糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

カルディの低糖質おやつシリーズ⑩‼️糖質制限中でもOK♬

こんにちは!

 

今日はカルディで購入した糖質低めのオヤツを2つレビューします☆

 

まず一つ目はこちら!

 

アンクルサバズ

「パパダムチップス

オリジナル」

298円

f:id:AmyAmy:20180816113043j:image

こちら、見慣れないチップスが入り口付近に置いてありました。

 

見てみると原産国がマレーシアなんですが、インドでよく食べられているスナック、とのコメント。
f:id:AmyAmy:20180816113016j:image

主食代わりに?食事でも食べられているようです。

パパダムは初耳です。

レンズ豆と米粉が主原料かな?

糖質はさておき、結構ヘルシーな原材料達です。

 

レンズ豆のチップスという事ですが、レンズ豆って最近では日本でも見かけるようになりましたよね(昔からあったりして)。

 

移民の多いアメリカでは本当によく見るお豆でした。

 

スーパーではレンズ豆をペースト状にしてピタパンなどに付けて食べるフムスという商品が沢山売られていて結構人気がありました。

 

さて、気になる糖質量は??
f:id:AmyAmy:20180816113029j:image

全量で炭水化物28.8g‼️

 

こちらのパッケージはプリングルスくらいあるので、一気喰いはしないかなーと言う事で購入しました。

 

半分食べても炭水化物14.4gです(レンズ豆に含まれる食物繊維も多少はありそうですね。糖質はもう少し低いかも)。

 

糖質制限しているとスナック菓子難民になりますよね。ポテチが食べられないから、塩っぱくて食感の良いものが食べたくなります。

 

だから期待が膨らむ‼️
f:id:AmyAmy:20180816113049j:image

こんなクネクネ?なチップスです。

 

サクッ‼️

 

おーー!美味しい♬♬

これはチップスだぁ〜〜

(о´∀`о)

食感はサクサク軽くてオーザックみたいな感じ。

 

味は癖がなく、優しいお豆の甘さと香りがしてきます

 

レンズ豆もお芋と同様でんぷんが多いため、チップスに向いているのかな?

 

そして塩っけも強めです

汗を沢山かいた日に最適。おつまみにも最適‼️

 

たっぷり入ってるし、半分も食べないでも満足しそうです。3回くらいに分けるのが丁度よい感じ。糖質的にも糖質制限中のスナック菓子として有り!だと思いました☆

 

このパパダムチップス、オリジナルの他にスイートチリ味もありましたよ。少し炭水化物量は高めでしたけど。

 

中身はこんな感じでチップスの大きさは様々。
f:id:AmyAmy:20180816113011j:image

さてさて、レンズ豆自体は実は糖質高めのお豆です。

 

茹でレンズ豆100gあたり炭水化物19g程度あります。

 

ただ食物繊維(不溶性食物繊維)も豊富なので実際の糖質量はもう少し低いでしょうね。

 

更にレンズ豆には食物繊維のほかに、

 

・たんぱく質

・ミネラル

・鉄分

・マグネシウム

・亜鉛

 

などが含まれ、鉄分に到っては大豆よりも多く含まれるようです。

 

お豆の味が嫌いじゃなければ大豆チップスやふすま入りのチップスより癖がないので違和感なく食べられると思います!

 

 

 

さてお次!

KALDI

「プレミアムチョコレートプリンミント」

199円

f:id:AmyAmy:20180816113036j:image

やはり夏は多いチョコミント味!

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20180816113053j:image

一個辺り炭水化物14.9g‼️

 

原材料をみると

ミルク

チョコレート

ホイップクリーム 

の次に砂糖が来てますね。

甘味料も使われているし砂糖は控え目かなと希望的観測。
f:id:AmyAmy:20180816113100j:image

出してみるとこんな感じです。

小さめ。このタイプのチーズケーキ同様お上品な大きさです。
f:id:AmyAmy:20180816113024j:image

開けてスプーンですくってみます。

うわ〜濃厚な感触♬そしてミントの香りがしてきます。
f:id:AmyAmy:20180816113019j:image

滑らか〜

(о´∀`о)

爽やかなミントと優しいチョコレートの甘さが絶妙です。

ミントは結構強めで、ミント好きな方でも満足出来るのではないかと思います。

 

甘さも丁度良く、予想通り濃厚だからこの大きさでも満足しました!

 

以前セブンイレブンの糖質制限おやつの記事で似たものをレビューしましたね。

夏限定なんだろうな〜

 

www.mosarahanne.com 

糖質10g以下とは行きませんが緩い糖質制限ですし、有りとします‼️

 

という事で今日もカルディで美味しい糖質低めオヤツをゲットしてご機嫌でございました。

 

カルディって商品の入れ替えが頻繁だから楽しいですよね。その分お気に入りが無くなるのも早いんだけど。

( ^ω^ ;)

 

また何か見つけたらレビューしますね‼️

 

ではでは今日はこの辺で☆

最後までお読み頂きありがとうございました

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20180816113040j:image