糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【スーパー/低糖質トルティーヤ】糖質制限中、市販のトルティーヤならフラワートルティーヤ!

 こんにちは!

 

今日はトルティーヤです。

この糖質制限ブログには初お目見え。

とはいえ、個人的にはいつもいつも食べたいなと思っておりました。

 

子供の頃、ケンタッキーのツイスターを食べた時に「なんじゃこりゃーー!こんなに美味しいものがあったのか!」と感動したのを覚えております。

(*´▽`;)

 

それからトルティーヤラップサンド等が大好物になりました。

 

でも糖質制限をしてからは流石に距離を置かなくてはならず。。。

(ノД`)・゜・。

やはりトウモロコシ小麦粉を使うトルティーヤは糖質制限ではNGですからね。

 

因みにケンタッキーの

オリジナルツイスターは炭水化物31.2g

のようです。

 

うーーん。やっぱり低くはないかな~。

あの大きさで糖質30g超えはやっぱりちょっと。。。

 

しかしパンのサンドイッチ、ハンバーガー等に比べたら生地は薄いし、そんなにめっちゃ糖質が高い訳ではないのですがね。。。

 

そんな感じでやっぱり大豆粉やおからパウダーでトルティーヤを作るしかないのかな~と思っていましたところ。。。。

 

これ位ならOKかな!?という糖質低めのトルティーヤを見つけました!

f:id:AmyAmy:20180802205444j:image

㈱ジェーシー・コムサ

デルソーレ

「フラワートルティーヤ」

(イオン系列のピーコックで購入)

(成城石井にも置いてある店舗があるみたいです)

 

(ネットでも購入可能で、緑が5枚入り、赤が10枚入りです)

デルソーレはフローズンピザを初めて日本に紹介した日本でのピザのパイオニア、とパッケージに記載されています。

 

「小麦ご飯」のプロフェッショナルを目指しているそうです。

 

さて、こちらの商品は5枚入りです

糖質量は?
f:id:AmyAmy:20180802205438j:image

1枚当たり

炭水化物12.9g!!

少なくとも私が今までチェックしていたトルティーヤの中では一番糖質が低いです。

(もっと低いのあったら教えて下さい!!( ;∀;)モットタベタイ)

【追記:現在は糖質13g台になってるみたいですが、それでも低糖質ですね)

 

 

 

少し小さめな事もあって、このくらいで抑えられているのでしょう。

直径17センチくらいかな?

フラワートルティーヤですので小麦粉でできています。

 

これ位なら具の糖質に気を付ければ糖質20g以下でラップサンドが作れますよね!!

 

ってな事で早速作りました♪

 

今回の具は以前「デブ菌」の番組を見てから作っている「酢キャベツコールスロー」と「焼肉(塩こしょう)」を入れました。

www.mosarahanne.com

 

なので具の糖質は多くても1~2g程度かと思います。

 

盛り盛りお肉の下に盛り盛りのコールスローが敷いてあります。

あとたまたまあったキュウリも。

f:id:AmyAmy:20180802224119j:image

そしてコールスローにマヨが入っているのに追いマヨをする暴挙。

( ̄∀ ̄)

(コールスローの水気は切ってから入れましょう!)

 

トルティーヤの大きさに対して具の量があっていない気がしてならないですが。。。

 

無理矢理巻きます。

巻きながらキャパオーバーを手に感じますが気にせず巻きます。

何とかなります。

何とかさせます(男前!)。

f:id:AmyAmy:20180802224317j:image

何とかなりました。(ほっ)

 

この焼肉ラップサンド糖質約15g☆

 

そして肝心なお味は、、、美味しいに決まってるーーー。

(*´▽`*)

 

私が勝手にこのトルティーヤの糖質が低めだな~と騒いでるだけで、このトルティーヤ自体は糖質オフの商品じゃありませんから、普通の小麦粉なのでそりゃ問題なく美味しいです。笑

 

小麦粉にこだわりがあるメーカーさんのようですしね。

 

結構なボリュームなので大満足でございます。

 

もちろん具はシンプルにレタスとお好みのタンパク質で作ってもかなりの低糖質に仕上げられますよね。ハムでも、ソーセージでも卵でも。

 

野菜は沢山入れた方が全体のボリューム感も出るし、血糖値の緩やかな上昇にも繋がります。カラフルな断面で目にも満足ですよね♪

 

そして糖質が少しアップしてもよいならタンパク質には鶏の唐揚げもお勧めです。

糖質アップとはいっても唐揚げ2~3個くらいしか挟めないので糖質も5gくらいのアップで済みますね。

 

いつもコールスローとから揚げを一緒に食べると味がツイスターに似ているな~と思っていたので、そちらも試してみました。

 

やっぱり凄く美味しかったです!

 

糖質20gでツイスターが再現出来たらオリジナルのものより約30%は糖質オフできてることになりますね!これならアリかな!

 

という事で、トルティーヤやソフトタコスで作るラップサンドが好きだけど糖質が気になるな~という皆様!

こちらなら少し糖質が低めに作れるかと思います☆

 

見つけたら是非お試し下さいね☆

(緑が5枚入り、赤が10枚入り)

楽天ではこちら⇊

業務用で12枚入り。パッケージが違いますが、デルソーレの同じ商品。

糖質量も同じでした☆


お徳用 冷凍食品 業務用 お弁当 おかず おつまみ 惣菜 おうちごはん ステイホーム 家飲み パーティー 時短 まとめ買い ランチ イタリアン ピザ ナン フラワートルティーヤ 225 (12マイ) デルソーレ

 

ではでは今日はこの辺で!!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

このトルティーヤを使ったレシピ沢山あります!

参考にしてね♪

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com