糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

キムチ納豆アボカドが美味しすぎる。栄養価は?

こんにちは!

 

今日は私が最近ランチにハマっているキムチ納豆とアボカドの組み合わせ。

 

割とメジャー?な組み合わせかと思いますが、暑くなったきた昨今、火を使わずに簡単に出来て美味しい、しかも低糖質で栄養満点!なこのキムチ納豆アボカドに夢中なわけです。

 

基本的にアボカド半分に、

f:id:AmyAmy:20190620160501j:image

キムチと納豆を合わせて混ぜ混ぜ。
f:id:AmyAmy:20190620160508j:image

アボカドの上にかけて頂きます。
f:id:AmyAmy:20190620160505j:image

アボカドが白米がわりにもなっていますね。ネットリとした食感とコクのある味わいはキムチ納豆のパンチを円やかに緩和してくれます。

 

マヨネーズはなくても良いけど、あると更にまろやかになるのと、程よい油分が満足感をあげてくれます。
f:id:AmyAmy:20190620160513j:image

キムチと納豆は両方発酵食品ですね。

更に納豆とアボカドには水溶性食物繊維、不溶性食物繊維両方を含む食材で、便秘解消には最適。

 

 

食物繊維が豊富という事は腸内の善玉菌のエサになります。

 

善玉菌が増えて悪玉菌が減ると腸内環境が整い、内臓の機能の正常化に繋がり、代謝が促進されて太りにくい体質になります☆

 

アボカドに含まれる不飽和脂肪酸は内臓脂肪になりにくく、良質な油ですね。

 

悪玉コレステロールを減らしてくれると言われます。

 

アンチエイジングに必要な抗酸化作用の高いビタミンEや脂肪燃焼を促進するビタミンB群、葉酸などなど、息切れしちゃうくらいの栄養価です。

( ´Д`)ゼェゼェ

 

しかも美味しくて低糖質(一個あたり糖質約1.6〜2.0)なんてもう素敵すぎる。 

 

暑い日にはこのキムチ納豆アボカドを糖質0麺に乗っけて食べたり。

f:id:AmyAmy:20190626131844j:image

余り物の茎わかめのナムルも乗っけて食物繊維とミネラルあっぷ。

 

余り物のシーザーサラダも。

( ̄∇ ̄)

 

食材が混ざるのが余り好きではない方には惹かれないかな。

^_^;

f:id:AmyAmy:20190626131847j:image

私は食材混ぜ混ぜ系が大好きなので、こういうの大好きなのです。。。

 

食感の強い食物繊維を含む食材をトッピングすると、つい早食いになってしまう麺類もゆっくり噛んで食べられますしね。

 

 

暑くて食欲のない日でも食べやすいのでオススメです☆

という事で、この夏活躍してくれそうなずぼら糖質制限メニューでありました!

 

梅雨の憂鬱、初夏の暑さにまけませんように!

ではでは今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました☆

(*´▽`*)

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村