糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

トルティーヤで糖質20g以下のランチに♬

 おこんにちは!

 

今日は先日記事にしたデルソーレの「フラワートルティーヤ」で作った最近の糖質20g以下ランチをご紹介します!

これがそのトルティーヤ。

f:id:AmyAmy:20180831120635j:image

 

www.mosarahanne.com

 

コープとか、イオン系のスーパーとかで見かけます。

成城石井にもあったかな。

一枚当たり炭水化物12.9g

ローソンのロカボシリーズ、ブラン入り食パンが1枚当たり糖質14.3gですので悪くないですよね。

 

色々アレンジの効く、というか単純に巻く具を変えれば色んな食べ方が出来るし、パンより食べやすく準備が簡単、という事で最近はこれがお気に入りです。

 

温めもトースターで30秒とかで良いですしね。

 

まず一つ目。

「チーズチキンごぼうサンドラップ」

スーパーの惣菜コーナーに打っていたチキンステーキをドンと乗っけて、トロケルチーズを乗せました。
f:id:AmyAmy:20180831120632j:image

このチーズが溶けるまで、、、と、トースターに入れてうっかり2分位セットしてしまった。。。。

 

結果。。。。
f:id:AmyAmy:20180831120628j:image

トルティーヤがカリカリに、、、、。

巻けるかな!?と不安になりながらも更にトッピングします。

 

私の大好きなごぼうと豆のサラダ。
f:id:AmyAmy:20180831120642j:image

これ食べてから普通のごぼうサラダじゃ満足できなくなりました。。。。

このサラダとマヨをトッピングして頂きます!
f:id:AmyAmy:20180831120645j:image

さぁ巻けるか??
f:id:AmyAmy:20180831120622j:image

はい!巻けません!笑

焼きすぎた結果ソフトトルティーヤがハードタコスになりました!

でもこれはこれで美味しそうではないか!(前向き!)

 

パリパリ!!

 

うん、美味しいです。

失敗は発明の母です。

( ー`дー´)キリッ

今度ワザとカリカリにしてタコスミートとレタスを挟んでみう!という楽しみが増えました♪

 

凄くボリュームがありますが、チキンの味付けとごぼうサラダの糖質を足しても糖質20g以下です☆

満足満足☆

 

 

さてお次。

「唐揚げコールスローラップサンド

 

始めにご紹介した時にも触れたラップサンドです。

この鶏のから揚げとコールスローの組み合わせがケンタのツイスターを彷彿とさせるお味に。

 

どう見ても乗せすぎ!

分かっていても乗せる私。
f:id:AmyAmy:20180831120618j:image

そしてマヨ。

カロリーアップに余念がない私。

(´;ω;`)
f:id:AmyAmy:20180831120625j:image

キャパオーバーを認識しつつもアルミホイルで丸くまとめるのだ!
f:id:AmyAmy:20180831120639j:image

なんとかまとまった!

巷ではわんぱくサンドなるものが流行っているのだからこれもありかな。

でも全然インスタ映えしなさそうな画ですな(やってないけど)。

 

味はもう、とても美味しいのです。

コールスローも自家製で、これと唐揚げの糖質を加えても糖質20g以下になると思います♪

 

家での一人ランチは本当に料理する気になれないのですが、このくらいならやろうと思える位の手間です。

 

次は何を巻こうかな~とワクワクしちゃう。

前回やったピザも美味しかったので具を変えてまたやってみようかな。

www.mosarahanne.com

 

糖質オフパンに飽きたな~と言う皆さまもたまにはトルティーヤ如何でしょうか?

 

ラップサンドならパンより簡単にタンパク質や野菜も一緒に摂れるしボリュームも出るのでお勧めです。(パンならサンドイッチにすると二枚になっちゃいますしね。オープンサンドって手もあるけど食べにくいです。)

気になった方、見つけたら是非お試し下さい!

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)