糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

茶わん蒸しの糖質は?ダイエット、糖質制限向き!!

こんにちは!

 

今日は茶わん蒸しです☆(少し「飲む豆腐」情報も)

 

以前スシローの記事でも少し触れましたが、茶わん蒸しは糖質制限向きなお料理の一つなのですね。

 

www.mosarahanne.com

 ※この写真の海老のから揚げ、今はないですよね。ザンネン。。。

 

私が普段、食事の時は勿論小腹が空いた時のオヤツ代わりにも食べている商品をご紹介します!

 

ふじや食品

「地養卵茶わん蒸し」

(海老)

f:id:AmyAmy:20180703092449j:image

今回は海老ですが、他にもマツタケとカニがあったかな。

イオンでも、西友でも割とどこのスーパーでもみかけます。

100円ちょっと位でお値段も手ごろです。

 

気になる一個当たりの糖質量は、

f:id:AmyAmy:20180703092457j:image

なんと2.6g(炭水化物)です!

因みにカロリーも53キロカロリー

 

なんだかすごく高スペックでございます!(使い方違うか。)

原材料名を見ると、卵と出汁(調味料)、具の糖質なので殆どないんですね。

砂糖が入っていますが調理料として少し入っている位でしょう。

 

同じく、マツタケ入りもカニ入りも糖質とカロリーは似たような数字です。いずれも低糖質で低カロリー。

 

元々卵は糖質が殆どない割に食べ応えがあるし栄養価が高い、糖質制限には欠かせない食材ですよね。

よって茶わん蒸しはその卵の良さを存分に活かしているとても素晴らしい料理だなーと思います。

考えた人誰!?凄い。

パチパチ(*´▽`*)

 

そしてこの商品、内容量は160gで結構ずっしり。食べ応えもばっちりです。

 

肝心のお味も「本枯節だし使用」ということで出汁がしっかり効いていて美味しいのです。

f:id:AmyAmy:20180703092511j:image

具もゴロゴロ入っていて本格的です。

 

しかもこれ、そのまま冷たいままでも食べられちゃうんんですね。

むしろこれからの季節冷たいまま食べるのが好きです♪

 

なので職場ランチに+一品として手軽に持って行けるし、糖質量を増やずにしっかり食べられますよね☆

 

ダイエットしている!って感じもなくちゃんと食べられるので人目も気になりません。むしろプリン食べてますオーラも醸し出せる。。(いらない)

 

これからの暑い夏に冷たい茶わん蒸し美味しいですよ!!

少し塩分が強めなのも汗をかく夏にぴったりだと思います。

 

食欲のない日にもこれならさらっと食べられます。

お勧め!

 

 

さて話は変わって先日こちらを見つけました。

 

相模屋

「nomu TOFU」

のむとうふ

f:id:AmyAmy:20180703092525j:image

170円くらいでイオンで見つけました。

カフェオレっぽい様相のこの子が豆腐コーナーに鎮座していたので目立っていました。

 

飲む豆腐って気になるのと、この名前の下に書いてある

 

「Don't think, feel」

考えるな、感じろ

 

っていうのがツボでしたのでつい買ってしまいました。

ブルースリーの映画で有名なフレーズみたですが、これと飲む豆腐とどういう関係が??笑

 

で、糖質ですが、

一食当たり5.6g(炭水化物)

f:id:AmyAmy:20180703092542j:image

豆腐も元々糖質は低いので安心です。

原材料を見ると砂糖ははいってなくてはちみつが入っています。

 

お味は。。

 

・・・・・豆腐!!豆腐だ。豆腐飲んでる

 

って感じて(感じてるよ!ほら!笑)、その後

 

ん??なんかしょっぱ苦い!?!?

 

何とも言えない後味が残ります。

んーーー飲めない(笑)。

 

このしょっぱさは塩かなー?と思って見ると塩は入っていない。

f:id:AmyAmy:20180703092559j:image

凝固剤として使われている粗製海水塩化マグネシウム以外は考えられないかな。。

 

なんかほら、しょっぱそう。。。

 

とにかくちょっとパンチの効いた飲む豆腐でした。

豆乳飲んだ方がいいかな。

 

(*´▽`;)

 

興味がある人は是非チャレンジしてください!考えちゃダメです。感じて下さいね!

(`_´)ゞ

 

ということで今日はここまで!

暑い暑い毎日、体調崩されませんように☆

 

今日も最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)