糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【コンビニ・スーパー/低糖質スナック】ベビースターラーメンの糖質30%オフ!

こんにちは!

 

今日はファミリーマートで見つけた低糖質スナックのレビューです☆

なんとあのベビースターラーメン!!

太るイメージのあるスナック菓子なので嬉しい♪

ベビースターラーメン好きの方は是非見ていって下さいね☆

 

おやつカンパニー/ベビースターラーメンおつまみピーナッツ入りピリ辛チキン(糖質30%オフ)税込135円

 

糖質量と原材料は?

f:id:AmyAmy:20221230073354j:image

ベビースターラーメンの糖質オフがあるなんて知らなかった!!

 

調べるてみると2021年の3月に販売開始されていたようです。

日頃から糖質オフと名の付くものには目を光らせてるつもりですが、約2年近くもよく出会わなかったな~と思います・・・。

 

でも確かにこれを発見したのはおつまみコーナーで、そこは毎回チェックしている訳ではないので見落としていたのでしょう!

 

ベビースターラーメンはいかにも糖質高めって感じで太るイメージがありますが、糖質量はいかがかな??

 

f:id:AmyAmy:20221230073356j:image

 

おやつカンパニー/ベビースターラーメンおつまみピーナッツ入りピリ辛チキン(糖質30%オフ)

一袋(51g)当たりの栄養成分表示

 

・熱量 246キロカロリー

・たんぱく質6.8g

・脂質 14.3g

・炭水化物 27.7g

  糖質 17.1g

  食物繊維 10.6g

・食塩相当量 0.93g

糖質17.1g!!

 

これで糖質30%オフという事なので、普通のベビースターラーメンは糖質24g程度という事ですね。

 

もうすこ~し低いと嬉しかったですが、一食分の量にもよるかな。

原材料を見ていきましょう。
f:id:AmyAmy:20221230073359j:image

これを見る限り、糖質オフ的原材料は「小麦たんぱく」くらいですね。

小麦たんぱくは糖質オフのパンにもよく使われています。

小麦を使う製品の場合、小麦たんぱくで生地をある程度代用できるという事でしょうね。

 

そしてベビースターラーメンってちょっと良い意味でも悪い意味でもジャンキーなお菓子のイメージがありまして(ごめんなんさい)、もっと添加物とか満載かと思っていました。

 

でも意外と添加物は少なかったですね。

これも嬉しい。

子供が好きですしね。
f:id:AmyAmy:20221230073402j:image

ピリ辛チキン味は食べたことないので、楽しみ。

 

見た目、全体量は?

 

では全量(51g)出してみましょう。

f:id:AmyAmy:20221230073405j:image

わぁ~っさぁ~と出てきましたよ。

結構な量でございます。

 

これなら十分二食分ありそうです。

 

見た目は普通のベビースターラーメンですね。

ピリ辛味で香辛料が入っていますが、見た目特に赤いとかはありません。
f:id:AmyAmy:20221230073409j:image

ピーナッツが入っているのも嬉しいですね。

糖質的にもピーナッツが入ることで多少低くなりますし。

そういう点ではもっと沢山ピーナッツが入っていても良いかな~と思いました。

比率的にピーナッツは少な目。

 

でも柿の種も同じくらいの比率だから、味的にはこれくらいの比率がベストなのかな。

 

 

 

味は?

 

では、早速いただきます!!
f:id:AmyAmy:20221230073411j:image

ぽりぽりぽり・・・

 

お?

・・・普通にベビースターラーメンなんですが!!

 

糖質オフな感じ、全くしません。

いや、普通のベビースターラーメンを食べた直後にこちらを食べたら少しくらいは差を感じるのかもしれませんが、正直全く分かりません。

 

普通に美味しい。

 

噛んでいくと香辛料の辛みが追ってきて程よい刺激。

そこにピーナッツを放り込めば、コクと甘味が加わってまぁ美味しいこと。

 

あ~しょっぱいスナックって美味しいなぁ~。

 

ベビースターラーメンってチキンエキスが入っているだけあって、旨味が凄いですよね。

本当、これご飯にかけて食べられそうなくらいw

日本人ってお菓子作る天才かよって思います。。。。

 

という訳で、

ベビースターラーメンの糖質オフは、普通のベビースターラーメンと同じくらい美味しかった!

という結論でした♪

 

お正月のお酒のお供に、小腹が空いたときのお菓子に、おすすめです。

 

年末あわただしい時期ですが、皆様お体に気を付けてお過ごしくださいね!

ではでは今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ