糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】ミニクロワッサンラスクと定番おやつの糖質☆

こんにちは!

今日は糖質制限中オススメお菓子です☆

f:id:AmyAmy:20181110230331j:image

まずファミマで見つけたこちら。

株式会社菓楽

ミニクロワッサンラスク

208円位で購入
f:id:AmyAmy:20181110230338j:image

クロワッサンもラスクも糖質は高めなイメージですが、余りにも魅力的だったので糖質を見てみたら、
f:id:AmyAmy:20181110230244j:image

炭水化物13.5g!

おーこれ位なら食べられる♬

 

袋自体はよくある食べきりサイズより少し大きめですが、どれ位入っているかと言うと。。
f:id:AmyAmy:20181110230323j:image

これで全量です。

決して多くはない、やはり食べきりサイズかな。

 

さて、お味は?

 

サクっ、むち〜〜って感じ!

初めはラスクのサクサク感を感じますが、噛んでいくとムチムチとした歯応えに変わっていきます。

 

これは生地のせいなのか、砂糖のせいなのか分かりませんが、この食感、新しくて私は好きです!

 

味は爽やかなレモン風味で、生地全体に感じる甘みもしつこく感じません。

クロワッサンならではのバター風味も感じるし美味しい

 

小麦粉感、砂糖感もしっかり感じるのに炭水化物約13gで食べきりサイズなら嬉しいオヤツです☆

 

さて、お次!

 

メイトー

くろいぷくぷくたい

こがしキャラメルエアインチョコ

60円くらい
f:id:AmyAmy:20181110230316j:image

こちらは駄菓子の部類かな。

お馴染みのお菓子ですが、大人になると中々買いませんね。

 

前に記事にしたセブンイレブンのチョコモナカを知ってからエアインチョコは要チェックです!

www.mosarahanne.com

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20181110230253j:image

炭水化物10.1g!!

大きさはそこそこありますからコスパならぬ糖質パフォーマンスは高いかな?

因みにオリジナルの「ぷくぷくたい」の糖質も約10g位だった気がします。

こちらはキャラメル風味の焼きずぎバージョンのようです。
f:id:AmyAmy:20181110230305j:image

割ってみたら、
f:id:AmyAmy:20181110230346j:image

えらくボロボロになりました。。。

割らない方が良いです。

(*´▽`;)

キャラメルっぽい良い香り。

 

ただ中のチョコが少ないな~。

寄ってるのありますが、もう少し詰めて欲しかったな~

駄菓子だからこんなこんなもんですかね。

 

味はさくさく!和菓子のモナカとは違って歯ごたえのある固めのモナカですね。

中のチョコはどこか懐かしい感じがします☆

 

キャラメル風味ということろが馴染みがないですが、エアインチョコは鉄板で美味しいですね☆値段も安いし。

 

ただ中のチョコがもう少し入っていたら満足するんだけど(しつこい)、ちょっとやっぱり物足りないかな。

( ̄▽ ̄)

 

ケーキなどのデザートもいいですが、子供が食べるようなお菓子もたまには食べたくなりますね。

 

という事で甘い物はやっぱり癒されます。。。

 

ではでは今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)