

ガーリック味は炭水化物11.2g!!

カロリーは118キロカロリー

 

パン(小麦粉)なのに!砂糖入ってるのに!

この糖質量は低いですよね・・・。

しかもカロリーも控えめじゃあないか!!

 

ではキャラメル味を全部出しみましょう!
f:id:AmyAmy:20211021095431j:image

ごろごろっと出てきましたね。

いわゆるみんなの知っているクロワッサンの形ではないかな。

パイ生地の塊、みたいな感じ。

 

 

サイズ感が分かる様に持ってみますね。
f:id:AmyAmy:20211021095438j:image

小さめだけど、丸っこいのでボリューム感はあります。

では頂きます!
f:id:AmyAmy:20211021095444j:image

サクサク!!

 

・・・そしてネチネチ!!

 

これこれ~~

(*´▽`*)

 

カルディのラスク同様、最初はサクサク。

その後噛み進めていくと、砂糖独特のネチネチ感が現れ独特な食感を生み出すのです。

キャラメルの味も甘さが丁度良く、ほんのりビターな甘さと香ばしさがふんだんに感じられます。

うまぁぁい!!

(*´ω`*)マチガイナイヤツ

 

これは期待通り。

お勧めです!

 

では次にガーリック味も食べてみましょう~

見た目はこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20211021095441j:image

キャラメル味とあまり変わりませんね。

テカテカ感が余りないかな?

 

では早速!

サクサクサク…

 

うん!

優しいガーリックトーストって感じ!

クロワッサンとガーリックって余り組み合わせた事ないけど、結構合いますね。

でもどちらかと言うとオヤツって言うか、お食事よりの味がする。

 

と言う事で、ハムを巻いてみた。。。

(*´ω`*)ココデナマハムガデテコナイトコロガショミン

f:id:AmyAmy:20211021151426j:image

うんうん。中々イケるぞ。

これなら前菜でも出せそう!

 

塩分も控えめなので、スナック系とはまた違うんですよね。

これは今までにない感じ。

 

両方美味しかったですが、個人的にはラスクは甘い方が好きなので、リピするならキャラメル味かなっ。

 

クロワッサンラスク、中毒性がある程美味しいのですが、結構ボリュームがあるので意外と少量でも満足感が得られます。

 

まだ食べた事のない方は是非トライしてみて下さいね!

ではでは今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´ω`*)チャオ