糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンのプレミアムロールケーキは糖質制限向き⁉️濃密なチョコアイスも☆

こんにちは‼️

 

昨日ローソンに行って、久しぶりにウチカフェのプレミアムロールケーキを手にとって見てみたら、

f:id:AmyAmy:20180829085908j:image
f:id:AmyAmy:20180829085910j:image

あれ?

糖質14.3g!

こんかに低かったっけ??

 

以前このプレミアムロールケーキの糖質をチェックした時(かなり前だけど)は糖質20gはなかったような気がしますが、ここまで低くもなかったような気がします。

 

リニューアルしたのかな?

思い違いだったら申し訳ないですが、とにかく糖質オフ商品じゃない普通のケーキが糖質14.3gって嬉しいです。
f:id:AmyAmy:20180829085920j:image

シュークリーム同様、クリームが主体となるデザートは糖質が低めなものが多いですね。

クリーム自体には糖質は殆どなく、加えられている砂糖の量で糖質が決まってくるのですね。

 

なのでクレープ、シュークリーム、ロールケーキ等の生地の分量が少なくてクリームが多めのデザートであれば、(甘さ控えめな物は)糖質が低めな物が結構あります。

 

一方、先週発売されてレビューしたローソンのブランのロールケーキは糖質が約19gもありました。

 www.mosarahanne.com

 

ブラン生地とはいえ、生地がクルクルと巻かれて大部分の体積を占め、クリームが少な目だったので糖質も多めになってしまったような気がします。

 

クリームが多い、糖質オフを謳わないこのプレミアムロールケーキの方が断然低糖質になっていますね。
f:id:AmyAmy:20180829085917j:image

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!!

色んなデザートを食べるけど、こういうシンプルなものがやっぱり一番美味しいな~。

クリームが大好きなのでこの濃厚な牛乳感のあるクリームが本当に満足感を与えてくれます。

 

決して大きくはないけれど、このがっつりクリームと優しいホワホワの生地によりデザート食べた~~!!っていう気になって物足りなさがありません。

 

食後重くならないのもいいですね。

 

この糖質量ならもっと頻繁に買ってもいいかな、と思いました!

 

 

さて、あとはローソンでこっそりこんなものも買ってしまっていた私。。。。。

 

ローソン

ウチカフェ

The 濃密チョコレートバー

185円

f:id:AmyAmy:20180829085924j:image

これ、今週新発売のアイスバーです。。。。

濃厚、じゃなくて濃密。。。。

糖質は?
f:id:AmyAmy:20180829085913j:image

一本炭水化物20.8g!!

はい!アウトーーー!!

(ノД`)・゜・。

 

オヤツの糖質量は最高20gまでと決めているのでこれはアウトです。

 

でも!チョコレートに目がない私は久しぶりに見たチョコレートの新作アイスへの好奇心(と言う名の食い意地)に勝てずに購入してしまいました。。。。

 

一本一気に食べなきゃいいんだもん!

と、開き直り食べました。

 

開けようとすると、、、、

f:id:AmyAmy:20180829121520j:image

いや、いけません!

だめです!

と、昼ドラ風にノリノリで食べました。(発想が古い、、)
f:id:AmyAmy:20180829121525j:image

詰まってそう。。。チョコがずしーーんと詰まってそう。。。
f:id:AmyAmy:20180829121515j:image

詰まってたーーー!!

オイシイヨーーー( ;∀;)

 濃厚じゃなくて濃密ですからね。

ギュンと詰まってました、カカオ感が。

 

もうなんかパッケージに書いてある

フランス産クーベルチュールチョコレート使用

とか

洋酒を使用してあります

とか、そんな情報頭に入ってこないくらい久しぶりにチョコを感じました。

 

高級なチョコ食べている感じです。

甘さも丁度いい。

 

ちゃんと半分でやめました(エライ!ワタシ!)。

 

こんな風にどーーーーーしても食べてみたいものは我慢しません!

味を知れたら結構満足してしまうものなので、数口食べて止められるのにも慣れました。勿論残りは後で食べるか、家族が食べたいといえば食べてもらいます。

 

外食では厳しいですけどね。

 

私の場合我慢して悶々とすると、「代わりにこれ食べよ、あ、更にこれも。。」って逆に糖質カロリーオーバーになってしまう事が多かったので。。。

 

食べたいものが食べれる!という能の満足感も得られると結構続けられる糖質制限。

我慢していないって能をだます事も大事なのかなと思います。

 

と、言い訳?を連ねてみましたが、結局たまにはいいか!です。笑

 

無理なく楽しく糖質制限をしていきたいと思います☆

 

それでは今日はこの辺で。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)