糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

糖質オフのプルコギオープンサンド!!

いきなりですが、宅配ピザが好きですか?

私は大好きです。あのジャンクな感じ。そしてピザハットのプルコギが大好き。

 

あの甘辛なお肉とマヨネーズ、チーズのこってりトリオが私のハートを鷲掴みにして離さず、糖質制限中の私の理性を吹っ飛ばそうとしてくれます。

 

でも避けるべきピッツァ、、、。

 

薄いタイプのピザは糖質少なめだけど、ミミのところまで全部食べるには罪悪感を感じてしまいます(ノД`)・゜・。

 

一枚位ならいいのでしょうが、一枚で我慢!っていうのがストレス!(´・д・`)ヤダ

 

それにいちいち罪悪感感じるのも面倒なので、ブランパンでピザもどきを作ってやる!

 

と奮い立ったのであります。

 

それ以来自分でよく作るプルコギピザもどき、ご紹介します。

 

パンは以前ご紹介したローソンのブラン入り食パンです。

http://://www.mosarahanne.com/carbooff-bread

 

お肉はいつも自分で味付けします。

 

・牛肉300位

(漬け込み液)

・にんにく

・糖質ゼロの甘味料大1

・みりん大1

・醤油大2

・酒大1

・ごま油 適量

 

今思ったんですがプルコギの定義って何だろう。コチュジャンとか入るのかな?

 

私は常備してないから入れませんが、上の調味料でお肉漬けてから焼けばプルコギみたいな味になるので私はそれをプルコギと勝手に呼ぶことにします。

してます。(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

ですが今回はたまたま先日コストコに行った時に買ってきた

プルコギ2キロ(´⊙ω⊙`)にご協力頂く事にします!

 

だってそこに本物があるから。

 

コストコのプルコギはタレが別に売っていますよね。ですが手にとった事がないので、糖質量は分かりません(`・∀・´)キッパリ‼!!

 

甘いから高そうですよね、糖質。

 

ただ今回のようにブランパンの上に乗っける時の量って、ご飯にかけて食べたりする量より少なく済む気がします。

 

ピザのトッピングなんだから(物は言いよう)。

 

とにかく気にしないで食べてみます。せっかくだから血糖値測ってみようかな。

 

(作り方)

 

①ブランパンにケチャップかピザソース塗って、

 

②プルコギ乗っけて、

 

③マヨネーズかけて、

 

④チーズ乗っけて、

 

⑤トーストで焼く。

 

終わり!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤフンッ‼

 

こんなもの記事にしてすみません。簡単すぎる。というか、大体想像ついちゃいますよね?(--;)

 

まぁまぁ、目の保養をして怒りを鎮めて下さいませ。

f:id:AmyAmy:20180208105129j:plain

何だかんだ言って美味しそうですよね?(反省してない)

(因みに食後2時間後血糖値106ml/dlでした!良かった!)

 

ピザもどきだからベースがケチャップですが、、、

 

これをバターマーガリンにして千切りキャベツを敷いてプルコギ、マヨネーズにしたらサンドイッチ風なお味に変わります(あ、ちょっと良い事言った!)。 

f:id:AmyAmy:20180208105332j:plain

 

こちらも非常に美味しいです!ジュル。(食べづらいけど、、、)

 

後はおまけなんですが、先日初めてこちらを購入してみました。

f:id:AmyAmy:20180208105426j:plain

 

存在は知っていたんですが、この小ささで一個10グラムも糖質があるのー(ㆀ˘・з・˘)とあまり惹かれなかった為に買わなかったんですが。

 

他に低糖質なパンが無かったので購入し、食べてみました。

 

食べ方は、

 

真ん中に切り込みを入れ、パスタに使うバジルペースト大さじ1を塗り、ケチャップも塗り、ハムを挟みチーズをかけてトーストしました。

f:id:AmyAmy:20180208105547j:plain

 

なかなか美味しかったです。こういうバジルペースト使うとイタリアン食べた感(韻踏んでます)が増して良いですよね。

f:id:AmyAmy:20180208105744j:plain

 

でもやっぱりパンが小さいからお腹いっぱいにはなりません。

 

お弁当が超小さい、カーディガン肩掛け(関係ある!?)OLさんなら満足出来ると思いますが、私には2個必要。。。(つд⊂)

 

パン自体はそんなにくせもなくまぁまぁなんですけどね、やっぱり食感が残念なんですよね。

 

このタイプはトーストタイプと違ってカリッと焼けないからその食感が誤魔化しづらいだけなんでしょうね。

 

この商品自体はよく作られていると思います(何様!?)。

 

という事で、いつも長くなってしまい申し訳ありません。もし気になったものがあったらお試しくださいね。

 

ブランパンを美味しく食べるための飽くなき探求は続きます!

 

またお付き合い頂けたら嬉しいです^ - ^

最後までお読み頂きありがとうございました!