糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ミルキーソフトは菓子パンのナイススティックを再現できるミラクル低糖質商品だった!!

今日は自分の糖質制限ダイエット人生の中でもかなり大きな発見!をしたのでご紹介します。

 

こちらの商品、雪印とメグミルクの「ミルキーソフト

ミルキー自体もそれ程好きというわけではなかったし、余り興味もなかったのですが。。。。

f:id:AmyAmy:20180304100856j:plain

でも店頭で売り出されていたため、ちょっと手に取って糖質量を確認してみました。

f:id:AmyAmy:20180304100924j:plain

以前糖質オフのパンのお供としてご紹介した「コーヒーソフト」同様ほとんど糖質はありません

炭水化物0.1グラム。

www.mosarahanne.com

甘味料を使っているからでしょうね(多少砂糖は入っているようですが)

 なので試しに買ってみることにしました。

 

糖質ダイエット中に使えるアイテムを増やすという軽いノリで。。

 

中身はこんな感じ。

f:id:AmyAmy:20180304100950j:plain

バターよりも白く、テクスチャーも柔らかくてマーガリンのように簡単にぬれます。

 

そしてお味の方は、、、、、

 

このミルキーソフト、あっ!!あれだ!!と思ったわけです。

 

そう(何がそう?)。あの魅惑の食べ物である、

菓子パン会の隠れたドンである、日本中に中毒者を産み出したと言う、

 

「ナイススティック」に、、、。

 

あの高校生の私をぷっくぷくにした犯人に、、、。(逆恨み!?)

 

似てるんですーーー!!

どーーーーん!!!!!

f:id:AmyAmy:20180305113018j:plain

これって練乳的な、ミルク的な、何ともいえない中毒性のある旨みがありますよね。

 

あの感じなんです。

 

でもナイススティックって糖質が53.7グラム位ある罪なやつなわけです。

だからどう頑張っても食べられなかった。

 

どんなにスーパーで特売になっていても食べられなかったんです。

(´;ω;`)ウゥゥ ソンナニミツメナイデ。。。

 

それがこの糖質オフミルキーソフトによって、血糖値を上げずに疑似体験くらいは出来るようになったというミラクルが起きたわけです!(まあまあ落ち着いて)

 

 

ミルキーのキャンディの味はそれほど感じなくて、それは嬉しい誤算でした。

 

で、もちろんナイススティックと全く一緒ではないので、何が足りないのか考えたところ(満足しなさいよっ)クリーミーな感じが少したりない。マーガリンのようなテクスチャーですので固めなんですね。

 

そこでこんな事をしてみました。

そう、ホイップクリームと合わせ、ヤマザキの糖質控えめ一二穀入りロールにはさんで食べてみたのです。。。。

f:id:AmyAmy:20180305110822j:plain

f:id:AmyAmy:20180305111150j:plain

f:id:AmyAmy:20180305111216j:plain

f:id:AmyAmy:20180305111239j:plain

糖質制限ダイエット用ナイススティックの出来上がり。

食べましょう。。。。

 

・・・・・来た。ミルキーソフトは凄い。

 

 えーと、「8割ナイススティック」と命名します。8割ナイススティックの味がします。「ほぼナイススティック」でもいいな。「だいたいナイススティック」でのほうがいいかな。「そこそこナイススティック」?いや違うな。

肝心な「低糖質」が入ってないな。。。(どーでもいい)

 

 

因みにホイップクリームは以前書いたように中のお砂糖だけが糖質量となります。市販のホイップされているタイプはさほどお砂糖が多くなく糖質も一回分なら高くありません。

 

いつも使ってるスプレーホイップが買えなかったのでこちらを買いました。これでも全量で約25グラムの糖質なので、5回に分けて使うとして一回分はせいぜい5グラムだと思います。

 

なのでパン一枚に少量程度ならアリにしています。

 

ということはこの「8割ナイススティック」は全量で糖質約15グラムになるわけです(パン10.4グラム + ホイップクリーム約5グラム + ミルキーソフトの糖質はカウントしません )。

 

ミラコーですよね✨

 

長さが「スティック」という割には短いところが惜しいですが、それくらい許してあげましょう。。。8割ナイススティックだからいいのか。8割スティックで。(しつこい?)

 

これはあくまで私の感想なので「違うじゃん!」って思われる方もいらっしゃると思いますが、私的にはこれで十分「ナイススティック欲」いや、「菓子パン欲」が満たされます。

 

これをパンに塗る時はあえてトーストしないで柔らかいまま付けた方がより「ナイススティック」感が出るかな。

 

 これは間違いなく糖質制限ダイエットをしている人達に希望と勇気を与える一品でございましょう。

 

ちょっと食べ比べてみたいから本物買ってこようかしら??(←危険)

 

 みなさんも気になったら是非お試し下さい!!(違うよーって思っても怒らないで下さいね(弱気)。)

 

今日もお読みいただきありがとうございました!(もちろん食べ過ぎはダメですよーーー!!)