糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

セブンイレブンからロカボスイーツが出てたなんて!!

 こんにちは!

 

ロカボスイーツと言えばローソンばかりマークしていて

セブンイレブンではたまにスイーツコーナーをのぞく程度でしたが

去年の10月にこんなものが出ていたのですね!!

 

ロカボスイーツ!!

しかも菓子パンみたいなドーナツとワッフル(ここにはないけどバターケーキも!)!

 

f:id:AmyAmy:20210114091752j:image

昨日見つけました。

私はこの二か月間以上何をしていたんだ!!

(´▽`)メッチャセブンイッテタノニ

 

既に食べたぜ!

 

って方もどうぞドヤ顔で読んで行ってくださいませ!

 

さて食べてみますよ!

まずは

セブンイレブン

糖質50%オフの

ロカボワッフル

108円
f:id:AmyAmy:20210114091746j:image

ワッフル大好き!

でも砂糖と小麦粉のマリアージュ。。。

低糖質とは程遠いスイーツですね。

 

糖質50%オフと言っても高いのでは?

チェックしてみませう。
f:id:AmyAmy:20210114091740j:image

糖質11.5g!!

 

おお!

いいですね!

これならローソンのロカボ菓子パン系の糖質量と

遜色ありません♪

 

原材料をみると本体を構成している物体が見当たりません・・・・

ここから読み取るに「小麦たんぱくかな」??

 

砂糖とエリスリトールが使用されていますね

甘味料に関しては安心。

ショートニングも使われていますが、最後の方の表記なので

量は多くないかと(信じたい)。

 

さて、出してみよう!
f:id:AmyAmy:20210114091802j:image

サイズ感がわかるように手のひらに乗せてみました。

小さめかもしれないけど、市販のワッフルなんてこんなものでしょう。

しかもですね、

カットしてみると
f:id:AmyAmy:20210114091749j:image

厚みが結構あるのです。

ふんわりしてるように見えますが、

ワッフル独特の硬さも感じられる感触です。

 

そして何よりバターの香りがめっちゃ良い感じ!!

美味しそすぎる。。。。

(*´ω`*)

 

ではいざ実食!!

 

モグモグモグ

(。-_-。)

何これ、うまいじゃん。

 

まず、甘いです!

ローソンのロカボスイーツ(菓子パン系)でここまで

甘いのはございませんよ。

パンチが効いてる甘さなのです。

 

めっちゃ太りそう!!(=美味しいっ)て感じ。

だって強めのバター風味と生地の甘味とこの砂糖的な甘さ。

本来なら私の罪悪感を強く刺激する味なはずなのです。

 

しかし糖質11g??

本当??

(。-`ω-)?????

あまりにも普通のワッフルと同じなので

疑い深い私は血糖値を測りることに決めましたよ!

(セブンさんすみません。。。)

 

本当なら一緒に小躍りしましょうね!

ちょっとその前にドーナツの方も食べたいから待っててね!

(-_-)ソッチモクウンカイ

 

半分づつ食べて測ります!(どうしてもドーナツも食べたいの!)

 

セブンイレブン

糖質50%オフの

ロカボドーナツ

108円
f:id:AmyAmy:20210114091755j:image

ローソン様でもブランのドーナツが売られていますね。

あちらは約糖質10gだった気がします。

 

こちらはどうかな??
f:id:AmyAmy:20210114091743j:image

糖質17.1g!!

ふむふむ。

ちょい高め。

でもワッフルの味のクオリティが高すぎたので

期待してしまいます。

 

こちらはショートニングが3つ目に記載されているので

頻繁に食べるのは止めようかな。

 

そしてこちらにははっきり「小麦粉」とあります。

なるほど。

糖質が高いのも納得です。でも普通のドーナツと同じ味ならば

感動ものですね☆

 

一気には食べないで半分食べる事にします!

 

さて、出してみる!
f:id:AmyAmy:20210114091737j:image

大きさは普通ですね。

大きくはないです。

 

そしてしっとり、オールドファッション的な

見た目。これまた甘い香りがします。

 

こちらは手で切ってみます☆
f:id:AmyAmy:20210114091759j:image

あ~これまた美味しそうではないですか!

 

ヤマザキのローズネットクッキーってドーナツ菓子パンがあるのですが

あれを彷彿とさせる見た目。

あれ好き過ぎて高校生の時二回りくらい成長させていただきましたw

その節はお世話になりましたw

(*´ω`*)ソレトオニギリ2コタベテタシネ(でもめっちゃ美味しいんです。。。)

 

さて食べみます!!

 

ぱく!!

 

うまーーーー!!!!

(´ー`)ワタシャカンドウシタヨ

 

これは普通のドーナツですね。

しかもしっとり柔らかオールドファッションドーナツとして

レベルの高い方の。

 

ローソン様のロカボドーナツより糖質は高いので

比較するのはフェアじゃないとは思います。

 

でも味で言ったらセブンの圧勝でございますね…

(-_-ケッキョククラベル…

 

これは危険だ!

美味しくてまたすぐ買ってしまいそうだ!!

 

値段も安いしなぁ…

 

糖質17gと言えどもパクパク食べてはいけませんのでね。

 

ワッフルもドーナツも総じて「甘い」です。

 

甘い物食べたい欲求を満たしてくれる甘さ。

甘党を納得させる甘さ。

 

なのでここぞというご褒美に買いたいと思います!

 

そしてこちらを半分食べたので、先ほどのワッフル半分と会わせて

糖質約6g+9g=糖質15g摂取した

と言う事になります(高めに見積もりました)。

 

これで2時間後血糖値が110mg/dl台までなら私の中でセーフ。

それ以上120~ならアウトにしたいと思います。。。

 

糖質15程度なら私がオヤツで許している糖質量であり

糖質15g程度なら収まるはずの血糖値が110台でもあるからです。

 

さてこれから2時間待ちます(これが結構辛い。何か食べてしまいそうになるw)。

長いですね。

 

なので

丁度ここに2時間経過したAmyAmyを用意しております。

( ̄ー ̄)リョウリバングミカイト

 

さて、血糖値はいかに!!

f:id:AmyAmy:20210114112646j:image

94mg/dl!!!!

おお!!

 

まさか二ケタ台が出るとは思わなかったので

ビックリ!

でも嬉しいですやっぱり☆

 

つまりこのセブンのワッフルとドーナツは

私の場合は表記通りの血糖値の上がり方でした☆

(個人差がありますのでご注意下さいね)

 

という事で、セブンイレブンのロカボスイーツに

大興奮した日でございました☆

 

これからの新商品にも期待したいと思います♪

気になった方は是非食べてみて下さいませ!

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ

 

f:id:AmyAmy:20210114103013j:image