糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

糖質オフのスイーツ!ショコラとプリン♪

 こんにちは!

(*´▽`*)

 

なななんと去年の25日から更新が

途絶えておりました。

 

よいお年を

あけおめ

言えずに七草粥の日も

鏡開きの日も過ぎてしまいました。

 

会いたかったです

(´;ω;`)

 

ブログを忘れていた訳ではなく

単純にバタバタしておりました…

 

と言う事で今年も私はマイペースでも

ブログは続ける所存です!

どうぞよろしくお願いします!

(´▽`)ウププ

 

では新年一発目!

スーパーで買える糖質オフのスイーツレビューです!

 

まず一つ目!

ドンレミー

糖質コントロール

ショコラナッツ

239円
f:id:AmyAmy:20210112212509j:image

ドンレミー様は糖質コントロールシリーズが

熱いですよね。

パフェみたいなスイーツを作ってくれるので

本当にスイーツ!っていう気分を味わえます。

 

最近だと抹茶のスイーツもレビューしました☆

 

www.mosarahanne.com

 今日はショコラナッツ!

これは買わない訳には行きません!

 

ナッツとチョコだもの

相田みつを

 

 

って事で(?)レビューいってみよう!

 

まず原材料と栄養素欄はこちらです☆
f:id:AmyAmy:20210112212503j:image

見えにくくてすみません。。。

( ̄ー ̄)ザツダナオイ

 

アーモンドもヘーゼルナッツもピスタチオも

使用されていますね!

ナッツ好きには嬉しい。

 

気になる糖質量は・・・

糖質7.5g!!

 

ありがたや~でございます!

こういうカップのロカボスイーツって、コンビニスイーツだと

昔はファミマのライザップシリーズがありましたよね。

今でもライザップシリーズはありますが、ラインナップがプリンとチーズケーキ系しか

見当たらなく寂しい感じ。。。

なので貴重な糖質オフのカップスイーツです♪

 

ではいざオープン!
f:id:AmyAmy:20210112212535j:image

てっきりナッツとクリームが端っこに寄っちゃった

のかと思いましたが違ったw

こういうデザインですね!

 

ティラミスのようにココアパウダーが乗ってて美味しそう☆

チョコ好きにはそそるビジュアル!

 

では、頂く!
f:id:AmyAmy:20210112212532j:image

モグモグモグ。。。

 

軽い!

(*´▽`*)

甘さも結構控えめです。

 

最初は「ん?」って思うほど軽いのですが

ゆっくり味わっていると優しいミルクの味と

ココアの味がじんわりと感じられますね。

 

こんな感じで歴史を刻んでます。

f:id:AmyAmy:20210112212525j:plain

(´ー`)チソウジャナイッテ

 

上から

チョコクリーム

生クリーム

チョコスポンジ

チョコクリーム

という構成ですね。

 

何となくティラミス風を期待してしまって

どこかで味にチーズ感を探してしまうのですが

ティラミスではないのでそれはない。

 

そのコクがないので軽く感じるのかもしれませんね。

 

もう少し甘くても良いかな、も一つパンチがあっても良かったな、

と個人的に思いましたが量もそこそこあるので満足です。

この糖質量ですしね。

後で思ったけど自分で追いナッツすればよかったな、と。

ここまで低糖質ならアレンジもありですよね!

イチゴとか入れたら絶対美味しい!

今度やる!!

 

このボリュームにしてはお値段もお手頃でした!

 

 

では次!

森永

美味しい低糖質プリン

チーズケーキ
f:id:AmyAmy:20210112212528j:image

このシリーズはもう有名ですね。

割とどこのスーパーでも見かけます。

 

個人的にプリンはそこまで好物ではないので

あまり買わないのですが、チーズプリンなら

気になる!と言う事で購入。

 

原材料と栄養素欄
f:id:AmyAmy:20210112212521j:image

糖質2.9g!!

サンドイッチマンの伊達さんに

言わせたらゼロですな。。

 

優秀すぎます。

 

さてオープン!


f:id:AmyAmy:20210112212513j:image

コメントしにくいビジュアルでございます!w

クリーム色の見本みたいな色!

そしてトゥルトゥル!

これでいいかしら!?

(*´▽`;)

 

問題は味ですね!

頂きます!

f:id:AmyAmy:20210112212518j:plain

うんうん。

これまた軽い。

普通のカスタードよりも

酸味があるから軽く感じるかも。

チーズのコクよりサッパリ勝ってる感じ。

 

これにも冷凍ブルーベリーやホイップクームを

是非追いたい。。。

糖質3g以下だからできるよね!!

 

今度いちご買って来よう。。。

 

自粛期間中中々お買い物に行けないので

糖質オフアイテムを探すのも難しいですね。

 

またロカボレシピも復活させたいのですが、

なんせ一日置きでお鍋食べてるズボラ師と化した

私にまたできるかしら。。。

 

ただ鍋自体もロカボなので、美味しいロカボアレンジがあったらそれでも

いいですね!締めの糖質0麺もよくやりますし☆

皆さんはどんな鍋を楽しんでらっしゃいますか??

 

と言う事で、久しぶりの投稿はこの辺で!

今年1年もどうぞ宜しくお願い致します♡

(*´▽`*)チャオ