糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

イオンの大豆粉入り糖質オフパン‼️

こんにちは!

今日はイオンブランドのトップバリューが出している糖質オフなパン、

「糖質30%オフ パネトーネ種使用 大豆粉入りクロワッサン」

「糖質30%オフ パネトーネ種使用 大豆粉入りデニッシュ」

を食べた感想をレビューします。

 

f:id:AmyAmy:20180410174752j:image

因みにパネトーネ種とは以前ミニストップの糖質オフのパンを記事にした時に触れました。

イタリアの種で特徴としては日持ちするようですね。

 

www.mosarahanne.com

これも賞味期限が5月20日!一か月以上もつ~

 

まずはこちら!

「糖質30%オフ パネトーネ種使用 大豆粉入りデニッシュ」

f:id:AmyAmy:20180410174804j:image

糖質量は一つ当たり12.3グラム!

んーーーー2個入りで表記が一個分の糖質量なのはローソンも同じですが、やはり比べると高めですね。

 

 2個食べちゃうと糖質25グラム近くなりますね。かといって一つだと小さいんだなーー。大きさと糖質量からいうとローソンのブラン入り食パン(一枚糖質量14.3グラム)の方食べ応えと満足度が高そうかな。。。

 

さて、でも大事なのはお味!少しトーストして食べました。

デニッシュ系は焦げないように軽くトーストして2分くらい冷めるのを待つと周りがサクッとなって美味しいです♪

f:id:AmyAmy:20180410174815j:image

あ、ほんのり甘いです。そして噛んでいくと更に甘味を感じます。なので菓子パン感が強い。

味は美味しい!大豆粉臭さみたいのもなくて、言われなければ分かりません。

バターの香りもちゃんとして普通に美味しい~。

 

これ一個で満足できたらお勧めなオヤツにもなるし、これとオムレツ、ソーセージを組み合わせて朝食としても行けますね。でも私には少し物足りない。大きさがぁ。

(-_-)

 

かと言って2個食べて糖質量25グラム摂取しちゃうならもっと違うものにそのキャパを残しておきたい気もする。。。食事のおかず等で。

 

とても美味しいですが、リピはしないかな。

デニッシュ系は2個入りで糖質約17グラムのローソンのブランのバタースティックがダントツで好きです。うふ。

 

 

さぁお次!

「糖質30%オフ パネトーネ種使用 大豆粉入りクロワッサン」

f:id:AmyAmy:20180410174827j:image

 一つ入りですが、こちらは大きさはそこそこあります。

 

糖質量が12.5グラムとのことですが、一個で満足出来そうな大きさなので期待が膨らみます。

f:id:AmyAmy:20180410174835j:image

えーと、パンの感想を書く為にはパンのみで食べるべきなんですが。。。

 

どーーしてもミルキーソフトを付けたかったので、以前記事にしたナイススティックを再現して食べちゃいました。。。

f:id:AmyAmy:20180410174846j:image

温めたので塗りづらい。。

 

ミルキーソフトが塊になっていて美しくないですね。すみません。。

 

ちゃんとナイススティックになるようにミルキーソフトホイップクリームを挟んでいます。

f:id:AmyAmy:20180410174911j:image

更に今日はいちご一個をスライスして挟みました。

 

まぁなんて美味しそう♫

これでも一個の糖質量は20グラムを超えないと思います。素晴らしいミルキーソフト様。

 

www.mosarahanne.com

 味を早く伝えなくてはですね。

( ;∀;)

 

美味しい‼️(当たり前か)

 

一個目のデニッシュのようにトーストしたのですが、カリッとはならずパン自体フンワリ感があります。そして軽めのバター感なので逆にこうして色々と挟んで食べるには最適かも⭐︎

 

クセもないので、食事系にもデザート系にも合いそうです!

 

更に何かを挟むために真ん中に切り込みを入れるのに十分な大きさがあるのでアレンジしやすく、私としてはそこのポイントが高いです。

 

以前ミルキーソフトの記事でご紹介したヤマザキの糖質控えめ一二穀入りロール(糖質量10グラム)は小さめなので切り込みを入れるのが難しかったんです。

 

そして糖質量は2.5グラムしか上がらないので、やはりこちらのクロワッサンの方が使い勝手は良さそうです。

 

という事で、皆さんももし見つけましたら是非お試しください♪

 

因みに同じシリーズで「バンズ」もあったのですが、デニッシュと同じ二個入りで小さめ、糖質量も同じくらいだったので買いませんでした。

 

アレンジできるようなプレーンタイプの糖質オフパンならローソンのブラン入り食パン(糖質約14.3グラム)か今日食べたクロワッサンかな〜。

 

ヤマザキの糖質控えめブレッドも小さめですが、糖質量が一枚6グラムで少なめなので2枚使うサンドイッチには最適ですよ!

 

www.mosarahanne.com

 

糖質オフのパンのアレンジ方はこちらにも書いています。

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com

 

 糖質制限していてもパンが食べられるのは嬉しいですね‼️また美味しい糖質オフなパンを見つけたらご紹介しますね。

 

なんだかまとまりのない文章ですね。申し訳ありません。。。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました(*´∇`*)