糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ミニストップで糖質オフお菓子①クロワッサンラスク!

 こんにちは!

 

今日はミニストップで見つけた糖質低めのお菓子をレビューします♪f:id:AmyAmy:20190104125559j:image

自宅近くにミニストップが余りないので立ち寄れる時はウキウキです☆

ミニストップ

クロワッサンラスク

シュガーバター

178円
f:id:AmyAmy:20190104125606j:image

名前もビジュアルも糖質、カロリー的にアウトな気がしますが、以前ファミマで美味しいクロワッサンラスクが意外と糖質控えめだったので糖質チェック☆
f:id:AmyAmy:20190104125610j:image

炭水化物12.8g!!

カロリーも114Kcalと良い感じです。

 

全部してみよ~
f:id:AmyAmy:20190104125620j:image

小さいクロワッサンがラスクになっているのかと思いましたが、カットされた状態でラスクになっていますね。薄いラスクではなく、立体的なラスクです。

 

バターの香りがしてきて美味しそう♪

 

頂きます!

サクむちっと言う感じ!

これはファミマで購入したクロワッサンラスクと同じ食感です☆

www.mosarahanne.com

 

パッケージにあるように「バター風味のシロップを絡めている」為にこのムチムチ感がでるんだろうな。

 

 普通のラスクよりもサクッという食感は無いけれども代わりにムチムチした食感が満足度を上げてくれます。そのしっかりとした食感と甘味、更にバターのコクも存分に楽しめるので菓子欲も満たされると同時にパン欲も満たされる感じがしました。

 

量が比較的少ないというのと、クロワッサン自体が小麦粉の質量が他のパンに比べて少ないからこの糖質で済んでいるのかな~。不思議だな~。

 

とは言えクロワッサン自体、パンの中では糖質は低めですね。

カロリーは高めですが、糖質はヘルシーと思われているベーグルなんかより低いです。

生地の密度が高ければ高糖質になりますから、糖質のないバターの層が多いクロワッサンは糖質はが控えめになるという事ですね。

何度も言いますが、カロリーは高めなんですけどね。。。。

(*‘∀‘;)

 

しかしこのお菓子はカロリーも割と控えめなので使えるお菓子ですね☆食べるとボリュームもあり、ヘルシー感は殆ど感じないけど。

(*´▽`;)ヘルシーデハナイノカ

 

 

さて、次はチョコ味~

ミニストップ

クロワッサンラスク

チョコ

178円
f:id:AmyAmy:20190104125556j:image

糖質は?
f:id:AmyAmy:20190104125603j:image

炭水化物12.5g!!

シュガーバターより若干低めですが殆ど一緒ですね。
f:id:AmyAmy:20190104125615j:image

これで全量です。

シュガーバターより崩れていないので大き目が入っている分数も少なめ。

 

頂きます!

うまーー!!

 

よく菓子パンとして売られている生地にチョコが練り込まれているクロワッサンチョコの味そのもの。

そして食感はやはりサクむちって感じです。

シュガーバターよりもムチムチ度が高いかも

 

よってとても美味しいです。

調べたら昨年10月後半に発売されていたんですね。もっと早く出会いたかった。

 

カロリーもやはり116Kcal程度。

これ一袋でオヤツが終わるならお勧めなお菓子だと思いました!

 

とは言え、お正月で少し食べ過ぎて、身体が重いです。

(*‘ω‘ *)体重は400g位増えましたね。

 

これからはリセットを意識して生活しなくては。

 

続けている「酢キャベツ」「おからパウダー」を2日間くらいやらなかった途端に便秘でございます。。。

 

と言う事で今日また大量に作りましてリスタートします!

 

皆さまも胃腸を休めつつ、新年の日常のスタート、頑張りましょうね!!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します!

 最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

以下の記事、連休太り、お正月太り対策の参考になりますように☆

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com