糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

低糖質なピザをトルティーヤで!糖質15gでダイエット中でも安心♪

こんにちは!

 

今日も昨日に引き続き、この低糖質なトルティーヤを食べました☆(糖質オフを謳った商品ではありません!私調べで一番低糖質だった、という意味です)。

f:id:AmyAmy:20180803155222j:image

 

このトルティーヤ一枚当たり

炭水化物12.9gです

 

そして今日はラップサンドではなくピザでございます。

 

糖質オフのピザと言えば以前チルドピザのこちらをご紹介しましたね。

 

www.mosarahanne.com

 

 

それでも糖質量は25グラム程度ありました。

 

サイズの問題もありますが、「ピザ一枚を糖質を気にせず食べられたらな〜」と言うのは糖質制限者の儚い夢ですよね。。。

 

そんな中出会ったこのトルティーヤはラップサンドの為に買ったのですが、パッケージの裏にはピザにアレンジした写真も載っておりました。

 

一枚糖質12.9gですからね、この糖質量ならイケる‼️と実践してみたのでございます。

 

今日のトッピングはキノコとベーコンです。

トマトケチャップかピザソースを塗った上に具を並べ、トロけるチーズをたっぷり🎵
f:id:AmyAmy:20180803155137j:image
f:id:AmyAmy:20180803155157j:image

今日は魚焼きグリルで焼きます。

トースターが最適だと思うのですが、使用中だったためにグリルで。

 

さぁ!行ってらっしゃい〜🎵

f:id:AmyAmy:20180803155148j:image

トルティーヤは薄いので弱火で5分で完成です!(上下同時加熱出来るグリルで)
f:id:AmyAmy:20180803155123j:image

あっと言う間!

美味しそう〜☆
f:id:AmyAmy:20180803155213j:image

普通の薄めのピザと比べるとやはり生地が柔らかめですね。

 

テロんとしてしまいますが、お味は??
f:id:AmyAmy:20180803155205j:image

やっぱり美味しい😊

トルティーヤが控えめなので具の味が引き立ちます。

 

更に具の塩分をトルティーヤが優しく包み込んで食べやすく緩和してくれる。

 

生地の柔らかい食感についてはトッピングを乗せる前に生地だけフライパンで両面軽く焼いたら少しカリッと食感が出る気がするな~。

 

今度やってみよう🎵

 

という事で食感が柔らかめなのを除けば普通のピザです!

 

まぁこのトルティーヤは小麦粉で出来てるからそうなるはずですね。

( ´∀`;)

 

ですがその小麦粉感、ピザ感を感じる割には糖質量は優秀なのです。このピザ一枚全部食べても生地の糖質13gにピザソースやケチャップの糖質が1〜2gくらい足されるだけですね。

 

なのでこのトルティーヤピザも昨日のラップサンドと同様に糖質15g程度と言う事になります。

 

 

市販のピザよりは小さいですが、1人食べきりサイズにちょうど良くてこの糖質なら安心ですよね。

 

ローソンのロカボパンだって一個の糖質が12〜16グラムのものが多くあります。

 

そう考えるとこのトルティーヤピザはボリュームの点からも満足度が高いかな

(^∇^)

 

トッピングで飽きない様に色々アレンジするのも楽しそうですね。

 

ツナマヨとか、糖質は上がるけどプルコギピザを再現したいな〜〜なんて。

妄想は膨らみます!

 

癖がないので本当に何にでも合うし、アレンジも効くトルティーヤ!糖質が控え目な物ならとてもオススメです☆

 

ふすまパンには飽きたな〜と言う方も、たまにはトルティーヤ、如何でしょうか??

(私はイオン系のスーパーで買いました)

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました☆

(*´∀`*)

f:id:AmyAmy:20180803225222j:image